月組『クルンテープ 天使の都』大劇場③ ~「月城さん」VS「暁さん」が悩ましい ~

今日の公演から、楽曲変更 !!(゚ロ゚屮)屮

「第21場・第22場 マカプジャ(万仏祭)」は、

「美弥様」が銀橋で「愛を知るため」を歌って、男役群舞に引き続く、

「曲」の効果で、涙倍増の場面 Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日、収録していたのに、その場面、差し替え!?

・・・素晴らしい曲なだけに残念。

 

ここからは、

個人的感想なのでご容赦ください。

 

今回の「ショー」、個性豊かな「月組」の魅力が活かされていて、見所満載。

(・・・いつも言ってる)

「芝居」同様、「ショー」も「音楽」が親しみやすくて、好きです。

(作曲者がほぼ同じなので、曲調が似ている!?)

 

「似ている」繋がりで、「月城さん」と「暁さん」。

「芝居仕立て」で、お二人が登場する場面、役の設定上、「暁さん」強い (*`д´)b 。

 

「暁さん」は、ダンスが魅力的、ダイナミックで華やか (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

「ショー」は、その魅力全開、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 目で追ってしまいます。

  なので、「役の設定なし」でも、強い (*`д´)b

 

 今回の「芝居」、

「暁さん清十郎」は、「武蔵」には敗れるものの、基本は強い人物

  ミステリアスな雰囲気が新鮮で、且つ良かったので、印象的。

「月城さん」は、「正統派二枚目」で「優等生」な雰囲気。

  そして、「芝居達者」なイメージ。

「月城さん又八」は、人情味があり「いい人」ですが、基本は弱い人物

  出番も多くて目立ち、「いい人」に仕上げている辺り、上手くて、印象的。

  ただ、「ミステリアス感」で出番の割に「おいしい」役に見える「清十郎」。

 

「芝居」のキャラのイメージが「ショー」でも続く辺り、

  今回「月城さん」に不利感 (TmT)・・・

 

  お二人共、好きなだけに、個人的に悩ましい、「暁さん」の勢いと強さ。

 

「持ち味」(魅力)が、反対なところが、「個性」色々で面白い。

「勢い」は、「個人の力」なので、

  もし、「差」がついたとしても、それは、仕方がない。

  ただ、「役」によって、更に追い風が吹いている?「暁さん」。

 「役」を魅力的に魅せるのは、「個人の力」なので、「追い風」かどうか、微妙。

  

「暁さん」が強いと思う、2つの場面は、

「歌劇」誌の「座談会」でも触れられている、

 ①「ルンム(若さ)」

 ②「ライキンドクーン(傷)」

 

 ①の「ムエタイ」・・・「芝居仕立て」でコミカルな場面。

 「設定なし」でも、「暁さん」負ける気が全然しない、見た目と雰囲気。

 なので、最後の「判定勝ち」、ちょっと疑問が残る ??(・_・*)(*・_・)??

 

 ②の場面、最初の方は、「月城さん」大人っぽく、「美園さん」をエスコートして、

 色気が滲む姿が、似合っていて、いい感じ (゚∇゚*)(。。*) 。

 「クラブ」内で、「珠様」と「美女暁さん」の四角関係に発展し、ラストの一歩前。

 「月城さん」、「暁さん」にボコボコ(足蹴り)されてる・・「暁さん」強っw(゚ロ゚;)w

 「女は強い」と思うと同時に・・・「月城さん」気の毒で少し情けない(役柄です)。

 

「ショーの2場面」と「芝居の役」だけで、思ったことです。

「暁さん」は、「ショースター」の印象で、ダンスだけでなく、「声量」もあるので、

「ショー」では、活き活きされていて、輝きが増し増し中☆゚・*:.。.☆

  加えて「芝居」も「カッコいい役」で魅力的!!

 

「月城さん」も魅力的なので(美貌が目を引き、上手い・・・なだけに役が・・・)、

  ここは、「月城さん」の魅力が存分に活かされる「役」を観たい!!

「追い上げ」を振り切るような、大劇場公演での「当たり役」が欲しい・・・

 と、思いました。

 

 さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村