2021年版月組『ダル・レークの恋』妄想~「2007年月組版」から思う「期待」と「謎」~

ヒロインが「海乃さん」に、最初驚いたものの、星組「礼さん」全国ツアー公演『アルジェの男』のヒロイン(音波みのりさん)を思い出す。

次期トップスターお披露目感のある全国ツアー公演で、次期トップ娘役さん未定の状況。

そもそも、何で驚いたんだろう・・・という位「海乃さん」、娘役2番手格のポジションは強固な気がする (*`д´)b !

大劇場公演『ピガール狂騒曲』の出番に驚いた位、沁みついている認識。

押してダメなら引いてみた・・・?

「芝居1本物作品」のヒロインが、他の娘役さんだと、経験不足気味・・・「抜擢」するには、リスクが高そうな「公演」と「役柄」

「海乃さんカマラ」・・・決まってしまえば、しっくり、イイ感じ (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

『ダル・レークの恋』と言えば、「カマラ」のへそ出し衣装と、その濃厚な場面しか記憶がない・・・古い懐かしい作品☆゚・*:.。.☆

ヅカの(懐かしの)名作、芝居1本物作品を「TBS赤坂ACTシアター(ハイカラな劇場)」で、公演期間約2週間、千秋楽は日曜日(ライブ中継ありそう)。

・・・『SAPA』や『花より男子』規模の劇場、気合いを感じる (*`д´)b !

「月城さん」率いる「全国ツアー公演」としては、「芝居1本物作品」と演目のチョイスは、とても魅力的°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

ただ、「個人的な偏見」から申し上げると、「劇場チョイス」が微妙(-_-)ウーム・・・

「名作」だけど、ちょっと古い「芝居1本物作品」(2回目)を都心で2週間。

「谷貴矢先生」の「赤坂シアター用、令和版」への「潤色・演出」に期待 o(*▼▼*)o

華やかなレビュー場面を増やしてほしい(欲)。

(本編の大幅な変更は無理そうな「名作」の壁)

 

無事、上演が決まったことを喜ぶと、つい欲が出てしまいました (。TωT)ノ☆・゚*感謝

 

さておき、

『ダル・レークの恋』と言えば、私は「瀬奈さん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」(月組)!!

DVD(←古い)を掘り出して、見ました。

「瀬奈さんラッチマン」お美しい (*T-T)人(T-T*) ・・・「大空さん」との並びにも惚れ惚れ (*T-T)☆゚・*:.。.☆

古いヅカの名作は、つい「ツッコミ」を入れてしまうので、「カマラ」が魅力的な女性に見えない「悲劇」の名作。

(「ラッチマン」の味方になると、あまり共感できない「カマラ」。「名作」は深い。)

「麻路さん星組版」より、「全国ツアー版」と「月組」繋がり、見惚れた勢いで、作ってみました⤵

f:id:saitamannu:20201024203557j:plain

大人な雰囲気漂う「ラッチマン」&「ペペル」(学年の経験値は大きい)。

歴代組長揃いで、手堅そうな雰囲気。

「ジャスピル・パタナック」コンビ、ミシェル、アルマ等、太字以外の役でも、台詞が多くて、皆様、割と目立つので、配役が楽しみ。

上演当時は、

「明日海さん」は、新人公演初主演前。

「白華れみさん」は、新人公演ヒロイン後。

「明日海さんラジオン」は、本編に関わりなく、目立つ役柄なので、配役が気になる。

(「礼華はるさん」あるいは「彩音星凪さん」??)

「白華さんピーナ」も注目の若手娘役さんになりそう。

(詩ちづるさん??)

 

最も気になるのは、

①「ペペル役」が未発表

②「クリスナ役」と、「風間さん」は『ダルレーク組』?

 

「大空さん」と「鳳月さん」は、やっぱり似ている(for me)。

今回「鳳月さん」は、珠様「バウ公演組」かな~と思っていたものの、コテコテの「相手役」には驚いた (゚ロ゚屮)屮。

先に「珠様鳳月さんコンビ」ありきで、作品が決まった印象 (・ω・)b。

東京公演も追加で、急遽上演決定されないかなぁ(「月雲の皇子」状況)

「美園さん」のお芝居も観たい・・・「美園さんカマラ」も観てみたかった。

 

謎①「ペペル役」が未発表

「瀬奈さん月組版」を観ると、「ペペル役」の存在感が大きく見える。

二人の恋愛物語なので、主要キャストは「月城さん」「海乃さん」のお二人だけが、先に発表されても変ではないけど、疑問は残る (・_・?)?ナゼ

「珠様バウ組」に「鳳月さん」が出演されることまで発表して、なぜ「ペペル役」は発表されないの~??

(⇒「鳳月さん」が「相手役≒ヒロイン」だから)

「2007年月組公演版」は、「瀬奈さんトップ」2回目の全国ツアー公演(安定)。

「大空さん」効果+全国ツアー公演仕様で、「ペペル役」が大きくなったのかもしれない。(ソロ場面が多くて目立つヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃カッコイイ

主要キャストは「ラッチマン」「カマラ」、次が「ペペル」と「リタ」(に見えた)。

2組のカップルの「対称的な恋の行方」とは言い切れないけれど、「ペペル」と「リタ」はとても目立つ。

「ラッチマン」と「ペペル」は、割と正反対な魅力。(共通点もある)

「カマラ」と「リタ」は、ほぼ正反対の性格。(基本はお姫様)

「ペペル役」と「リタ役」は、「月城さん月組体制」でキーパーソンになりそう。

(「月城さん月組体制」を前提に話している時点から、全て妄想です。)

「海乃さんカマラ」の妹、自由奔放で活発な準ヒロインの「リタ」

作品の結末からも、予想がつかない「次期トップ娘役さん」。

「珠様バウホール組」の珠様フィアンセ「森須磨子」も地味に目立ちそうな役柄。

『ピガール狂騒曲』の「ミス」イメージからは、「天紫さんリタ」似合いそう (・ω・)b。

「歌」や「踊り」でも活躍場面が多い「リタ」に違和感ない。

「出演者」が決まっても、「謎」のままで大丈夫そうな「次期月組トップ娘役さん」。

 

脱線しました。

「暁さんペペル」前提で、DVDを見ました。

「暁さん」は、「刑事(珠様組)」じゃないでしょ~(決めつけ)。

レビュー場面が増えたら、「暁さん」華やか~♬ とはいかないの!?

大きな演出変更がなければ、「ラッチマン」と拮抗する関係性と存在感の「ペペル」。

「月城さんアピール公演」なので、未発表!?

「未定」だと妄想が膨らむ・・・まさかの「凪七さんペペル」(゚ロ゚屮)屮?

存在感の大小問わず、「大人の色気漂う洒落た男ペペル」は、注目o(*▼▼*)oワクワク

 

謎②「クリスナ役」、と「風間さん」は『ダルレーク組』?

「風間さんペペル」もありえなくない。

(轟理事様『チェ・ゲバラ』で2番手格を演じた存在感)

ただ、「月城さん月組体制」公演という妄想からは、「風間さんペペル」はなさそう。

「ペペル」を魅力的に演じて、且つレビュー場面も華やかな人。

と、共に「月城さん」の助っ人としても頼もしいお方。

更に「月城さん」より目立たぬよう控え過ぎないような匙加減(演出?)が必要そう(注文多い)・・・

そして、忘れてはならない「クリスナ役」も、結構大きい存在感のある「スターさん」の役 (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

「クリスナ役」:「カマラ」の従兄弟(年上)で、王族らしくおっとり優雅な雰囲気。

(「クリスナ」問わず、「再演」の「スターさん」の印象が強い?)

「紫門さん」「輝月さん」「蓮さん」「夢奈さん」.etcがいらっしゃることからも、「風間さん」は「ペペル役」も「クリスナ役」も、ちょっと違う気がする。

個性豊かそうな「刑事組」だと、再び「面白い役」が浮かぶ「風間さん」(for me)。

ここで、「ペペル役」をカッコよく魅せたらイイ感じ (*`д´)b !

「バウ」主演の割り充てが少なそうで、「風間さん」のバウ主演は先になりそう。

「聖乃さん」は強い・・・「花」博記念イベントまでご出演 (*'▽'*)次々とスゴイ

「100期生」は「花組」からご活躍(来年カレンダーがよぎる)。

 

再演は、前のイメージが残ってしまうものの、配役妄想が膨らみ、「月城さんラッチマン」はやっぱり楽しみです。

 

さいたまんぬ