ライブ中継:月組『アンナ・カレーニナ』はない方が良いかも・・(ふと思う)

月組バウ公演『アンナ・カレーニナ』のチケットが取れなくて、ふと思い出しました。

「愛希さん」のバウ公演『愛聖女』。

あの時も、「ライブ中継」ないかな~とぼやいてました。

結果、「ライブ中継」があり喜びました。

(「輝生かなで」さんを認識した公演・・)

でも、あの公演は、前提に「愛希さん」の退団が決まっていました。

 

最近で「ライブ中継」があった公演で、発表された日の記憶をたぐりよせると、

「大劇場公演」以外の劇場は、

花組公演『Delight Holiday』一般前売り2018年10月13日(土)~)

知ったのは、『MESSIAH』の「ライブ中継」(10月14日(日))を見てた時でした。

映画館の告知で、お隣の席の方が、「明日海さん」のファンで喜んでいらっしゃったので、おそらく、その日発表されたのかなぁと。。

(「ガラケー」で「ネット(劇団公式ホームページ)」は家でしか見れない)

 

「愛希さん」の「ライブ中継」が決定したことで、

今後、大劇場公演以外でも「ライブ中継」されるようになるんだなぁと思いました。

でも、あの時は、同時期に上演された『雨に唄えば』(トップさん出演公演)も「ライブ中継」がありました。

博多座公演」もありました。

 

『Delight Holiday』(トップさん出演公演)の「ライブ中継」が決まっている。

そして「明日海さん」退団予定はない。

(ただ、「仙名さん」の退団が決まっているのが微妙)

花組公演「全国ツアー」(2番手さん出演公演)の「ライブ中継」が現時点で決まっていない。

「トップさん出演公演」の「ライブ中継」なしで、「2番手さん出演公演」の「ライブ中継」はないかなぁと思いました。

 

同じパターン(序列)で考えれば、

『ON THE TOWN』(一般前売り2018年11月10日(土)~)(トップさん出演公演)の「ライブ中継」があれば、

アンナ・カレーニナ』も「ライブ中継」ありそう(一般前売り11月24日(土)~)。

そして、「ライブ中継」される理由は・・・嬉しくない。

 

エリザベート』『ファントム』の「宝塚大劇場公演千秋楽ライブ中継」があるのは、

「人気演目公演」で「大劇場公演」で「トップさん出演公演」

 

『ファントム』の「ライブ中継」があることにより、

「愛希さん退団公演」という訳ではなかった『エリザベート宝塚大劇場公演千秋楽ライブ中継』。

 

この序列を重んじるとすれば、

『ON THE TOWN』の「ライブ中継」は、現時点で、発表されていない。

ただ、『エリザベート』千秋楽(10月14日(日))は、

『ON THE TOWN』の前売り発売日(11月10日(土))より、かなり早かった。

 

序列に関係がなく、

「人気演目」や「話題性」重視なら、

アンナ・カレーニナ』の「ライブ中継」は、

前売り発売日の翌日、つまり「本日」、発表されるかも!?

 

少しずつ、「ライブ中継」が大劇場公演千秋楽以外の公演でも増えています。

今のところ、私の記憶の限りでは「トップスター出演公演」以外では『愛聖女』位。

でも、「愛希さん」は「娘役トップスター」で「退団前公演」。

「人気公演」と同時に「娘役トップスター退団前公演」。

(仰々しいけど「大義名分」がある)

 

「人気公演」(個人的なチケットの取れにくさという曖昧な「尺度」)でも、

「トップさん出演公演」でない劇場公演の「ライブ中継」されるかな!?

『ON THE TOWN』の「ライブ中継」があれば、微妙。

  

「新規開拓」なら、分からないです。

個人的に取れにくかっただけなので、主催者(劇団側)が把握して、判断すること。

ただ、「ライブ中継」が決まれば、個人的に「もやもやしそう」。

だから、「ライブ中継」はない方がよいかも・・・と思いました。

 

そして本日は、『ファントム』一般前売り・・・

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村