月組『クルンテープ 天使の都』大劇場②~月組新体制~

☆゚・*:.。.☆ クルン、クルン(主題歌)☆゚・*:.。.☆

が頭をクルクル回る「ショー」(ベタ)。

「芝居」と「ショー」の指揮者が同じことは・・・珍しい!?

「ショー」の後、指揮者(西野淳先生)への拍手が、いつもより大きい公演。

 

久しぶりの「ショー」だからか、

「美弥様」サヨナラ公演と、「美園さん」お披露目公演だからか、

「若手さん」の台頭を感じる「ショー」。

とはいえ、

「風間さん」がパレードの大階段を「ファー付きお一人」で降りられても、

(追)「天紫さん」「風間さん」「結愛さん」3人降りの間違いです、ごめんなさい。

「若さの月組」の印象は変わらない。

エトワール的な位置で登場されるのが、「組長さん・副組長さん」は新鮮 (゚∇゚*)(。。*)  

ただ、すぐに認識できる位(個人比)、「新顔さん」の活躍が目立つ w(*゚o゚*)w

 

個人的感想なのでご容赦ください。

 

~ インパクト順 ~ 

① 蘭世恵翔さん(102期生)

  冒頭から、違う色の僧衣?でいきなり登場、

「美しすぎる少年デプチャイ」・・・「蘭世さん」(*゚.゚(゚.゚*) ♪ 

「デプチャイ」でなくても見つけられるお姿・・・ついに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「美少年」なのが、今後気になる・・・とにかく清らかでお美しい。

『エリザベート』も少年ルドルフだった・・・新人公演は「輝月さん」の役 (驚き)

 

② 蘭尚樹さん(100期生)

  新人公演で「美弥様」の役なので、事前チェック。

  ミツケタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  一番目立つのは、ラインダンスのソロ・・ホネあるん?素晴らしいダンサーw(*゚o゚*)w

  逆算ですが、

  注目の「若月男様ダンスメンバー」(美園さん中心の場面)にもいらっしゃる。

  少し小柄ですが、スラっとしたお姿で、目に留まる。

 

(③ 一星慧さん(102期生))⇒「活躍」されてはいないけれど目を引くお方。

  パレードのWトリオの男役さん(下手側)。

  長身(178cm)が増えていると実感(「輝月さん」、「礼華はるさん」(101期生))

  もうお一人は以前から、しつこい「彩音星凪さん」(101期生)。

  オペラグラスの焦点が、悩ましい「パレード」。

 

今回、意外?な「紫門ゆりやさん」(91期生)

すでにご活躍中ですが、

「パレード」で大階段3人降り(紫門さん、蓮さん、夢奈さん)の真ん中。

「ノーブル」で好きな方ですが、「別格スターさん」?、「今後、更に重鎮扱い」?

 

「天紫さん」(101期)は、今回かなりご活躍。

  本公演では、まだご活躍されていない「彩音さん」「礼華さん」「一星さん」。

  これからが楽しみな方々(゚∇゚*)(。。*) 。

 

なので、気になったのは、本公演でご活躍中の「月城さん」「暁さん」「風間さん」。

久しぶりに感じた「月組」大劇場公演。(前回『エリザベート』だったからかも)

『エリザベート』では、「暁さん」VS「風間さん」でしたが、

今回は、「月城さん」VS「暁さん」

・・・「暁さん」に勢いを感じるo(*▼▼*)o(「ムエタイ」は、いかにも勝ちそう)

(個人的印象です)

 

「月城さん」は、手堅く上手い、そして「麗しい美しさ」で「芝居の人」のイメージ。

「暁さん」は、ダンスが目立ち、ダイナミックで、他の技術面も急上昇中。

(上から目線で失礼します)

「持ち味の魅力」が違うお二人が接戦中。

 

「風間さん」も、お二人と「差」はつけられていても、本公演で目立つ場面がある。

  そして、「輝月さん」「蓮さん」「夢奈さん」も控えている。

  

  だから?

「スターさん」が多いと思った、今回の月組公演。

  だから?

「若さの月組」は、充分足りていると思う「スターさん」。

  だから?

 ・・・「鳳月さん」参入後が、想像できない印象を受けた、今回の月組公演。

(「美弥様」は、比較的「お一人(とバック)」の場面が多く見えた。)

  だから?

  なにかが、変わる気がしました。

 

  単なる個人的妄想です。

 

  さいたまんぬ 


にほんブログ村
にほんブログ村