月組『アルジェの男』見ました~魅力的な3人の女性~

録画を頼んで、放置していた月組『アルジェの男』を見ました。

ヅカのショックは、結局、ヅカで癒されます・・。

 

 「月組公演」に向けて、割と積極的にヅカ勉中の「夫」。

   反応が一言、二言なので、分かりにくい。

 『エストレージャス』では「綺咲さん」

   ちょっと理解できないのは、「朝美さん」は「織田裕二さん」に似ているらしい。

  

   やはり「美弥様」

 「あんなにロン毛が似合う人は「美弥さん」以外おらへんのに、惜しい。」

 「初めて、自分で認識できた人(気に入った)やのに、ひどいわ。」 ⇒ 分かる!!

   (『1789』でも「美弥様」はロン毛。)

 私も、ロン毛が似合う「男役さん」好きです。

 (「美弥様」はロン毛が似合うから好きな訳ではありません。)

 

前置きはさておき、

『アルジェの男』、初めてでした。

併演『ショー』と共に名前を知っていたので、観たと思ってました。

 

見た感想は・・・星組「礼さん」版観たい!面白かったです。

3人の女性がそれぞれに魅力的!! 

ラストの「ジュリアン」の行動には、唐突感を感じたものの、

キャストの方々がハマっていて、良かったです。

「礼さんジュリアン」「愛月さんジャック」「音波さんサビーヌ」・・・観たい・・・

 

個人的な感想(と妄想)なのでご容赦ください。

 

「ジュリアン」は、冷静で、胸に秘める野望が熱い男(終盤は、感情爆発!)

 底辺から、過去を捨て、成功しようと、肉食系の野心の目つきがカッコいい!!

「礼さん」、「フロリアン」から一転、「攻める男」。

 でも、冷静で計画的、着実に階段を昇ってる人。努力家。

・・・似合うイメージ。ただ、大人の男。

 

「フロリアン」とは違う魅力で「カッコイイ大人の男」役なので、

  キメたら「礼さん」すごい・・・いえ、キメられそうだし、もうすごい方ですが。。

 

  ここにきて、「大人の男役」集中的に特訓して、「男役度」を上げるイメージ⤴⤴

  (上からの物言い失礼します)

 

  熱い男「ジャック」「愛月さん」

  思っていたより、クズ男(失礼)でした。。

  でも、「ジュリアン」への劣等感からの言動・行動なので、ほんの少し共感。

 

  2番手役(「龍さん」)がクズ男、何だか久しぶりに見た気持ちでした。

 「龍さん」の悪そうな笑みが、カッコ良かったです。

 「愛月さん」・・・凄みと迫力ありありで上手そう・・・ハマったら複雑。

   でも、バッチリキメられそうです。

 

「明日海さん」演じる「アンリ」、ノーブル感が漂い、葛藤(苦悩)する姿が、

  似合っていて、 且つ「おいしい役」でいいな~と思いました。

個人的に気に入った人物。「明日海さん」の表情も魅力的。)

「アンリ」は、出演者なら「紫藤りゅうさん」がいい!!

 (心の声:この役で目立てば、急上昇しそう(個人的応援中)

 ただ、「ライブ中継」は『鎌足』組優先な気もする。

  (退団前のトップコンビ出演公演)

 それだと少し残念。なので、両方の「ライブ中継」希望!)

 

「3人の女性」の「出番と印象の残る度合い」が個人的に僅差に見えました。

  勿論、「サビーヌ」がヒロインで一番目立ちますが、

  残り2人の女性も、出番が多くて、魅力的だし、印象に残りました。

 

  どの人が好みか、選べない、それぞれに魅力が違う3人の女性。

  つまり、どの役を演じても、好感度が高くて、印象に残りそうな「いい役」。

 

「サビーヌ」:自ら身を引き、物分かりがよく、健気な女性。(大人っぽい) 

「エリザベート」:自分の恋心に気づき、素直になっていく辺りが、最初は、ツンとしたお嬢様でも憎めず、素直で可愛らしい女性。(結構目立つので、準ヒロインっぽい) 

「アナ・ベル」:一途に恋して、健気で可憐な少女だけど、凛としていて好感度大。

(出番は少なめですが、純粋さで清らかな役で目立ち、さりげなく準ヒロインっぽい)

  (「明日海さん」にお姫さま抱っこされて、「おいしい役」羨ましすぎる役)

 

 3人の女性は、聡明で好感度が高く、しかも健気なので、

「ジュリアン」罪な男と思いつつ、羨ましい。(「ジャック」に少し共感)

「蒼乃夕妃さん」「彩星りおんさん」「花陽みらさん」が上手い!!

  男前な印象の「蒼乃さん」は、健気さが意外?で魅力的。(ダンスに見惚れた。)

「彩星さん」も存在感があって、印象に残る。

「花陽さん」は凛として可憐なのが、上手くて魅力的。

  皆様、歌われるし、出番が多い印象。

(インパクト大で、そう感じたのかもしれません。)

(こんなに素敵なのに、トップ娘役の座は少ない。「花瀬みずか」様も麗しく見所。)

  

  認識できていない状況の「若星娘様」ですが、出演者から学年順で、

  勝手に想像すると、

  「エリザベート」⇒ 「桜庭舞さん」(この方が認識できていません。)

  「アナ・ベル」⇒ 「水乃ゆりさん」(大劇場公演で目立っていたので、認識。)

 

「全国ツアー公演」は、次期星組トップ娘役さん選びにはあまり見えない作品。

  どの女性も、魅力的な役。

  過去(=サビーヌ)を棄てるので、少し出番が少なめなヒロイン(音波さん)。

  残りお二人の配役が楽しみで、活躍を観てみたいです。

 

  勝手に役を想像してますが、「アナ・ベル」なら「水乃さん」推しがすごい。

 

「有沙さん」はやはり気になる。(BS放送を見ていると「有沙さん」が目立つ)

「綺咲さん」の退団が決まっただけに、「ドラマシティ組」なのが、気になる。

「蒼乃さん」も「星組」から組替えで就任されたし、「夢咲さん」も逆。

(「ライブ中継」があれば、目立つ「ドラマシティ組」)

 

  気になるものは、やはり気になります。「組替え」なら「音さん」か「舞空さん」。

「音さん」は、「華さん」と同期で、「舞空さん」との間に挟まれて、勿体ない感。

「小柄」な点はいい感じで、『蘭陵王』の洛妃が魅力的だったのですが、

  実はそれ以外は、あまり知らないです。(美化してる?いえ、良かったです。)

  ただ、「さいたま」出身なので、応援したい方。

(「桜庭さん」も100期生・・・)

 

  脱線しましたが、『アルジェの男』の登場人物は、結構「大人な役」が多いです。

「大人な男」の順番は、

「ボランジェ総督」(すごく渋くてカッコイイ「越乃リュウさん」

「ミシュリュー内相」(悪い系でどっしり感の「星条海斗さん」上手い!)

  出演者で「礼さん」より上級生なら、選択肢がないです。

「大輝真琴さん」「漣レイラさん」

 

 「ジュリアン」の秘書官仲間で、一番出番が多くて親密な、爽やかな「ミッシェル」

   ⇒ 「極美慎さん」?(「朝水りょうさん」も気になる)

 

  秘書官仲間には、再下級生で「珠城さん」(アルマン)がいらっしゃる。

 ・・・あまり変わっていないお姿に驚いた・・・当時から、目立ってる。。

「天飛華音さん」が『霧深きエルベ~』(ヨーニー)で目立ってたので登場しそう。

 

 3人の女性がそれぞれ魅力的で、良い作品でした。(キャストの方々が上手い!!)

   

「霧矢さん」が「礼さん」と似て見えたので、妄想が過ぎました。

 (私の「似てる」もあまり共感されません。)

 

『CASANOVA』が楽しみです。(いきなりとってつけた感)

 

  さいたまんぬ

 


にほんブログ村

 

www.saitamannu.com