2021年版『宝塚カレンダー』掲載発表~雪組に安堵し、宙組???~

台風も気になるけど、速報ニュース並みのNEW

「宝塚スターカレンダーの掲載月」までは、劇団でご活躍される確証が得られる(と思う)。

というわけで、今年も「気になる方」のお名前順に「掲載月」を確認。

もはや、秋の定例行事。

「2021年」は、「月組」「雪組」トップコンビさんの退団延期により、

個人的ハラハラ度MAXとなったのは、この御方・・・雪組「彩凪さん」!!

カレンダーからの「個人の妄想とつぶやき」です。

 

2021年の「公演スケジュール(予定)」と照らし合わせて・・・

「雪組」東京宝塚劇場の千秋楽4月11日

宝塚ステージカレンダー

 「彩凪さん」:5月

☆゚・*:.。.☆交響曲第9番 第4楽章 『歓喜の歌』\(*^▽^*)/☆゚・*:.。.☆

 

とりあえず、雪組公演『fff』では、

「望海さん」「真彩さん」のご卒業を「彩凪さんは、お見送りする側という希望に満ちた瞬間(T-T )( T-T)ヨカッタ⤴⤴

 

カレンダー後半月の掲載者ほど(11月や12月)、心穏やかに眺めることができる。

(後半の公演未発表)

「宝塚ステージカレンダー」

[11月]彩風咲奈/鳳月杏

黒太文字:注目、敬称略)

 穏やか (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

 

そして、気になる「宙組」

① 宝塚スターカレンダー

 「真風さん」7月

 「星風さん」11月 ⇒ 気になる

 

② 宝塚ステージカレンダー

 「真風さん」8月

 「星風さん」1月

・・・心中穏やかにはなれない・・・

 

2021年後半の公演スケジュールは未定。

前半最後が「月組」。

後半最初の組は、順番通りなら「宙組」。

東京公演後半スケジュール日程をざっくり予測。

8月20日 ~ 9月26日 (日) 〇組

10月2日 ~ 11月7日(日)  △組

11月12日 ~ 12月19日(日) ◇組

公演日数が、公演によって、時に違うので、

発表された「今」でさえ分からないのに、「先」なんぞ、分かりません。

雪組の後に上演される、星組大劇場公演の公演期間が長い?(‥ )??( ‥) ?

(ダブルキャストあるかな~平和な予想と期待~東京公演は他組と変わらず。)

また、オリンピックの有無は、(開催前提で)公演に影響するのか?

「月組」⇒「宙組」⇒「雪組」⇒「星組」・・・

「月組」の後、ひっくり返る可能性もありそう

「月組」⇒「雪組」⇒「宙組」⇒「星組」・・・

 

でも、 宝塚スターカレンダー

 「望海さん」1月(雪組大劇場公演期間)退団公演(涙)

 「珠城さん」5月(月組大劇場公演期間)退団公演(涙)

 「真風さん」7月・・・

 

「前例(私の予想)」を鑑みると、ことごとく外しているので、深く考えない。

しかし、気になる「星風さん」11月の「お一人様掲載」。

「真彩さん」と「星風さん」は、「お一人様掲載」。

娘役さんお二人が「お一人様掲載」(珍しくない?)。

2月「瀬戸さん/愛月さん」に対して、

学年の若い娘役さんが、お二人も、「お一人様掲載」(珍しくない?)、

トップ在任期間重視なのか(「美園さん」)、疑問。

 

(劇団HPより引用:2021年「宝塚スターカレンダー」掲載メンバー:敬称略)

[表紙]朝月希和※・舞空瞳 (※:初登場)
[1月]望海風斗
[2月]瀬戸かずや・愛月ひかる
[3月]真彩希帆
[4月]礼真琴
[5月]珠城りょう
[6月]美園さくら・華優希
[7月]真風涼帆
[8月]彩風咲奈
[9月]芹香斗亜
[10月]月城かなと
[11月]星風まどか
[12月]柚香光

 

【 宝塚卓上カレンダー 】

☆.。.:*・゚☆(*゚▽゚)/゚・:*【初登場者はおめでたい】*:・゚\(゚▽゚*)☆゚・*:.。.☆

(劇団HPより引用:2021年「宝塚卓上カレンダー」掲載メンバー:敬称略)

[表紙]コラボレーション(下線は今回初登場者)
[1月]永久輝せあ(97期)
[2月]英かおと(99期)・極美慎(100期)・鷹翔千空(101期)
[3月]紫藤りゅう(96期)・飛龍つかさ(98期)・諏訪さき(99期)
[4月]和希そら(96期)
[5月]夢奈瑠音(96期)・綺城ひか理(97期)・綾凰華(98期)
[6月]聖乃あすか(100期)
[7月]優波慧(96期)・蓮つかさ(97期)・天華えま(98期)
[8月]瑠風輝(98期)
[9月]留依蒔世(97期)・一之瀬航季(100期)・縣千(101期)
[10月]帆純まひろ(99期)・風間柚乃(100期)・彩海せら(102期)
[11月]礼華はる(101期)碧海さりお(101期)天飛華音(102期)風色日向(102期)
[12月]暁千星(98期)

 

赤文字は意外な印象。

舞台でのご活躍ぶりと学年は、組差があるにせよ、

掲載メンバーの中で、「聖乃さんお一人様」は目を引く w(*゚o゚*)wオオー 

それなら、「風間さんお一人様」でも良さそう(単なる疑問)。

それなら・・・が続く、掲載メンバーの基準がよく分からない。

中止になっても、新人公演主演の方々の初登場に、期待膨らむo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

今年「95期お一人様」メンバーは、揃って「宝塚ポスターカレンダー」へ移動。

移動されたところへ「聖乃さん」が加わった「2021年」。

(今年より「お一人様」比少ない)。

・・・「聖乃さん」強い w(゚o゚*)w(再)

「お一人様」に拘ると、5名の内、2名が「花組」と「宙組」。

 

特に「永久輝さん」と「聖乃さん」の行方が気になるんですわ。

花の王子様、学年は離れているのに、カレンダーでも揃い咲きなら、もしや、別の組で咲かれます?

いえいえ、「永久輝さん、花組へ来られた(行かれた)ばかりですやん」。

「百花繚乱」を愛でるのが「花組」(個人的印象)。

「永久輝さん」は、「花組」へ遊学なされて、いつの日か、「雪組」へ凱旋されると、勝手に妄想しておりました。

そうでもなさそうな気がする、今日この頃。

 

月の王子様は、「暁さん」と「風間さん」、

舞台上で接近されてはいたものの、学年順で「暁王子」に安泰感。

穏やか(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 

 

「宝塚ステージカレンダー」の掲載メンバーでは、

「卓上カレンダーお一人様」5名の内、

「永久輝さん」、「暁さん」、「和希さん・瑠風さん」がご登場。

「永久輝さん」、「暁さん」に安泰感。

「聖乃さん」に若手筆頭格感。

「和希さん」に追い風と勢いを感じる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(そして「瑠風さん」好きなので、よかったよかった。)

 

「95期生ホープ組」が揃って移動した「宝塚ポスターカレンダー」。

番手がよく分からないながらに、強そうなスター陣。

1年間、ずっと見つめられ、並べて貼れる「ポスターカレンダー」。

 

「カレンダー」だけで、色々妄想して、時間を費やしてしまう・・・秋の恒例。

(私だけではない)

そして毎年思う、「表紙」が一番長く、書店などで見られる機会が多そう。

(表紙が一番目立つのでは??)

来年の表紙は、「舞空さん」が2つのカレンダーの表紙に新登場 w(*゚o゚*)wオオー

 

次は、「お写真」が気になります。

 

さいたまんぬ

 

www.saitamannu.com