月組『アルジェの男』見ました~魅力的な3人の女性~
録画を頼んで、放置していた月組『アルジェの男』を見ました。
ヅカのショックは、結局、ヅカで癒されます・・。
「月組公演」に向けて、割と積極的にヅカ勉中の「夫」。
反応が一言、二言なので、分かりにくい。
『エストレージャス』では「綺咲さん」。
ちょっと理解できないのは、「朝美さん」は「織田裕二さん」に似ているらしい。
やはり「美弥様」!
「あんなにロン毛が似合う人は「美弥さん」以外おらへんのに、惜しい。」
「初めて、自分で認識できた人(≒気に入った)やのに、ひどいわ。」 ⇒ 分かる!!
(『1789』でも「美弥様」はロン毛。)
私も、ロン毛が似合う「男役さん」好きです。
(「美弥様」はロン毛が似合うから好きな訳ではありません。)
前置きはさておき、
『アルジェの男』、初めてでした。
併演『ショー』と共に名前を知っていたので、観たと思ってました。
見た感想は・・・星組「礼さん」版観たい!面白かったです。
3人の女性がそれぞれに魅力的!!
ラストの「ジュリアン」の行動には、唐突感を感じたものの、
キャストの方々がハマっていて、良かったです。
「礼さんジュリアン」「愛月さんジャック」「音波さんサビーヌ」・・・観たい・・・
個人的な感想(と妄想)なのでご容赦ください。
「ジュリアン」は、冷静で、胸に秘める野望が熱い男(終盤は、感情爆発!)
底辺から、過去を捨て、成功しようと、肉食系の野心の目つきがカッコいい!!
「礼さん」、「フロリアン」から一転、「攻める男」。
でも、冷静で計画的、着実に階段を昇ってる人。努力家。
・・・似合うイメージ。ただ、大人の男。
「フロリアン」とは違う魅力で「カッコイイ大人の男」役なので、
キメたら「礼さん」すごい・・・いえ、キメられそうだし、もうすごい方ですが。。
ここにきて、「大人の男役」集中的に特訓して、「男役度」を上げるイメージ⤴⤴
(上からの物言い失礼します)
熱い男「ジャック」が「愛月さん」
思っていたより、クズ男(失礼)でした。。
でも、「ジュリアン」への劣等感からの言動・行動なので、ほんの少し共感。
2番手役(「龍さん」)がクズ男、何だか久しぶりに見た気持ちでした。
「龍さん」の悪そうな笑みが、カッコ良かったです。
「愛月さん」・・・凄みと迫力ありありで上手そう・・・ハマったら複雑。
でも、バッチリキメられそうです。
「明日海さん」演じる「アンリ」、ノーブル感が漂い、葛藤(苦悩)する姿が、
似合っていて、 且つ「おいしい役」でいいな~と思いました。
(個人的に気に入った人物。「明日海さん」の表情も魅力的。)
「アンリ」は、出演者なら「紫藤りゅうさん」がいい!!
(心の声:この役で目立てば、急上昇しそう(個人的応援中)
ただ、「ライブ中継」は『鎌足』組優先な気もする。
(退団前のトップコンビ出演公演)
それだと少し残念。なので、両方の「ライブ中継」希望!)
「3人の女性」の「出番と印象の残る度合い」が個人的に僅差に見えました。
勿論、「サビーヌ」がヒロインで一番目立ちますが、
残り2人の女性も、出番が多くて、魅力的だし、印象に残りました。
どの人が好みか、選べない、それぞれに魅力が違う3人の女性。
つまり、どの役を演じても、好感度が高くて、印象に残りそうな「いい役」。
「サビーヌ」:自ら身を引き、物分かりがよく、健気な女性。(大人っぽい)
「エリザベート」:自分の恋心に気づき、素直になっていく辺りが、最初は、ツンとしたお嬢様でも憎めず、素直で可愛らしい女性。(結構目立つので、準ヒロインっぽい)
「アナ・ベル」:一途に恋して、健気で可憐な少女だけど、凛としていて好感度大。
(出番は少なめですが、純粋さで清らかな役で目立ち、さりげなく準ヒロインっぽい)
(「明日海さん」にお姫さま抱っこされて、「おいしい役」羨ましすぎる役)
3人の女性は、聡明で好感度が高く、しかも健気なので、
「ジュリアン」罪な男と思いつつ、羨ましい。(「ジャック」に少し共感)
「蒼乃夕妃さん」「彩星りおんさん」「花陽みらさん」が上手い!!
男前な印象の「蒼乃さん」は、健気さが意外?で魅力的。(ダンスに見惚れた。)
「彩星さん」も存在感があって、印象に残る。
「花陽さん」は凛として可憐なのが、上手くて魅力的。
皆様、歌われるし、出番が多い印象。
(インパクト大で、そう感じたのかもしれません。)
(こんなに素敵なのに、トップ娘役の座は少ない。「花瀬みずか」様も麗しく見所。)
認識できていない状況の「若星娘様」ですが、出演者から学年順で、
勝手に想像すると、
「エリザベート」⇒ 「桜庭舞さん」(この方が認識できていません。)
「アナ・ベル」⇒ 「水乃ゆりさん」(大劇場公演で目立っていたので、認識。)
「全国ツアー公演」は、次期星組トップ娘役さん選びにはあまり見えない作品。
どの女性も、魅力的な役。
過去(=サビーヌ)を棄てるので、少し出番が少なめなヒロイン(音波さん)。
残りお二人の配役が楽しみで、活躍を観てみたいです。
勝手に役を想像してますが、「アナ・ベル」なら「水乃さん」推しがすごい。
「有沙さん」はやはり気になる。(BS放送を見ていると「有沙さん」が目立つ)
「綺咲さん」の退団が決まっただけに、「ドラマシティ組」なのが、気になる。
「蒼乃さん」も「星組」から組替えで就任されたし、「夢咲さん」も逆。
(「ライブ中継」があれば、目立つ「ドラマシティ組」)
気になるものは、やはり気になります。「組替え」なら「音さん」か「舞空さん」。
「音さん」は、「華さん」と同期で、「舞空さん」との間に挟まれて、勿体ない感。
「小柄」な点はいい感じで、『蘭陵王』の洛妃が魅力的だったのですが、
実はそれ以外は、あまり知らないです。(美化してる?いえ、良かったです。)
ただ、「さいたま」出身なので、応援したい方。
(「桜庭さん」も100期生・・・)
脱線しましたが、『アルジェの男』の登場人物は、結構「大人な役」が多いです。
「大人な男」の順番は、
「ボランジェ総督」(すごく渋くてカッコイイ「越乃リュウさん」)
「ミシュリュー内相」(悪い系でどっしり感の「星条海斗さん」上手い!)
出演者で「礼さん」より上級生なら、選択肢がないです。
「大輝真琴さん」「漣レイラさん」。
「ジュリアン」の秘書官仲間で、一番出番が多くて親密な、爽やかな「ミッシェル」
⇒ 「極美慎さん」?(「朝水りょうさん」も気になる)
秘書官仲間には、再下級生で「珠城さん」(アルマン)がいらっしゃる。
・・・あまり変わっていないお姿に驚いた・・・当時から、目立ってる。。
「天飛華音さん」が『霧深きエルベ~』(ヨーニー)で目立ってたので登場しそう。
3人の女性がそれぞれ魅力的で、良い作品でした。(キャストの方々が上手い!!)
「霧矢さん」が「礼さん」と似て見えたので、妄想が過ぎました。
(私の「似てる」もあまり共感されません。)
『CASANOVA』が楽しみです。(いきなりとってつけた感)
さいたまんぬ