「月城さん」が「95期スター」では最も気になる方~さりげなくオールラウンドプレーヤー!?~

「95期生」は華やかな「スターさん」が多いです。

「お気に入り」ではないけれど、最も気になる方は「月城さん」です。

 

月組大劇場公演と、雪組るろうに剣心」しか観てない中での個人的感想です。

雪組公演での出演舞台は観てますが、印象に残ってない。)

少なすぎるのに、気になるところが、また気になる。

 

観た役と今後の予定役(カレーニン

①『るろうに剣心』四乃森蒼紫役 ⇒ とにかく「ビジュアル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

②『All for One』ベルナルド役 ⇒ ちょっとおとぼけ?

 『カンパニー 』水上那由多役 ⇒ 若手スターらしい「爽やかな」役柄

 『BADDY』ポッキー巡査役 ⇒ ちょっとおとぼけ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③『エリザベート』ルキーニ役 ⇒ 個性が強い狂人じみた役

 (と代役で「フランツ役」⇒ ルキーニと正反対の役)⇒観てないのでカッコ内

 (『アンナ・カレーニナ』カレーニン役 ⇒ 渋さが滲む大人の男性)

 

「月城さん」は、

①は、ビジュアル勝負の役(これ、スター路線で人気ブレイクする系の役)

②は、新公卒業後の本公演でありがちそうな「爽やかな若手スター系の役」

 (これ、「スター路線」の方が、通過する役柄)

③は、「スター確定系」という印象よりは、「実力派と安定感」の印象を持った役。

 

②があまり似合わない印象で、③の「カレーニン」役の方が似合いそうなイメージ。

 

一般受けする「美貌」を持ち、「華」もある。しかも分かりやすい「華」。

でも、明るい華やかさよりは、少し陰影を含んでいる、という方がしっくりする。

超「正統派スター」と思うけど、大人びてて「陰影」が滲む辺りが「?」で気になる。

 

「ルキーニ」役も、個人的には、「狂気さ」が「正統派スター範囲内」。

でも、上手いし、目立って、安定感がありました。(観た時の印象)

正反対の「フランツ役」もきっちりこなしていたなら、やはり「実力派」とも思う。

 

当たり役(超ハマり役)が、大劇場公演しか観てないので、

「四乃森蒼紫」役なのが残念。(ビジュアルの印象止まりになる位、美しすぎた)

 

「当たり役」がイマイチだけど、そつなくこなし、万人受けする、クセのないお方。

(ビジュアルで「当たり役」は微妙。作品と演技が「当たり役」としてよい感じ。)

一皮剥けるような「オリジナル」代表作が欲しい!

と思うものの、3番手にしては、役柄の幅が広く、そつなくこなされてる。

 

すでに成熟されている気もするし、トップスターにもなりそうなのに、なぜか、少し印象が薄めに、個人的に見える。(今、話題が多くて埋もれたイメージ!?)

 

「そつなくこなす」と「クセがない」は、地味な印象を与えても良さそう。

 

ただ、「美弥様」を筆頭に、「珠様」も「宝塚っぽくない」点で、個性的集団月組

その中で、超「正統派の路線スター」でありつつ、「クセがない」。

 

「大人びた役が似合いそう」という個人的イメージは、「持ち味」かもしれない。

②の系統の役があまり似合わない印象を持つのも、「持ち味」のせいかもしれない。

 

ただ、「芝居の人」かな?とは思う。

(幅広い役をそつなくこなしているから)

今は、トップさん中心の本公演なので、役柄は、逆算で決まってしまう。

ただ、今の月組体制は、路線系らしい役ばかり回ってくる印象がないです。

(「暁さん」にはちょっとあったかも。)

 

「カレーニン」も重厚な芝居を求められる大人の男性役。(色気も必要そう)

「3番手」にしては、ここ最近は重要な役を、やはりそつなくこなされている印象。

(「ルキーニ」だけで、「カレーニン」はまだですが良さそう。)

 

本来は、「超美形」で「正統派スター」さん。

ただ、個性的集団月組と「95期生の華やか且つ個性的さ」に、やや印象は薄いです。

(「礼さん」「柚香さん」「朝美さん」そして「愛希さん」.etc)

 

そこが、逆に「トップスター」になられた時、どんな舞台で魅了させてくれるか、

「未知数」だけど「安定感から安心感」があるだけに、期待が大きいお方なのです。

大化けしそうな予感と、さらっと「優等生的」にこなしそう、

の2つのイメージがあります。

 

「3番手」で、コツコツと幅広い役をこなして経験を積み、それでいて、路線から外れない「トップスターになる」と思わせる「スター性」に加えて「安定感」。

 

「95期生」の中では、少し大人しい印象。(連発して、ごめんなさい)

「大人しい優等生的な印象」は「桜木さん」にも感じます。(個人的感想)

 

ただ、「月城さん」の演じる役は、幅広く、手堅く、しかも最近印象に残る。

 

さりげなく「そつなくこなす」大人しめの印象。

これは開花した時、大化けしそう。

元々、一般受けする美貌で、且つ宝塚的にもビジュアル最強(四乃森蒼紫)。

 

次の公演も、「美弥様の小次郎役」はちょっと個性的で「美弥様向け」そうな予感。

なので、手堅い役が、「月城さん」には回ってきそう。

⇒ 役柄が固定されないお方。

 

というわけで、化けた時がすごそう、と気になる「月城さん」です。

 

個人的な印象なのでご容赦ください。

(観ている舞台(観てても印象に残ってない)が少ないだけに偏りがありそう)

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村