月組新人公演「エリザベート」主な配役発表~蓋を開ければ順当~

先に、こちらですか。。

次期娘役トップさん発表と同時ではない、「小出し」発表。

これは、演出なのか、意味深なのか。。

波風が立たない、順当な配役ですね。

【主な配役】

トート:「暁さん」

エリザベート:「美園さん」

フランツ:「輝生さん」

ルキーニ:「風間さん」

ルドルフ:「彩音星凪さん」

 

エリザベート「美園さん」、「雨に唄えば」の美しい歌唱なら、文句ないです。

順当な感じ。

少しだけ、「天紫珠李さん」に可能性がよぎったのも、3日間で幻と消えました。

「天紫さん」は「ヘレネ」。

「準ヒロイン街道」を歩み始められましたね O(≧▽≦)O 

 

トート「暁さん」も「美園さん」と同じ印象。

ルドルフがWキャストで、危機感を持たせつつも、「御曹司温存」で順当な感じ。

後付けですが、もし、トート役が「風間さん」なら、ルドルフWキャストは、明らかに「暁さん」より、番手が上がった感が出ます。

ルドルフが「暁さん」ピンで、新公トートが「風間さん」でも、注目が「風間さん」へ向きます。

いずれにせよ、「暁さん」は正念場ですね。。

気になるメンバー揃いの「THE LAST PARTY」を観ていない立場での感想です。

 

フランツの「輝生さん」。

本役「美弥さん」と顔の形が似ていらっしゃる点では、うなずけます。

ただ、「フランツ」役は難しい為か、「実力派」(時に専科)の方に割り振られたり、2番手格の割に地味。

「ルキーニ」役の方が目立つし、その後の活躍ぶりが良いという、少し損な役のイメージです(失礼)。

でも、正統派で、本来、王子様(本当に皇子様)役なので、良い役です。

「ルキーニ」役の「風間さん」。

本役「ルドルフ」と正反対の役柄を演じるので、負担は大きいでしょうが、おいしいポジションですね!!

そして、「愛聖女」でさいたまんぬが、超気に入ったあのお方☆彡

彩音星凪さん」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  が「ルドルフ」役

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

彩音さん」で区切らず、「彩凪さん」推しなので、あえて「彩音星凪」さん♡♡♡

今回の発表では、個人的に一番の驚きと喜びでした。

  (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*) 

後、気になったのは、

マダム・ヴォルフ役が「蘭世さん」

意外ですが、注目されそうな役柄ですね。

「愛聖女」で、印象的な役柄だった「結愛さん」が「マデレーネ」。

同期の「天紫さん」が娘役転向して、ちょっと風向きが変わり、微妙です。

あと、「天紫さん」「彩音星凪さん」「結愛さん」の同期の「礼華はるさん」。

「宝塚おとめ 2018年度」で同じページに掲載。

で、見ると、お綺麗だし、長身なので、「エルマー」もチェックです。

イケメンと言えば、「愛聖女」で目に留まった「蒼真せれんさん」。

「紫門さん」の役☆彡

「暁さん」と同期で、新公卒業学年かぁ。。。

以上が、個人的に気になった配役の方々です。

 

「次期娘役トップさん発表」は、劇団の「愛希さん」への配慮で、「エリザベート」上演中に発表なのかな。。

小出しに衝撃発表なので、「NEW」を見ると、ドキドキします。

 

衝撃発表と言えば、月組組長「憧花さん」の退団  "(/へ\*)")) 

まるで、「星条海斗さん」の後を追うかのような、退団。

組長さん級は、常に公演で、トップスターさん以上に長年舞台でお姿を見ているだけに、喪失感が大きい・・・。

雨に唄えば」が、「第2次珠城体制」の予兆となるのか。。

組長「憧花さん」と次期副組長「夏月都さん」も「THE LAST PARTY」組。

観たかった。。

「憧花さん」から、「組長」の姿勢を学んでたのでしょうか。。

(普段から、学んでらっしゃいますよね。)

「愛希さん」のバウ組娘役さんへの「帝王学」の「組長」版かな、なんて思ったりしました。妄想が過ぎました。

 

でも「憧花さん」まで見納めとなると、ますます見逃せないです!!

やはり火曜日に、「ビッグニュースがあるぞ(劇中台詞)」ですね。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村