ヅカファンのお正月「ヅカ詣」はいつ!?

『ファントム』東京公演で、お正月(3日)が外れた愚痴です。

宝塚歌劇オリジナル年賀はがき」買っても 、出す相手・・・自分 !?

(年賀状書く相手いない (TmT)・・・)

 

宝塚に住んでた頃、実家は、「正月」にこだわらないので、

元旦(1日):映画の日 or 宝塚観劇(私)

2日か3日:宝塚阪急へ、食品(お得)の福袋を買いに行く(あるいは観劇)

てな感じで、各自、適当に過ごしておりました。

私の「初詣」=「初観劇(ヅカ詣)」です。

 

さすがに、正月3が日は、「一家がヅカファン」か、「正月行事にこだわらない家庭」じゃなきゃ、観劇は厳しいだろう・・

と目論んでたら、観れた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

という感じの、ムラでの古い記憶です。

 

ここ最近、正月は避けて帰省するので(満員列車✖)、正月の状況は知らないです。

 

埼玉へ来て、数年前、初めて「2日」(初日)に観劇しました。(一度きり)

「ポストカード」を貰ったので、「おぉ、東京は2日が初日か」と思った記憶。

(元旦が「初日」と思って、外して取らなかったと思われる)

 

チケットが取れた、ということは、割と前!?

お正月は、電車も空いていて、聖地巡礼(有楽町)しやすいです。

 

ここ数年は、寝込み正月で、「ヅカ詣」パス。

今年も、お正月は埼玉!!

 

『ファントム』・・・お正月は穴場 o(*▼▼*)o !?

開幕直後よりは、少し後の方がいいな~、とか「役替わりキャスト」も考慮しつつ、

当たると期待していた「正月公演」・・・外れた (/へ\*)

全然学習してない・・・選ぶ余地などないのだ (*▼▼)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

取れれば、おみくじ「大吉」位のイメージの『ファントム』!?

(「大吉」1回しか引いたことないです)

 

時勢で「正月」は、家で過ごそう or 初詣 の風習はすたれたのか?

東京ヅカファンには、お正月関係ない!?

・・・『ファントム』だから!?

 

一方、星組新春貸切公演(2日)(チケットぴあ)の案内メールは連日届く。

(先行抽選ですが・・・でも2次受付

「ムラ」には、正月は家で過ごそう or 初詣の風習が残っているのか?

遠征しにくい、正月3が日。

混んでるだけじゃなく、移動代も高いし(帰らない理由その2)。

 

犬(名は「星」)を残して「星組公演」を観に帰るのは、不憫だし埼玉で過ごすの。

嘘です。

ちょっとずらして、帰るつもり (*`д´)b

(星くん、ごめんよ~)

アンナ・カレーニナ』が当たることを想定に入れて、日程調整・・・外れた・・

こちらも、読みが甘かった (TmT)ウゥゥ・・・(「想定内」でもショック)

 

「ヅカ詣」の日程が、やや不透明になりました。

「彩凪さん」パターンまでには、埼玉へ戻るつもりが、それも外れた・・・

余計なことを言えば、

『 ON THE TOWN 』が想定以上に当たり、予算と日程調整がより複雑化。

 

ヅカファンの皆様は、「ヅカ詣」が早いのでしょうか!?

さいたまんぬの「ヅカ詣」は、月組公演『 ON THE TOWN 』になりそうです。

「劇場」こだわらず、明るい正月で始めよう。。。

(まだ、『ファントム』諦めてない・・・)

 

来年も新年から、激戦は始まる模様。

「ジェンヌさん」お忙しいなぁ・・・。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村