花組トップ娘役・華優希さんの退団・・・

驚きのタイミング、当然想像もしてないNEW

昨日、千秋楽ライブ配信を視聴して、のんきに感想ブログを書いていただけに、ガラガラ崩れてしまった。。

退団日は、来年7月4日と随分先だけど、次回の大劇場公演。。

幸せに満ちた千秋楽の翌日に爆弾NEW

月組トップコンビより後の発表で、先にご卒業されてしまう。

トップ娘役さん就任は、「柚香さん」と同時ではないけれど『はいからさんが通る』は、いかにも「柚香さん」「華さん」コンビお披露目公演に見えたデュエットダンス。

 

「華さん紅緒」は存在感が大きくて、『はいからさんが通る』の影の立役者。

これからが楽しみな、花が満開になる前にご卒業される感じ・・・ショック。

「花組」の娘役さんは、男役さんに寄り添いつつも、凛として、去り際が潔い・・・と割り切れない、あっという間に駆け抜けてご卒業されてしまう感じ。

 

ただ、大劇場公演3作品とはいえ、密度の濃い2作品と『ポーの一族』の「メリーベル」。

「明日海さん」の退団公演、「柚香さん」お披露目公演の「相手役」。

「明日海さん」「柚香さん」の代表作のキーパーソン(1本物作品で実質ヒロイン)。

重圧の大きい公演で、存在感を示し、「華さん」にとっても「代表作(役)」。

そう思えば、充実しているように思える。

大役「抜擢」でも、舞台を魅了する「ヒロイン力」を、もう少し色々な役で観てみたかった。

退団公演となる、『アウグストゥス-尊厳ある者-』の画像、カッコいい「柚香さん」お一人・・・寂しい(涙)。

「柚香さん新生花組」始動したばかりで、いきなり「華さん」退団とは大打撃。

他の組に比べても若い印象で、「娘役さん」も「朝月さん」が「雪組」へ異動され、「華さん」もご卒業となると、「柚香さん新生花組」は再始動

・・・劇団は予定通りだったとしても、落ち着かない気分。

(単なる一観客にすぎませんが)

来年夏まで、まだ公演はあるので、次回作でのご活躍を楽しみにするしかない。。。

気持ちの落差が大きすぎた、昨日と今日。

 

さいたまんぬ