「夢が叶った」はギクっとする言葉

(。TωT)/゚・:*【美弥様おかえりなさい】*:・゚\(TωT。)

今日から「美弥様」復帰、「宝塚市」の天気予報見て、雨、微妙・・・

でも、心は晴れてます\(*T▽T*)/

 

さて、『ファントム』制作発表会の記事を見ました。

騒いでたくせに、「スカパー」見てないの!?

・・・さっき、ちょっとだけ、見ました。

大事なものほど、楽しみにとっておく癖、治らない(TmT)・・・

 

しかし、記事に、

「夢がかなった」

が含まれた「見出し」が多い・・・

他にも色々仰ってるのに、注目されやすい「見出し」で、ここを強調(・_・。)(._.。) ウンウン

でも、この「夢がかなった」発言。

ジェンヌさんのお口からは、音楽学校合格時と新人公演主演位でしか、聞きたくない言葉。

(決して責めてる意味でも、言ってはダメという意味でもないです)

ファンは、しょっちゅう口にしてもよいのに、夢を与えるジェンヌさんは「NG」なんて、わがまま~~*┳o(▼_▼メ)

・・・(-人-;)(;-人-)スンマセン

 

でも、トップスターさんが、この言葉を使われる作品、

退団記者発表会見の時に、

「退団しようと思ったきっかけは?」の質問に、

「〇〇という作品で夢が叶い、そこから意識しはじめました.etc」

のように答える方が割と多いです。

トップスターに就任された際、演じたい役を、あらかじめ伝えていらっしゃるとは思います。

それが予想できそうな作品の場合、この言葉をきかなくても、ギクっとします。

安心な「お披露目公演」でしていただきたいところですが、やはりトップスターとして、成長なされ、集大成の姿で「夢の役」を舞台で観れるのが、個人的にはいいかな・・・。

(「演じたい」と「観たい」は、違いますね。)

 

とにかく、「夢がかなった」は、「一区切りついた感」のある言葉。

折り返し時点には、早すぎる!!

「望海さん」には「初演(オリジナル)ミュージカル1本物大作」をお願いしたい!!

せっかく「歌王子様」をトップスターに迎えたのだから、超大型の新作を!!

 

今回、装置や衣装などの視覚的な演出を変更するみたいですね。

「衣装」は、細部にこだわりが表れても、奇抜な色の衣装といった、ど肝を抜く変更はなさそうなので、「装置」に期待です。

花組「MESSIAH」で舞台装置の素晴らしさに感動し、見所の1つになりました。

楽しみです♬

 

制作発表会での、「彩風さん」も、ビジュアルの雰囲気が渋めで、良さそうな感じ☆彡

「真彩さん」は、最初のホームページ時の、ちょっと怖めなお化粧に戻っていらっしゃいました(失礼)。

ナチュラルメイク気味の「望海さん」だっただけに、びっくり w(゚o゚*)w

でも、制作発表会と本番は、印象変わることは、「珠様トート」で認識しているので、期待大です。

 

というわけで、「記事タイトル」だけ読んだら、ギクっとする・・・「見出し」のインパクトを実感し、朝からドキドキしました。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村