「ライブ中継」決定~月組バウ公演『アンナ・カレーニナ』~

月組バウ公演『アンナ・カレーニナ』千秋楽「ライブ中継」決定。

 

先日、書いたブログを反芻・・・

saitamannu.hatenablog.com

 

この日は予定があって、見れないので、個人的には、なくてもいい (自分勝手)。

(念のため、この日は開けておくべきだったと、ものすごく後悔中 (T△T))

 

電話や回線が繋がらないレベルを、どの程度「劇団」が把握できるか、知らないです。

(電話なら「通話中」「機械アナウンス」・・・古いですが、NTT止まり!?で、分からないかなぁと。)

(一般前売り発売日の翌日と思ったのは、一般前売り発売日の状況と、先行前売り状況を総合して判断すると思った。)

 

「友の会」や「他の販売サイト」での事前の応募数が、半端なく多かったのかな!?

 

「シアター・ドラマシティ」は、別の舞台の公演が決まってて、難しい。

東上は、珠様公演『ON THE TOWN』とぶつかるから、ダメっぽい。

しつこく、「気になる」と言ってます。

 

後ろ向きに考えてよぎる事より、前向きな「急遽決定」と捉えたい。

「再演」とはいえ、オリジナル作品の(国境は越えなくても)全国上演は、快挙!!

しかも「2番手スターさん」のバウ公演°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「新規開拓」!?

 

千秋楽は「2019年1月24日(木)14:30」は「平日」。

「平日」なのに、「千秋楽」をライブ中継する意味。

①『ON THE TOWN』が同時に開催決定発表されてないから、上映予定ほぼなし!?

 ⇒「2番手さん」だけが「ライブ中継」するなら「千秋楽」。

②『アンナ・カレーニナ』千秋楽に「意味」がある・・・!?

③千秋楽の「平日」は、急遽、映画館が確保しやすい!?

 

ちょっと、脱線します。

「愛希さん」のバウ公演「愛聖女』千秋楽(ライブ中継)は、2018年 7月7日(土)。

「珠様」の『雨に唄えば』千秋楽は、2018年 7月4日(水)。

でも、ライブ中継は「2018年 7月1日(日)

 

原則、最近の「ライブ中継」は、「土日祝」に実施されていると思います。

だって、行きやすいもの~。(売れる)

 

ここからは、個人的想像(妄想)です。

東京宝塚劇場公演」千秋楽は日曜日 ⇒「ライブ中継」は予定通り実施。

エリザベート』『ファントム』宝塚大劇場千秋楽は平日

 ⇒ 『エリザベート』の「ライブ中継」は、人気で「急遽決定」(新規開拓)

 ⇒  公演日程が、すでに決まっている『ファントム』は想定内「決定」(定例化)。

 

『愛聖女』は、ある程度予定されていたから、千秋楽を土曜日にして、チケットの売れ行きを様子見して決定。

ただ、前提に「退団前の娘役トップスターさん主演公演」という「大義名分」あり。

珠様の『雨に唄えば』は、やはり、行きやすい土日公演をチョイス(退団されない)。

 

前評判で、予測がつきそうな人気ぶりだったので、「ライブ中継」実施をある程度予定していたなら、千秋楽は土日にしたはず。

ただ、日曜日は『ON THE TOWN』が千秋楽なので、土曜日かな・・・!?

 

公演日数を確保するには、公演の初日を少し前にすれば良さそう。

後ろは、次のバウ公演が控えているので、前倒し。

バウホールの予定が、すでに入っているか知らないです。)

 

『ON THE TOWN』は、「ライブ中継」があっても良さそうでした。

むしろ、乗り気だったかも。(現時点で決まってないので、過去形)

 

今年に限れば、

宙組WEST SIDE STORY』は「トップさん」「2番手さん」出演公演は、なかった。

でも、博多座公演『あかねさす紫の花』は、ありました。

博多座公演」2パターン共、ありました。

しかも「千秋楽は土曜日」なのに、「ライブ中継」は前日の金曜日。

2パターン目(後半)が、「トップさん」と「2番手さん」が主役と準主役。

だから、『あかねさす紫の花』は「急遽決定」感ありです。

劇場押さえられなかった!?

「千秋楽」は長引きそうなので、特別な時だけ?

 

この辺りが、別箱公演「ライブ中継」実施の有無に対する個人的な「謎」です。

手元にあるチケット半券範囲内での感想なので、間違いはご容赦ください

 

とりあえず、「千秋楽ライブ中継」の「トップさん出演公演」で手元にあるのは、

花組台湾公演千秋楽」が木曜日です。

2015年なので、割と古い・・・「ライブ中継」初期の頃あるいは、公演日程の都合上?

今回の「星組台湾公演ライブ中継」は、まだ別の劇場で、公演は続くものの、1つ目の劇場の「千秋楽」且つ「日曜日」でした。

(劇場の規模とか知らない人間の感想です。)

 

だから、「ライブ中継」は、より人が入りそうな「土日」に実施されそう。

話題性があり、誰もが観たくて取れにくい感動の「千秋楽」。

(「新人公演」は別)

 

話を『アンナ・カレーニナ』に戻します。

千秋楽を土日にしていない辺り、ライブ中継に「急遽決定」を感じます。

特別な意味のない公演なので、千秋楽が平日。

そして「急遽決定」が、

『ON THE TOWN』を先に想定していて、現在検討中の中「急遽決定」ならいいな。

(『ON THE TOWN』が、予想以上に取れた個人的感想なのでご容赦ください。)

 

そして、個人的に今後が少し不安に見える「美弥様」(と「海乃さん」)。

それだけに、「ライブ中継」は、ない方がいいと思いました。

ただ、「急遽決定」が、今後の「美弥様」には、いい方向へ転換する気もします

「美弥様」系譜を色濃く受け継がれている「男役さん」が、今、少ない印象。

(個人的にすぐ思い浮かばないだけですが。)

希少価値の「男役スター」の「美弥様」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆゚・*:.。.☆まだ「月組」に必要で貴重な人材☆゚・*:.。.☆

 

「ライブ中継」が実施される公演が、今後増えることは分かりました。

「生の舞台」は外したくない。

でも、「ライブ中継」によって、見れる公演が増えるのは、嬉しいです☆彡

 

「2番手スター」の「ライブ中継」は、「愛希さん」に続き「快挙」な感じ☆彡

月組」は、「挑戦(開拓)の組」ですね~。

ヽ(*゚▽゚)ノ☆゚・*:.。.☆【美弥様ライブ中継おめでとうございます】☆゚・*:.。.☆ヾ(゚▽゚*)ノ

 

欲を言えば、「追加上演」は「土日」という「一般的休日」で考慮してほしいです。

(平日の千秋楽の上演・・・引っかかるけど考えても仕方ない)

万が一、客入りが悪かったら、「平日の昼じゃん」と、ツッコむ隙がある。

もし、平日で映画館が追加されたら、すごい o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o ワクワク♪

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村