花組『DANCE OLYMPIA』東京国際フォーラム~ 「柚香さん」の魅力全開のダンスでショー~

令和2年の初観劇は、タカラヅカ。

(*゚▽゚)/゚・:*【柚香さんトップ就任、新生花組おめでとうございます】*:・゚\(゚▽゚*)

「柚香さん」の魅力全開のダンスでショー!!

オリンピアは、今年のオリンピックと掛けてるのですね~

(予習なく観た)

 

真ん中(頂点?)が変わるだけ・・・「だけ」じゃない。

これが、めちゃめちゃ大きいと実感(星組も同様)。

根底は変わらず、花組はやっぱり華やか☆゚・*:.。.☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆゚・*:.。.☆

新生花組「柚香さん」プレお披露目公演は、「ダンスの花組」でした。

花男様は、踊りまくり、スタイリッシュで、カッコイイ・・・目が泳ぐ舞台。

やはり「柚香さん」の華やかさと輝きは、トップスターでした (゚∇゚*)(。。*)ウンウン 。

 

「大劇場公演のショー拡大版」みたい。

芝居で脇を固めそうな方々は、『マスカレード』組で、今後の花組を担うスターさんの「立ち位置お披露目」っぽくも見えた、華やかな出演者の顔ぶれ。

新生花組は、アイドルっぽい花男様と、ショーが華やかな魅力で咲き誇りそう!!

と、うっとり見惚れました。

5組の魅力が見事に違う・・・さすが。

個人的感想です。

記憶がすでに曖昧なので、間違いは多々ありそう。

 

第1幕は、ギリシャ時代から現代のニューヨークへタイムトリップした「柚香さんアキレウス」が、偶然出会う、ダンサー志望の若者たち(水美さん・永久輝さん・聖乃さん)と交流するストーリー(さらっと流してOK)。

コメディで楽しいストーリーに、ビジュアルが、超美しいギリシャ顔な「柚香さん」。

ダンスも多彩で、現代場面が多いので、ストリート系のダンスが印象に残りました。

「水美さん」がとにかく、激しく踊っておられました。

クラシックも現代系も似合う辺りが、「柚香さん」の魅力。(褒め褒め)

 

 「柚香さん」は、「花より男子の道明寺くん」キャラで、本人大真面目にボケてる役の芝居が、合っていて、いい感じ d(≧▽≦*)OK !!

若者たち3名のリーダー格が「水美さん」で二番手っぽい。

第1幕は、「永久輝さん」と「聖乃さん」が、ほぼ同じ位の立ち位置の「F4」に見えました。

「水美さん」は大活躍・・・超目立ってたでショー。(全幕通して)

ご本人の魅力をアピールしつつ、歌に芝居に、補佐役も担い、2番手以上の役回り。

大忙しで、頼もしい (TmT)ウゥゥ・・・。

器用にこなし、まだ伸びしろを感じる実力なだけに・・・見守り隊。

補佐役には、まだもう少し・・・なので「瀬戸さん」の存在に大いに納得。

逆に「優波さん」は、下級生なのに安定感があって頼もしい(・・あぁ「F4」)。

 

ダンス満載とオシャレな衣装(種類多!)が素敵すぎて、歌の記憶が残らない、第1幕。

「柚香さん」は、台詞も「心の内の声」が多い(けど、それでいいと思った)。

歌手が少なく、『CASANOVA』のカーニバル男(歌手)で目立ってた方?

「舞月なぎささん」と「泉まいらさん」・・カゲソロ多かった印象。)

舞台上では、「水美さん」「優波さん」がご活躍。

とりあえず、歌は記憶に残らない程、「柚香さん」美を堪能する第1幕。

しつこく書くと失礼・・・。

 

オシャレな衣装を次々と着こなす「柚香さん」は、モデルみたい。

パンフレット(チラシ)の衣装(紺色スーツ)が超絶カッコ良くて好みでした。

とはいえ、

やはり踊られている時の、開放感溢れる、気持ち良さげなお姿が魅力的!

第1幕ラスト、バックライトを浴びてる姿が、ギリシャ神の申し子にも見え、感無量の涙がこぼれました。(褒め褒め)

(装置がスタイリッシュで未来感があって素敵・・・生演奏も贅沢感!)

 

基本、F4が目立ち「華さん」は、芝居の「役」の印象が残った第1幕。

(「アキレウス」に対して、ちょい上からな態度のすました役は、う~む。)

「柚香さん」「華さん」「水美さん」トリオは、三角関係が「柚香さん」と「水美さん」、時々「華さん」と、この公演では、花男様がメイン。

花娘様は、若手さんも豪華(「都姫さん」「美里さん」「星空さん」)なのに、やや控えめな出番。

「華さん」は大劇場公演でのご活躍が楽しみです。

「柚香さん」の片手でのリフトに、拍手喝采(柚香さんが頼もしく見えた、涙)。

やはり芝居の人感あり。

 

第2幕は、割とオーソドックスなショーだった記憶。

スパニッシュ(黒い衣装のタップ)が長かった。

和太鼓の場面でも、衣装がモダンで和洋折衷な感じでオシャレ。

客席降りが結構多いので、1階席が羨ましかったでショー。

でも、舞台に残っている方々は下級生でも、見える。

やはり、目立つ位置にいらっしゃり、他でも目立つ「希波らいとさん」

(和太鼓真ん中で叩いてた)

「聖乃さん」が「F4」なら、そろそろ・・・?

 

第2幕は、「F4」と「優波さん」はソロ場面があり、「永久輝さん」も目立つ出番。

「聖乃さん」と差があり、第1幕からの変化は、組替え後に対する配慮!?

個人的に好きだったのは、「Salome」の場面の女役「サロメ」。

神秘的な場面で、語り部(美花梨乃さん)が気になりつつも、「サロメ」に釘付け。

不敵な笑みが新鮮でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

 

「永久輝さん」が、違和感なく花組生に見えたことに、驚きました。

でも、第2幕終盤、黄色の王子様な衣装の時、気品漂う貴公子ぶりは、さすがな「プリンス」でしたヾ(≧∇≦)ノ" 。

ダンスが得意な方々が揃っている中に「永久輝さん」(ダンス)参入。

花組御曹司「聖乃さん」は、少し花男臭さより、ノーブル感が強い印象。

歌唱もハリがあって、勢いがあり、「ノーブル」同士で、楽しみなお二人。

 

今年創立100周年の「花組」。

花組メドレーは、好きな曲「心の翼」(柚香さん♬)が聴けた!!

ただ、にぎりこぶしに力を入れかけたら・・・

やっぱり頼もしい「水美さん」(*゚▽゚人゚▽゚*) ♪でした(失礼)。

配慮が行き届いたスターさんの出番にも大満足(娘役さん以外)。

 

初日なのに、客席の手拍子や振り?が揃っていて驚いた、熱い客席。

(タオル持参率高っ!)

「柚香さん」のご挨拶が新鮮で(航琉さんも)、

かみつつも、

「私たち」の「たち」に「明日海さん」から受け継がれたものを感じ、一生懸命で丁寧に挨拶する「柚香さん」に涙。

「永久輝さん」の紹介も温かく、「永久輝さん」もうるっとされてました(涙)。

初めて客席で、(しかも永久輝さん音頭で)「花組ポーズ」をした、

令和2年の初観劇でした。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村