月組『エリザベート』東京宝塚劇場~2か月ぶり?変わってた~

開幕直後に宝塚大劇場で観た時から、あっという間に2か月。

明日は、千秋楽。

「たった2ヶ月」か「長かった2ヶ月」、後者ですが、舞台が変わってて驚きました。

 

ここ最近、熱心に通ってた『マリー・アントワネット』でも、日々変わる舞台。

そりゃ、変わるよね。

 

ただ・・・良かったり、微妙だったり・・・かなり印象が変わってました。

一旦、大劇場公演で、自分の中で納得した月組エリザベート』が変わってた。

 

作品に影響はないけど、結構問題なのは、

・「愛希さん」が痩せてた!!・・・登場した最初の印象。

 他の衣装は、ドレスで豪華なので、目立たないですが、痩せてた。

 「元気印」が印象の「愛希さん」の第一印象が「痩せてる!」だから、

 勿論、他の方々も痩せてらっしゃる方が多かったです。

 やっぱり大変だったんだろうな・・・。

 

・「珠様」のカツラが変わった!?

 もっと、上部がふんわりしていた印象が、緑色が強くて、ぺたんとしてました。

 「珠様ビジュアル」を称賛して、見惚れた大劇場公演なだけに、驚きました。

 なんで~なんで~??ちょっと「アデランス」さんに質問したい。。

(「月城さん」もややストレート髪で、ちょっと見た目の印象が違ったけど、

 そこまでインパクトなし)

 

作品に影響もなく、良い変化は、

・「風間さん」のお顔がすっきりされた!(失礼!?)

  より美しく洗練され、「スターオーラ」が増して輝いてました。

 「痩せた」のかは、衣装で分からないですが、「大劇場公演」の時とお顔の印象が

 変わられました。

 「スターの風格」が増していたので、今後の活躍が目に浮かぶよう・・・

 

・「暁さん」は見た目は変わらないけれど、「存在感」が大きくなられてた!

  二皮くらい剥けた印象

 

・「美園さん」が綺麗になられてた!

  大劇場公演の時は「女官4」位で、失礼ながら埋没していたのが、今回は、あれっ

 と観たら、「美園さん」でした。段々、洗練されていくのですね~(期待)。 

 (「愛希さん」退団公演で書くのは迷いましたが、もう決まっている事なので。)

 

・フィナーレのリフトの回転が、よりクルクル且つ早くて美しかった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

  明日の「ライブ中継」では泣きそう。

 

作品に影響のありそうな変化と感想は、明日観てから、同じ事を思ったら書きます。

 ・「愛希さんエリザ」が強くなってた!?( ⇒ 作品の印象に関わる)

 ・「月城さんルキーニ」

 

今回、「暁さん」「風間さん」の「スター度」が増して「キラキラオーラ」を発しておられました(役柄とは別)。

今、若手で「旬」を感じさせるお二人。

さらに、個人的に「ノーブルさ」が気になる「蓮さん」も外せないです。

というわけで、

『ON THE TOWN』は盛り上がりそうで楽しみです☆゚・*:.。.☆

 

今日は、「暁さんルドルフ」、「革命家たち」、「黒天使たち」を中心にオペラグラスで見ました。

(映像に比較的映りにくい方々)(「暁さん」は気になったから)

「黒天使」・・・美しい方が多いです。(彩音星凪さん」.etc)

        そして、止まってる時の「ポーズ」がキマッテル!!

        (「ルドルフ」の葬儀の場面を見つめる「黒天使たち」)

 

明日のライブ中継は、「愛希さん」「憧花さん」を目に焼き付けます。

 

個人的感想なのでご容赦ください。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村