『小野田龍之介デビュー20周年コンサート』よみうり大手町ホール(昼:ゲスト昆夏美)

タイムリーな話題と共に、備忘録。

来年楽しみな公演と言えば『レ・ミゼラブル2021』 (*゚▽゚*)ワクワク 

明日の【FNS歌謡祭第2夜】(12月9日(水)18時半~)で、「レミゼ2021カンパニー」が「民衆の歌♬」を歌う\(*T▽T*)/楽しみ~

「小野田さん」は「アンジョルラス」役でスタジオ出演の予定。

『レ・ミゼラブル』2021カンパニーと#民衆の歌を歌おう (tohostage.com)

 

 「小野田さん」は、「めちゃ推しメンミュージカル俳優さん」好き (*`д´)b

来年、再演されるミュージカル『マリー・アントワネット』では「オルレアン公」役。

初演の「オルレアン公」は、「ジャン・バルジャン」役の「吉原光夫さん」。

制作発表で「花總さんとお手合わせ願いたい」とクールなご挨拶が印象的だったお方。

⇒ NHK朝ドラ『エール』最終回はしつこく見た、「吉原さん岩城馬具職人」の熱唱♬

 ちなみに、同じ位好きな「上原理生さん」も「オルレアン公」(Wキャスト)。

・・・好みは一貫してる!?(プリンス「フェルセン役」ではない・・・シブい)。

 

「コンサート」へ行った位(超珍しい)、「推しメンさん」(最近知った新米です)。

「小野田さん」は、ポテンシャルが計り知れない、期待の「怪物様」(絶賛)。

 という訳で、宣伝も兼ねた!?、「コンサートへ行った記念」の備忘録

☆.。.:*・゚☆(。TωT)/゚・:*【感無量】*:・゚\(TωT。)☆゚・*:.。.☆

 

29歳で「デビュー20周年コンサート」(2020年11月6日(金))

「風格」(見た目)と「年齢」のギャップ (肌ピチピチなので若い)

圧倒される「歌唱」は、「6割位しか力を出してないんちゃう?」と疑ってしまう位、余裕ありまくりに見える・・・。

「全身耳」にして、拝んだ1時間半(T人T) ありがたや~

爽やかな青年とか、年齢相当の「イケメン」「ハンサム」役ではお見かけしない。

・・・似合わないと思う(-_-)ウンウン

観てみたい役が、『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』(バルジャン / ジャベール)『ジキル&ハイド』.etc と壮年期以降の渋い役柄。

 

風格はすでに漂っていて、スタンバイOKなので、「年齢制限(〇歳以上)」あるの??

と疑問に思う、日本のミュージカル界を担うこと間違いなしの存在 (*`д´)b(贔屓目)

⇔ よく喋り(しかも早口)、軽妙で面白くて、ディズニー好き(年齢を思い出す)。

「MCは短めに」 と念押しされているとのことで、ほぼミュージカル曲を歌われまくりで、密度の濃い、夢の時間でした☆゚・*:.。.☆

 

歌われた曲はこちら⤵

f:id:saitamannu:20201114072555j:plain

 ちなみに「夜の部」はこちら⤵

f:id:saitamannu:20201114072711j:plain

 名だたる「ミュージカル」(知ってる曲!)

⇒ ほぼ過去の出演作品(ご本人談)というのがすごい(ディズニーはご本人の希望!?)。

 3部構成(合間にご本人比、短めのMC)

 過去の出演作品 ⇒ 好きなディズニー楽曲 ⇒ ファンの希望曲.etc

 

曲目の中で、「熱唱(情感たっぷり)」で気に入ったのは、

・M9 愛せぬならば「美女と野獣」

・♪アンコール♪  時が来た「ジキル&ハイド」ハヤクキテ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

逆に「爽やかに歌われていた(役の印象を消している感)」のが印象的だった曲。

別の役で出演するから?(「エリザベート」「モーツァルト!」除く)

・M4 星よ Stars「レ・ミゼラブル」

・M14 すべてはあなたに「マリー・アントワネット」(フェルセンとマリー♬)

・M15 愛と死の輪舞「エリザベート」

・M16 僕こそミュージック「モーツァルト!」

  

『メリー・ポピンズ』では、「小野田さん」と認識せずに観た「ロバートソン・アイ」役(バンクス家の使用人)。

⇒ 大作にはきっちり出演されている。。

『ウェスト・サイド・ストーリー』は驚いたけど、芸歴はダンサーから始まる・・・。

引き出しが多いお方ですo(*▼▼*)oワクワク

 

ゲストは、同い歳で仲良しの「昆さん」

「昆さん」のソロ♬に泣いた\(*T▽T*)/素晴らしい

☆.。.:*・゚☆情感溢れる【命をあげよう~「ミス・サイゴン」~】☆゚・*:.。.☆

「昆さん」がいきなり「キム」に変わった「劇中の歌唱」。

⇒ 『マリー・アントワネット』の観たい「キャストの組み合わせ」を厳選中。

(雪組公演、劇場、コロナ・・・悩ましい)

Wキャストなので、「オルレアン公」の衣装は新調、こだわりの刺繍に注目との事

 

You Tube『昆夏美の「こんちゃんねる」』で、見事なダンスを披露されているということで、見て、笑った・・・。

(参考)You Tube 「NiziUの「Make you happy」が好きすぎてMVをマネてみた」

(「NidiU」を知らなくても、笑えました)

 

好きという割に、中々お会いできないので、【FNS歌謡祭第2夜】楽しみです♬

コロナによって、テレビやライブ配信で見る機会が増えた、ミュージカル俳優さん。

・・・やっぱり「歌唱」は大事!?

 

素晴らしかった「時が来た♬」・・・その「時」を楽しみにしています☆゚・*:.。.☆

 

さいたまんぬ

 

(余談)

『上原理生 LIVE2020 Wish』(ライブ配信視聴可能~12月9日(水)23:59まで)

こちらも素晴らしい ♪ (*T-T)人(T-T*)♪ いいお声。

☆゚・*:.。.☆情感たっぷりの熱唱☆゚・*:.。.☆

f:id:saitamannu:20201208003014j:plain

・M4 君の歌をもう一度「ラブ・ネバー・ダイ」

・M5 愛せぬならば「美女と野獣」

・M6 私こそがふさわしい「マリー・アントワネット」(オルレアン公のソロ♬) 

・M7 星から降る金「モーツァルト!」

 

「オルレアン公」・・・革命好きやね。

プリンス役は来ない!?とご自身でも仰るあたり、共通するお二人。

なんとなく、重なっている演目からの選曲・・・好みは一貫してる!?