月組『ON THE TOWN』東京国際フォーラム ホールC~初日初観劇ざっくり印象~

2019年の初観劇は、

☆゚・*:.。.☆ヽ(*゚▽゚)ノ~゚・:*【ON THE TOWN】*:・゚~ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*:.。.☆

 

「甲斐先生」(音楽監督)指揮での生オケの「オーバーチュア」付き (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

  

「新年」「新生月組」の「幕開け公演」に対する期待が一気に盛り上がりました⤴⤴⤴

 

「初日」なので、出演者と作品の印象を、ざっくりと書かせてください。

ネタバレなしのつもり・・・というより、初観劇で、出演者程インパクトが残ってない

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

印象的だったことを厳選して、列記します

 

・初演が古いブロードウェイ作品らしい「レトロ感」がトップコンビに合っていた!!

  『雨に唄えば』の「珠様」も個人的に、柄に合っている印象でしたが、同じ印象☆彡

 とはいえ、衣装は洗練された色彩で、明るい舞台に「新しさ」を感じた!!

 

主役がほぼ3人(「珠様」、「暁さん」、「風間さん」)と思う位、

 「暁さん」「風間さん」、そして二人の恋人「白雪さん」「蓮さん」の場面が多い!!

 超目立ちまくり~~

  

   明らかに飛躍した「暁さん」と、学年を忘れる巧さで拮抗する「風間さん」

 「蓮さん」ノーブルで気品がある美しさで「女役」に違和感がない (*゚.゚(゚.゚*) ♪

 (「歌声」も女声~w(゚o゚*)w上手い)

 

「暁さん・白雪さん」「風間さん・蓮さん」カップルのキャラが濃い (゚ロ゚屮)屮!!

 出番が意外に少なかった「輝月さん」も、やっぱり「濃い」(゚ロ゚屮)屮

 全体的に、台詞がある「主な登場人物」のキャラが濃いめ!

  上手くて、面白い~(≧∇≦)b

        ・・個性的で芝居が上手い月組(個人的印象(好き)感が漂う舞台 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

「珠様」は、登場人物の中では、朴訥とされていて割と真面目なキャラ

   地味に面白い場面あり・・・

   (オジーに教えてもらう口説く台詞!?「フォッ」と〇組キメポーズっぽいのがツボ)

   それが、しっくりハマってていい感じ(ちょっと若めの「青柳さん」イメージ)!!

 

「美園さん」も、キャラは濃くなく、割と正統派ヒロイン

   ただ、ソツなくこなす印象から、押し出しが出ていて、華やかさが加わった印象!

   面白味はない(役柄)けど、好感度が高いヒロイン(「雨に唄えば」の時と同じ印象)

  

  『タカスペ2018』の時は、緊張している感じが伝わってきましたが、

        新年口上の挨拶は、しっかりしていて、澄んだ綺麗な声と思いました (*゚.゚(゚.゚*) ♪

        今回の舞台も、その印象のままで、3拍子揃っていて、頼もしい相手役!!

       いい感じでした☆゚・*:.。.☆

 

最も印象的だったのは・・・

「暁さん」の、飛躍した技術面での上手さと活躍ぶり!!

「華」があるし、すごくいい d(≧▽≦*)!!

   今回も「弟」キャラでしたが、以前とは違う・・・今後が超注目

 

そして

「風間さん」、学年忘れる位、上手いし、そして魅力的!!

 この方もすごくいい d(≧▽≦*)!!

  ・・・男役の声と演技がもうできてる・・・今後、ますます楽しみ

 

このお二人、新生月組を盛り上げてくれそうo(*▼▼*)o 

 

 そして、

 個人的に贔屓目な「蓮さん」、今回、女役とはいえ、おいしい役で魅力的!!

 この調子で、大劇場公演もご活躍期待してます~~ヾ(≧∇≦)ノ"

 

 今回、出番は少なめですが、

 やっぱり気になる、面白い「輝月さん」貴重な存在!!

 

主要登場キャストのキャラの濃さで、

普段は、舞台を締める、上級生の方々すら、存在感が少し薄めに見えました。

(いい意味です!)

 

上手いね、面白いね、これから楽しみだね、新生月組!!

 

と、期待が膨らみました。

一旦、「星組公演」の世界へ行き、再び『OTT』へ戻ってきます。

 

版権の都合上、「アダプテーション(脚本のアレンジ?)」が許されない作品。

 

その中で、これだけ、舞台が現代風に新しく見えたのは、すごい (*゚▽゚ノノ゙☆゚・*:.。.☆

 

次回観る時、舞台がどう変わっているか、楽しみです (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

気になる「月若男様」も、本日チェック!!

もっと増えそう(遠くて認識できず)☆彡

・・・「彩音星凪さん」「礼華はるさん」そして、「輝生さん」(涙)

 

音楽(レナード・バーンスタイン)については、

「エリック」(ファントム)から「才能がない」と言われたので(嘘)、

次回、改めてじっくり聴いてみます。

 

個人的備忘録と感想ですので、ご容赦ください。

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村