月組『ピガール狂騒曲』宝塚大劇場④ ~「暁さん」安泰と「風間さん」の試練~

 「芝居力」は、本公演にまで影響を及ぼすことを体現している「風間さん」スゴイ

(勿論「芝居」だけが魅力ではないため、影響を及ぼしている。)

緩急自在な「芝居」は、余裕まで感じる (*`д´)b !

まだ若い学年なので、「怖いものなし」で突き進んでおられるお方(に見える)。

 

「風間さん」、今回も舞台で大活躍 d(≧▽≦*) !!

「ガブリエル」を監視する姿(女装)だけでも、笑ってしまう(* ̄m ̄)プッ

面白いので、つい目が追ってしまう「風間さんボリス」。

「二枚目男役」捨て身の「女装ボリス」は、面白い。

 

「芝居」は日々変わるので、久しぶりに観た「ボリス」、最初の登場時が少し「真面目度」が高く見えた w(゚o゚*)w。

「あっ、「風間さん」(正統派)二枚目やん」と思い出した(失礼)。

「ボリス」三枚目キャラだから、「二枚目アピール」かな?とまで思った(失礼)。

(仕立ての良いスーツ?だし、弁護士として暮らしぶりが良さそうな紳士に見える)

「真剣さ」と「女装」のギャップがより大きくなり、味のある「ボリス」になってる。

そんな「風間さんボリス」は、やっぱり「面白い」(-_-)ウーム。

 

面白い程、舞台も面白さを増し、存在感も増して、イイ感じ・・・!?

「トップスター路線」としては、「たまに」演じる位が良さそうな「三枚目キャラ」。

ここ最近「風間さん」の「カッコイイ役」(正統派二枚目役)、観ていない。

「風間さんの芝居」はインパクトが強く残るので、「役」のイメージが定着しやすい(for me)。

『ON・THE・TOWN』、『チェ・ゲバラ』(真面目)は、濃かった。

『出島小宇宙戦争』では、見た目が「宇宙人」(ちょっと変わってる)だった。

『I AM FROM AUSTRIA』と今回は、ニクめない「三枚目」。

好感度は高いし、割と大きな役なので、存在感と印象は強く残るけど、

「素敵」「カッコイイ」というような、「トキメキ」要素が少ない「役柄」

「役」だけに注目すれば、どの役も魅力的で「イイね!」だけど、

「トップスター路線」から、ちょっと外れた「役」が続き、インパクトが強いだけに、

「風間さんカッコイイ」<「風間さん面白い」

の「イイね!」になってしまいません!?

「風間さん、あぁ、あの面白い〇〇役の人、イイね!」という感じ。

「上手い」が故に、本公演でもすっかり貴重な戦力。

幅広い役柄で経験を積み、更に芝居力を高めているところまでは「イイね!」

ただ、「風間さん」のポジション、学年、偶然なのか、回ってくる役が「面白い」。

魅力的だし、「面白い」役が続いても飽きないし、クセのある役を色々観てみたい。

(演出家先生も、同じ!?)

けど「カッコイイ」からは、ハズレ気味・・・これ、ヤバクナイ?

(杞憂?と余計なお世話デス

 

そこに「暁さん」。

「芝居力」はそんなに感じさせない役柄でも、華やかな「スター」の印象が残る役。

「暁さんのダンス良かったね~、華やかでイイね!」という感じ。

「役」の印象<「スター」の印象

「正統派路線スター」として、着実に地盤を堅めている (*`д´)b !

・・・ヤバクナイ(安泰)、イイね!

『I AM FROM AUSTRIA』の「パブロ」は、個性的で面白いキャラでも、「挑戦」「意外性」「新境地開拓」みたいな感想だった。

今回も、大きい役ではない「ダンサー」でも、華やかさをキラキラ振りまいて、「スター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」の印象が残る。

更に、「フィナーレ」始まりの銀橋渡りと「ラインダンス」紹介は、めちゃオイシイ。

真っ赤な「キラキラ衣装(金髪)」で華やかさ増し増し⤴⤴

2、3番手級の役どころに違和感なく、余裕すら感じるお姿 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

しかも、銀橋でのソロは、伸びやかな歌唱で聴いていて、気持ちがイイ⤴⤴

⇒ いつの間にか「歌唱」も向上してる~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

「華やかさ」「キラキラ」プラスアルファの魅力と実力で君こそ「スター」な存在感。

(褒め過ぎ!?)

 

充て書きっぽい「暁さん」の役柄は「スター(ダンサー)」。

「月城さん」と同じく、「暁さん」に安泰感(2回目) (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

「風間さん」は、巧いほど、「面白い」印象が残ってしまう役柄。

ご本人は、悪くない。

新人公演は「月城さんシャルル」役で、印象を巻き返す予定だった(想像)。

今は、「暁さん」推し時期なのかな ( ̄_ ̄ )。o0○??

 

「暁さん」のダンサー仲間である「月若男様」も「華やか」(*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

「持ち味」も「武器(得意分野)」も違う「暁さん」と「風間さん」。

お二人共輝いているのに、配役と武器で「風間さん」に想定外の「試練」が訪れた感。

  

次の「風間さん」の「役柄」が気になります。

 

さいたまんぬ