雪組『ファントム』で気になった「若手男役さん」~「永久輝さん」と『PR×PRince』の出演者~

遅ればせながら、雪組バウ公演『PR×PRince』の出演者を見ました。

ブログに時々書いている「永久輝さん好き」や「御曹司愛」。

「永久輝さん」好きは、「舞台姿の美しさ」(*゚.゚(゚.゚*) ♪ ♪

「永久輝さん」を「応援」し始めた記憶は『ひかりふる路』なので、浅いです。

それまでは、「ノーブルな御曹司」で「綺麗なので好き」☆゚・*:.。.☆

 

「応援」はやはり、「朝美さん」と「綾」さんの参入が大きいです。

「朝美さん」は、あっという間に「Wキャスト」まで飛躍されてしまいました。

「綾さん」は公演毎に「綺麗」になられて、ちょっと儚げな感じがいいヾ(≧∇≦)ノ"***

そして、「縣さん」も登場 (*`д´)b

 

「応援」とはいえ、『凱旋門』の「演技」と『ファントム』の「歌」が、現時点で個人的ツボではない為、学年も上がってきているだけに、かなり気合いが入った「応援」。

 

個人的感想と好みなので、ご容赦ください。

大劇場公演の観劇範囲内での感想です。

 

☆゚・*:.。.☆『ファントム』を観て、個人的に気になった「若手男役さん」☆゚・*:.。.☆ 

 

①贔屓目なく、「おいしい役」「目立つ出番」の「永久輝さん」

美しい・・・見惚れます(*゚.゚(゚.゚*) ♪ ♪

「劇中劇」、「白い軍服」姿で、センターで踊られるなんて、超目立つし、似合っていて、罪過ぎる程美しい・・・(贔屓!?)

オペラ座の団員」は、劇中劇の衣装が豪華なだけに、「目立つ華やかな衣装」で「ノーブルな美しさ」が際立ってる!!

「若かりし頃のキャリエール」は、無難な感じ。

「ノーブル」なので「品」があり「いい人」に見えて、「悲劇的な演技」が似合ってました。

(話では、罪の元凶な気もしますが・・・)

「彩風さんキャリエール」と雰囲気が似ていて、「若かりし頃」にはぴったり☆彡 

 

②従者(6名の内4名の男役さんの内、2,3名)

前から少し気になる方々が入っている従者の方々。

「諏訪さん」「眞ノ宮さん」「縣さん」(多分)

黒い衣装で、暗い(地下)舞台でよく登場するため、判別が難しい。

激しいダンスも多くてカッコいい!!・・・早いから判別が難しい。

潔く、今回は諦め、ライブ中継に賭ける!!位、カッコ良かったです☆彡

「縣さん」は、フィナーレで大階段を「綾さん」と降りられるので、分かります。

前公演時より、洗練された印象。

とはいえ、芝居では、登場場面の舞台が暗くて、分かりにくい。

(「席」と「動体視力」という物理的個人的問題)

 

③「綾さん」(オペラ座の団員)

公演毎、観る度に美しくなられる「美しさ飛躍度」が高い「綾さん」。

個人的に「儚げな美しさ」が、「台詞なし」でも目を引き、気になる・・・

「青い軍服衣装」も、目立ちます。

そして、新公主演後に観た、今回の観劇。

フィナーレで銀橋を3名(朝美さん、永久輝さん、綾さん)が、歌いながら渡られる場面。

1フレーズですが「綾さん」、高音部にハリがあり「歌唱力」が向上した気がする☆彡

 

④「彩海せらさん」(幼いエリック)

初めて認識した方。

役柄上、「台詞」と「演技」が割と多くて目立ちます。

無邪気な少年から哀しみ、絶望まで、「少年役」が上手く、印象に残りました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

贔屓目はあると思いますが、やはり「永久輝さん」は美しい

「綾さん」は、「歌唱」が1フレーズでも向上し、「儚げな美しさ」で、気になる度が上昇中。「望海さん本役」を3回演じてる点でも、今後の舞台が気になる。

 

「縣さん」は新公を観てませんが、舞台姿から「注目株」であることは納得です。

堂々としてより洗練された印象

 

さておき、永久輝主演のバウ公演『PR×PRince』の出演者

「演技」と「歌」は「応援中」の「永久輝さん」に、演技が難しそうな「コメディ作品」。

あらすじを読むと、楽しそうな作品です。

ただ、「永久輝さん」の持ち味が、この「コメディ作品」の役柄がハマり過ぎて、「名作」として語り継がれるかは、ちょっと微妙・・・。

「並はずれたイケメン」は、ハマってる!

「ノーブルな貴公子」には「純悲劇」が観てみたいというのは、個人的な希望です。 

☆゚・*:.。.☆演出家先生のデビュー作品☆゚・*:.。.☆

まだ始まってもないのに、あらすじで決めつけて失礼しました。

 

で、出演者に注目しました・・・・特に「綾さん」。

またもや、花組分割公演のように『20世紀号に乗って』組の出演者と「若手」を比較。

  

「綾さん」、作品毎に美しくなられ、勢いがあります

今、「雪若手男役様」は、劇団「縣さん」推しもあり、やや激戦状況。

バウ公演の上演回数は決まっているので、雪組が上演できる回数も限りがあります。

「永久輝さん」の次にバウ主演される「若手男役さん」の候補で思い浮かぶのは、

「綾さん」か「縣さん」。

本公演しか「縣さん」は観ていないものの、かなり「有望株」である事は分かる。

とはいえ、失礼ながら、意外に「綾さん」の勢いも感じる今日この頃。

『ファントム』新公が成功で終わったのなら、この方も「注目株度」上昇⤴⤴

 

新たな「御曹司」感がある「縣さん」は、「望海さん」組

バウ公演のあらすじで登場する「容姿端麗な王子三人」。

3人を「注目株3人」にすると、話が散漫になり、観客の視線も散漫しそう。

王子二人が、主役と2番手役で、あと一人をもう少し「若手の男役さん」にすれば、2番手役の男役さんも、アピールできる機会。

いつ回ってくるか分からないバウ主演。

なので、注目株「綾さん」は二番手役で、アピールしつつ様子見か、「綾さん」への期待とチャンス到来!?

「コンビ売り」ではなく、あくまで「永久輝さん」主演が前提

ただ、同時に「綾さん」の様子見感を感じる。。

 

「三番目の王子」はそこそこ「期待株」の若手で「彩海さん」かなぁ、と想像。

お二人のコンビ芝居とヒロインが絡む話の方がまとまる感じ。

 

「ミュージカル・コメディ」作品だと、2番手役は「悪役」ではなさそう。

その辺りが、「注目株」や「期待株」で、若手の「綾さん」だと納得。

お二人とも「いい人」で「ハッピーエンド」の方が、楽しめて無難そう。

白い王子様感のある若手スター「綾さん」を今売り出し中なら、この系統の作品の方がぴったりと思いました。

勿論、上級生陣に、脇をしっかり締めてくれそうな方々が出演されてます。

それだけに「主要キャスト」が皆「いい人」そうな感じがします。

 

オリジナル作品なので、役名が発表されても、作品内容は多分、分からない。

大概予想は外れるのに、つい妄想してしまいます。

「永久輝さん」「綾さん」が「イケメン王子役」は、やはり気になる公演。

来年は「永久輝さん」の活躍に期待しているので、ぜひここで盤石の地位を固めて欲しいと、個人的にドキドキしているバウ公演です。

 

さいたまんぬ 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

saitamannu.hatenablog.com

 

saitamannu.hatenablog.com