月組『ON THE TOWN』ポスター~「風間さん」来たね・・「新御曹司」

月組『ON THE TOWN』のポスター、清々しくて爽やか☆彡

☆゚・*:.。.☆「新生月組号」出航という感じ (゚∇゚*)(。。*)ウンウン ☆゚・*:.。.☆

 

ついでに、さりげなく、いや、さりげなくなく、ポスターに載っていらっしゃる方。

話のあらすじからして、主要キャスト(男役3人)。

「トップコンビだけ」じゃなきゃ、載りますよね!?

「風間さん」(*`д´)b

そういう作品をチョイスして、配役するところも、怪しい・・・(配役かな)

 

来ましたね、来ましたね~ ワクワク o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o ドキドキ~

「暁さん」に忍び寄る「影」が「太陽」のように無邪気に微笑んでる~o(*^▽^*)o

(ポスターで、「風間さん」何を掴もうとしてるのか?「暁さん」ガッツポーズ!?)

 

以前書きましたが、月組『暁のローマ』(瀬奈さん時代)が好きです。

キャストの気迫とハマり度、「霧矢さん」の目力の怖さにぞくぞくし・・・(略)

とにかく好きで、せっせと通いました。

 

お目当ては、その中でもビジュアルに見惚れたお二人、特に「大空祐飛さん」!!

(もうお一人は「瀬奈じゅんさん」d(≧▽≦*))

ここから、「大空さん」贔屓となり、顔が似ている「鳳月さん」も贔屓になりました。

(私の「似てる」は、あまり共感されないことが多いので、認識してます。)

「大空さん」は、「聖闘士星矢」の「アンドロメダ瞬」に見えました(好きでした)。

(古い少年漫画です。。アニメ見てました。)

今思えば、髪色も違うのに、当時はそう見えて、うっとり見つめてました (*゚.゚(゚.゚*) ♪

 

さておき、

あの麗しい「大空さん」にハマった人は、きっと多かったのでしょう (*TーT)b

(一人観劇なので、分からない)。

劇団の「大空さん」推しに「スイッチON」が入った気がしました。

(私が「スイッチON」しただけかも・・遅い!?)

 

それ以前、「瀬奈さん」トップ就任前辺りから、「同期並びやコンビ好きな劇団」(個人的イメージ)で、すでに注目されていたと思います。

ただ(個人的に)「スイッチ」が入ったのは『暁のローマ』。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思い、

 

次の大劇場作品『パリの空よりも高く』

ポスターに載ってる人数は4名・・・「大空さん」載ってる!!

 

その次の作品『マジシャンの憂鬱』のポスターも4名・・・載ってる!!

で、個人的偏見かもしれませんが、扱いが良くなった印象で、花組へ異動。

 

私が観てる期間の月組は、切磋琢磨させるよりは、「御曹司」温存で、早々に「急伸組」を異動させる印象があります。(「明日海さん」例外)

 

「明日海さん」は、若手の頃、「龍さん」とコンビっぽい扱いに見えて、お二人の扱いのさほど扱いに「差」は感じず、どちらも大事にされている印象。

珍しい「二人御曹司」の印象。(二人だと御曹司感薄く感じる)

「明日海さん」は、女役をされていたり、役替わりが多かったこともあります。

⇒よって「明日海さん」は、準「御曹司」ということにしておきます。

(話の辻褄を合わせるため、無理矢理感ありです。そもそも話に無理がある!?)

 

月組といえば、「天海さん」「大和悠河さん」「珠城さん」「暁さん」・・

「御曹司」の「一人っ子育成」イメージがあります。

これも、「大和さん」は異動されているし、個人的な固定観念です。

「元花組出身トップさん」が多い印象もありますので。。

私が観てる時代限定です。

 

どこの組でも同じ現象は起きます。

ただ、「御曹司」への愛で、むちゃぶりが、個人的に他組より強く見えるからかもしれません。

 

前置きは、いつものごとく長かったですが、

今、月組御曹司は「暁さん」。

「風間さん」は、ここにきて注目され、劇団も「推し」に力が入りました。

普通なら、「風間さん」は「急伸組」ですが、月組の「御曹司」っぽく見えます。

 

古い時代の「4人ポスター」を持ち出して、長々話したのは「推し」が「スイッチON」した印象を受けたことを言いたかっただけです。

ただ、「大空さん」と違い、「風間さん」は、早くから注目され、順調に、スター街道の中でも「御曹司街道」を歩まれてます。

 

「暁さん」と学年差は「2年」と小さい割に、すでに「暁さん」は本公演で活躍されていることで、学年差がそれ以上に大きく見えてました。

 

なので、「暁さん」が新公学年に驚き、もしや正念場!?と思った『エリザベート』。ここで、踏ん張った、すごい (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

いや、対等に見えた「風間さん」もすごい (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

ただ、今回『エリザベート』は、「歌」と「芝居」。

「暁さん」得意の「ダンス」を見せてません。

得意技を使わず、戦い抜いたのは、これまた「暁さん」すごい (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

・・おっとり「御曹司」じゃないと思いました。

(ご本人が負けず嫌いと仰っていただけある・・)

(そして「首席」は努力家で、努力に実力が伴う点がすごい!)

 

でも、「風間さん」も今回、学年からすれば、かなりの評判と名声を得ました。

劇団の推し「スイッチON」が、分かりやすいのが本公演の配役(とポスター)

(今回は別箱公演ですが・・)

 

「風間さん」も月組「御曹司」。

「御曹司」が二人・・・切磋琢磨する印象がない月組

でも、個性が違うお二人。

・・・どちらか「組替え」しないよね?

 

そもそも、今の「月組主要スターさん」、個性違い過ぎるのが面白い!!

切磋琢磨してて、面白いな~と思ったら片方が「異動」される印象がある月組

今、どこの組も、満席なので、このままでいくのか!?

個人的には、キャリアの差から、学年差が目立たないので、そのまま切磋琢磨し続けて、面白い舞台が観たいです☆彡

月組」は「スターさん」の「個性の違い」が面白い舞台で好きなので、しばらくこのままで様子見してほしい。

お気に入りが、現時点で純スター路線でない所にいるのも、今後が楽しみでいい感じ。

(「輝月さん」「蓮さん」.etc)

 

「愛希さん」ロスは悲しいけど、「風間さん」参入で、個性的な印象が続く月組

「美園さん」は、現時点では、個性が見えない点は少し「珠城さん」と似てます。

(顔立ちも少し似てる気がする。)

それが、どう出るか o(゚▽゚○)(○゚▽゚)oワクワク

次の大劇場公演で、メンバーが揃った「個性的集団月組」(とポスター)楽しみです。

 

 個人的感想なので、ご容赦ください。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村