映画『アンナ・カレーニナ ヴロンスキーの物語』~私の好きな映画館~

ヅカとは、ほぼ、関係のない話です。

昨年、東京宝塚劇場付近の映画館(ヒューマントラストシネマ有楽町)

上演されていた映画。(11月10日(土)~12月14日(金))

 

映画『アンナ・カレーニナ  ヴロンスキーの物語』

(2017年/ロシア/138分)

(あらすじ引用)

 日露戦争の時代、1904年。セルゲイ・カレーニンは満州の戦地で、ある大佐に出会う。
 彼の名は、アレクセイ・ヴロンスキー。母アンナを死に追いやった男――。
 1872年の冬。モスクワ駅で、若きヴロンスキーは、政府高官カレーニンの妻に出会う。

 彼女はアンナ・カレーニナ。
 二人は許されないと知りつつ、恋におぼれていった。どんな悲劇が待っているかも知らずに…。

 

劇場へ行く時に見かけて、見たかってん・・・ (TmT)ウゥゥ

映画代は「ライブ中継」に回すようになり、ご無沙汰中。

 

それが、先日ムラへ行った時、とある映画館の「上演予定」で見かけました!!

 

私の大好きな映画館 『(宝塚)シネ・ピピア 』

 

・・・閑散 空いていて、潰れかけて「署名運動」で、なんとか稼働中の 静かな映画館

電話で「事前予約」でき、番号順に並んで、番号を呼ばれて、席に座る小さな映画館。

まぁ、頑張れば歩いて行ける距離・・・の「地元民に愛される映画館」

 

「人気投票」で、リバイバル上映してくれて、

「旬の映画」は遅れめで、小映画館系作品の上演が多い映画館(小さいスクリーンが2つ)。

 

こじんまりしていて、静かで、家庭的な雰囲気が、好きなんですわ。

ここで出会った映画が『レ・ミゼラブル』(3回観に行った)!!

( 父は別行動で2回位行ってた記憶・・・DNAを感じる)

 

前回、観に行った映画『人生フルーツ』(2016年/日本/91分)

・・・また上演するのね~ほっこりする作品位、マイペースな上演スケジュール。

 

帰省したら、「好きな場所」の1つなので、上演予定は一応チェック。

(ここ最近は、観劇で終始します・・・)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『アンナ・カレーニナ ヴロンスキーの物語』(2/9~2/22)上演予定。

 

これは、「ライブ中継」も見られない、私のラストチャンス!?

 

たまたま、『CASANOVA』遠征(帰省)と重なるのは、

私のために上演して下さると考えても、よろしいですね!? o(*▼▼*)o

(言い訳しながら、結局、帰省(寄生)している・・・)

 

映画『アンナ・カレーニナ』(2013年公開:アンナ役がキーラ・ナイトレイ)は好きでした。

(恋愛物はツボではないので、共感できないけど、良かった!「カレーニン」に共感した。。)

 

というわけで、製作国は違うけど、観に行きたいです。

 

「その後(続編)」ではなさそう。

 

「その後」系は「最初の作品」が良い程、個人的に観たいけど観たくない。(本も同様)

 

そこが、気になっている『 ラブ・ネバー・ダイ 』(「オペラ座の怪人」のその後)

 

こちらも、「作品 < キャスト」

で、気になるため、観に行きます。

(ただ、『マリー・アントワネット』の「田代さんフェルセン」は「ラウル」で、もう存在しない・・・)

 

脱線しましたが、

ムラ(宝塚)で、映画『アンナ・カレーニナ ヴロンスキーの物語の上演 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「ヴロンスキーの物語」というのが、いい感じ☆゚・*:.。.☆

というわけで、楽しみが増えました。

 

ヅカとは関係ないですが、「未練」が少しは昇華できるかも!?

 

さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村