『エリザベート2019年版』帝劇⑩(終):Wエリザベート(花總さん・愛希さん)

締めくくりは、やはり「エリザベート」!

「花總さん」「愛希さん」

お二人共「エーヤン、エリザベート!」(万歳)。

 

「花總さんエリザ信奉者」なので、今回も「花様エリザ」の観劇数が多かったです。

 

個人の感想なのでご容赦ください。

 

初観劇から千秋楽までで、変化を大きく感じたのは「愛希さんエリザ」。(良い意味)

 

「持ち味の魅力の違い」と「経験値」で、個人的には「花様エリザ」の方がいいかな。

とは、思ったものの、「愛希さんエリザ」もとても魅力的でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

どっちも「ええやん、エリザベート」でした。

 

少女時代の「愛希さんシシィ」は「素」で可愛らしい~ (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

「花様」は「愛希さんシシィ」より若い年齢設定で演じていて、違和感がない芝居力!

 

☆.。.:*・゚☆花様エリザ☆゚・*:.。.☆

 ⇒ 「皇后として醸し出す気品・皇后的な所作」と「貫禄」、老年期の芝居が魅力的。

緻密な部分に作り込みが深くて上手い・・・。

 

☆.。.:*・゚☆愛希さんエリザ☆゚・*:.。.☆

 ⇒ 自由奔放さ、立ち向かう力強さ、若い頃から皇后へと変化していく様が「愛希さん」の成長と重なって魅力的。

感情のままに演じているかのようで共感度が高い。

  

方向性は似ていた「共感系エリザ」。

 

お二人の「エリザ」で、違いを大きく感じたのは、

「花様エリザ」は、

「僕はママの鏡だから♬」で、「心を閉ざし、感情がなくなったような無表情」。

 

「愛希さんエリザ」は、

「ルドルフ」の声に耳を傾けて、少し同情している表情。

(力になれなくてごめんね感)

 

「役者」として円熟味が「皇后力」の魅力に加わった「花様」と、観る度に成長を感じ、「女優」として今後が楽しみな「愛希さん」。

 

「エリザベート」役としては、千秋楽で「井上トート閣下」をはねのける「芯の強さ」に、「花様エリザ」の底力を感じました。

(千秋楽までは、ちょっと迷っていたけれど、やっぱり「花様!」と思った千秋楽。)

 

☆.。.:*・゚☆皇后の座は揺るがない、恐るべし「皇后役者」花總さん☆゚・*:.。.☆

 

とはいえ、力強く演じる「愛希さんエリザ」も魅力的で、

これからのご活躍が楽しみな「エリザベート協会副理事」就任(by 成河さんルキーニ)

 

再演される度に、「もうええやん」⇒「エーヤン(万歳)」を繰り返してしまう、魅力的な『エリザベート』に、今回も翻弄されました。 

 

個人的には、今回は「井上トート閣下」にひれ伏しました (*TーT)b !!

(半端ない「凄み」で、天晴れ!!)

 

さいたまんぬ

  


にほんブログ村