月組「雨に唄えば」②~「輝月ゆうまさん」に「やっときた!!」&「またやってきた!!(95期)」~

どの役柄も魅力的で、演じ手も上手すぎる、見応えのある今作品。

取り上げたい人が多過ぎて、優先順位に悩みます。

でも、「美弥さん」を押さえて、先に挙げたのは、個人的に気になっていたお方。

目立つ(長身177cm)ので、目に留まり、観てると上手いお方。

珍しく、早い段階で、認識しておりました。

でも、新公役を見ても、スター路線より、芝居を締めるベテラン系の役が回ってくる。

目立つし上手いので、もっと脚光を浴びないかなと、「悔しい感」のあったお方。

確かに正統派スター路線より、ちょっと弱いのは否めない(失礼)。

今後は、ベテラン準スター系街道かなと、勝手に思っておりました。

 

かなり前にチェックしたきりで、「95期生」とは失念しており、一昨日知りました。

「95期生推し」で花組星組以外で、ファンの不安を煽らない「同期愛」ができる組を探していた時、「月組」で「輝月さん、95期生だったんだ」と認識。

予習として「歌劇誌」の「えと文」を読んでも

「リナ役で初女役されるんだ。」止まり(リナを認識せず)。

座談会にも登場されないし、「次期娘役さんのトップ候補」の「美園さん」の方へ意識が向いてました。

作品自体への興味が、「古臭い」止まりで、「あらすじ」をさらっと読みでした。

 

観劇の際、「オペラグラス」と「1枚のA4資料」を持参します。

「主な配役一覧表」縮小コピー。

観劇中は真っ暗で、見えないので、気になったジェンヌさんは、名前の頭文字(複数いるとパンクする)を憶え、幕間にチェックする際、役立ちます。

開演前に見てみると、

「斜線」が「リナ」までだから、4人が主要キャスト

⇒「輝月さんリナ」は、抜擢Σ(・□・;)


ヤットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、遅すぎる、「見所の発見」と「喜び」でした。

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

 

また前置きが長くなりました。

結果として、

「輝月さん」は、予想を上回る「巧さ」に加えて、「華」があり、すごくお綺麗だったので、「注目株リスト」へ再インプット(≧∇≦)ъ

「空気読めない役」なのに「空気を読んで演じている、巧さ」と、予想以上に華やかで綺麗だったこと等、とにかく、魅力的で、驚きました w( ̄o ̄)w

初演(「真飛聖さん」)と再演(「北翔海莉さん」)の「リナ役」から、役柄以外の「期待感」も抱かせます。

この役が、憎めなくて面白いほど、作品に面白みが増す点で、重要なキーパーソン☆彡

ヒロインのライバル役で、且つ憎めないキュートな役柄は、時にヒロインより目立ったり、好感を抱かれたりします。

今回も、役柄の超個性的度の高さ(「声」「歌」「キャラ」)と物理的大きさ(長身)で、目立っておりました。

好感度高し!!

でも、ヒロインも共感できる「いい役」なので、「気持ちが良い」作品です♡

 

ヅカ熱平熱と、スケジュール的「犠牲組」で観過ごすことが多かった「月組」。

「輝月さんの魅力アップ⤴⤴」に、「時の流れ」を実感しつつ、

「このお方、来るかも・・・」

と思いました☆、。・:*:・゚`★.。・:*:。・:*:・゚`★.。・:*:・

 

「愛希さん」の退団は、「第一次珠城月組」の終焉のイメージです "(/へ\*)"))

今回、「珠城さん」の成長と魅力に気付かされ、「第ニ次珠城月組」を担う予感がしました☆彡

 

 

月組も、「御曹司」育て組で、一人に集中してスポットを当てる傾向があるため、近い学年だと、割を食ってしまう感があります。

(個人的感想)

1つ上の学年「珠城さん」推し時代が長く、次は「暁さん」推しへと移行しました。

少し出遅れた「朝美さん」と入れ替わりで、やって来られたのは、同期「月城さん」。

バリバリ、スター路線のお方☆彡

でも「輝月さん」なら、「月城さん」と、面白いコンビが見られそう。

先日書いた、「同期愛作戦ボツ案」再考です。

「愛希さんロス」"(/へ\*)"))  を少し埋めてくれそうなお方です。

 

失礼な念押しですが、過去の「リナ」役の方に比べて、知名度は低いお方と思います。

でも、舞台で、すごく輝いており、魅了されました。

濃すぎて、「愛せない」けど「好き好き」;・:\(*^▽^*)/:・;

「輝き度」(華)は、長身と衣装が幾分か加味されますが、ヒロインより印象的でした。

(作品内でキャラの立ち位置が違うので、ヒロインとの優劣は比較できません)

 

次回の大劇場公演「エリザベート」では、「マックス」役。

・・渋くて、ちょい目立つ、ベテラン路線まっしぐらですね。。

でも、巻き返しに、少し期待できそうな位、素晴らしい出来でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

芸名どおり、「月組」で「輝く」か、今後が楽しみです☆彡

「2018年 さいたまんぬ的、宝塚アカデミー賞

助演女優賞候補として、超イチオシの、魅力的な「リナ」でした。

。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

 

さいたまんぬ 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

(参考、過去ブログ)

saitamannu.hatenablog.com