星組②「Killer Rouge」~「綺咲さん」と「星娘役さん」たち~

『「綺咲さん」考』を書いてから、観劇しました。

そして、観劇後の感想

「削除した方が良かったかもしれない ( ̄◇ ̄;) 」

と思いました。

結論から申し上げますと、今回の公演では、「綺咲さん」は2番手時代のイメージへ戻られてました。

良い意味でも悪い意味でもありません。個人的な感想です。

「お芝居」「ショー」共に、「女役度の高さ」を見せるような場面が、あまりなく、お嬢様的な、「キュートなヒロイン」の場面が多かったと思います。

そして、他の娘役さんたちと、ツインで扱われると、2番手時代のようで、「トップの風格」が消え、埋もれてしまっている場面もありました(失礼)。

もちろん、「トップ娘役ざます☆彡」と、登場する場面は、トップ娘役らしいです。

ただ、「キュートな役柄」になると、2番手時代の印象に戻り、他の娘役さんたちと並んで違和感がないのに、やや残念感がありました。

良く申し上げれば、「瑞々しさを失わない」魅力です。

ただ、「埋もれてしまう」については、扱いの軽い役柄でも、差を見せられなかったというのが、辛口な感想です。

私が、「かっこいい♡」と思ったのは、銀橋をお二人の男役さんと、歌いながら渡られる場面です。

この時の、「綺咲さん」は、前回までの2公演で見せた「女っぷり」と、「ニヒルな笑み」でした。

「これこそが、さいたまんぬが魅力と思う綺咲さんよ~ミ(・∀・ )彡」

と思ったのですが、短すぎる場面でした。

なので、全体としては、就任前の「綺咲さん」でした。

可愛らしくて、こちらの面を求めているファンの方も多いのだろうなと、思います。

ただ、「トップ娘役」に見えない残念感が残りました。

(勿論、他にもデュエットダンスの場面など沢山あるので、その辺りで分かります。)

劇団は、「綺咲さん」を、「可憐、キュートな清純派」路線で進めているのかな?

齋藤先生の作品なので、先生のイメージかも  (?ω?`)ワカンナイ…。

とりあえず、今回の公演では、「綺咲さんは大人の女役の方が似合う説」(自説)は、ほぼ場面が無い点で、据え置きとなりました。

 

逆に、ちょっと気になる「有沙瞳さん」。

このお方は、出番も多く、分かりやすく「準ヒロイン」でした☆彡

しかも、「キュート綺咲さん」と並ぶ場面では、ほぼ同格に見える、おいしい役回り。

ちょっと失礼ですが、「有沙さん」が「綺咲さん」より「華」があって目立っていた訳でもなく、単純に役の割り当てです。

 

今回の公演は、「星娘様たち」の扱いが、他の組に比べて軽く感じました。

他の組が、役所が個性的(あたし、グッディー)過ぎたり、目立つ(額田王、ユーリ)ので、偶然かもしれません。

「有沙さん:98期生」研7、今、踏ん張りどころだと思われます。

新公ヒロインの「星蘭ひとみさん:101期生」研4の抜擢が続いております。

 

しかし、「礼さん」の相手役って、どんな人がぴったりなのか、想像できません。

「紅さん」は、「綺咲さん」となんとなく似た感じでしっくりきました。

「礼さん」は、勝手なイメージですが、バンドマン風で、お一人で何でもこなせそうなので、羽根を背負って階段を降りるより、「武道館ライブ」が似合いそう。

パフォーマー、エンターテイナーの要素が強いお方です。

「バウ公演」を観ていないので、分かりませんが、「ダンサー」なカッコイイ系の娘役さんがお似合いかな、なんて妄想してしまいました。

 

星組は、「星娘様たち」より、「ポスト礼さん」となる「星男様たち」の激戦が始まりそうです。

(あくまで個人的感想です)

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

(参照:「綺咲さん」考)

saitamannu.hatenablog.com