2番手「御曹司」なのにやや地味になってる気がする(舞台以外)・・・「彩風さん」

ふと思ったことです。

舞台での扱いは、2番手として順調に見えます。

公演ごとに成長を感じます。

なので、構わないとも思います。

けど、ふと思ったこと。

観てる舞台の範囲内且つ個人的感想です

 

「望海さん」が雪組トップに就任されてからの雪組は、

「歌の雪組」として絶賛売り出し中。

「歌ウマコンビ」と、記事でも取り上げられ、「彩風さん」より「トップコンビ」のお二人にスポットがあてられています。

 

「轟理事様」が降臨した時も、「真彩さん」は「轟理事様」の相手役。

勿論、雪組トップスターの「望海さん」は、存在が薄れることはありません。

 

実際の舞台での扱いは、順調なので、構わないと思いつつ、なんだか、他組の2番手さんに比べて、「目立たない」感じがします。

メディアへの露出(知名度)が少ないという意味で。

気のせい?

けどお気に入り(私)ですら、横置きしている感のあるお方。

 

今回『ファントム』の「キャリエール」役って、すごくおいしい役。難しい役。

個人的には、「キャリエール」は印象的な役だった記憶。。

でも、今回キャストで「トップコンビ」の次に注目は、「Wキャスト」の印象。

これは、自分がチケットを取ろうと思った時に、頭の中が、「Wキャスト」日程の調整でいっぱいになり、すっかり抜け落ちてました。

なので、個人的な印象です。

 

もはや風化されつつありますが、私は「彩彩コンビ」が好きです。

「朝美さん」も「永久輝さん」も好きですが、

物理的に長い期間見守っている点で、未練たらたらの「彩彩コンビ」。

今回、ついに「彩朝Wキャスト」で、引き裂かれて、目下、傷を癒しております。

なのに、雪組は「歌ウマコンビ」売りと、95期「朝美さん」の浮上で、雑誌の掲載等も気のせいかそちらが多い気がします。

 

公演に合わせて、雑誌のインタビューもあるので、たまたまと思います。多分。

ただ、「望海さんファントム」ネタが多い気がする・・・。

 

他組の2番手さん

花組・・・「全国ツアー」主演・・・ポスター見かける。95期ブランド。

月組・・・「アンナ・カレーニナ」・・インタビュー記事が増えそう。

星組・・・「礼さん」台湾公演で、3人取材の記事多い。95期ブランド。

宙組・・・「オーシャンズ11」できっと、ラスティ役で話題に上りそう。

 (ヅカファンのフィルターかけて見てるので、非ヅカファンからみれば同じ位?)

 

周囲の喧騒に巻き込まれず、平穏な2番手と考えれば、やっぱり「御曹司」

でも、露出度が「歌ウマコンビ」に集中して、割食ってる感が否めない。

 

次期トップスターの座を脅かされる感はない、安定感の高いお方。

「柚香さん」「礼さん」同様に、脅かされることなくトップスターに就任されそう。

むしろに「柚香さん」「礼さん」の方が、間にワンクッション入る可能性を耳にするここ最近。(学年の問題!?)

 

内容はともかく、話題にはのぼっている・・・

「美弥様」も、バウ公演が盛り上がりそうな雰囲気(友の会外れた(T△T)想定内)

「芹香さん」は、今回の公演(気づいたら終わってた)で、超目立ってた「赤」。

ポスターにも登場してるし、東京公演でも話題になりそう。。

 

それに比べて「彩風さん」は『凱旋門』でも目立ちにくく、

今回『ファントム』で、制作発表会には出席されていたものの、

注目は「トップコンビ」。

ポスター寂しいよぉ。

『ファントム』は、「キャリエール」重要な人物。

2番手役として、大きい印象があるのは、記憶違い・・・!?

「歌ウマコンビ」として、(広告的に)目立ってる「真彩さん」。

そう、逆に「真彩さん」は目立ってる印象。

「劇団の売り」だとしても、「娘役さん」として、扱いがいい!!

「轟理事様」の相手役、そして「歌ウマコンビ」

 

「娘役さん」の扱いが低いと切ないけど、2番手さんが「目立たない」のも寂しい・・

組によって、色々と格差が大きいです。

いよいよ始まる『ファントム』のチラシ見て、うっとりしてます。

それだけ「望海さん」体制は2番手を宣伝しなくても、まだまだ健在で安定なら安心。

とはいえ、劇団外の知名度は、今後に関わるので、やっぱり大事。

・・・安定過ぎても、このままの状態が続くのは、あまりよろしくないんじゃね?

と不安な「彩風さん」( ⇔ 激戦が繰り広げられてる下級生陣)

 

2番手就任以降、「ダントン」役(その前は、るろうに剣心の「斎藤一」役)しか、一皮剥けした印象の役がない。(次で3作目ですが・・・)

(私が観てる公演内の印象です)

 

「歌ウマトリデンテ」に、入り損ねた2番手さん(失礼)。

「売り」がなくても、「推し」があれば大丈夫なのかな!?

気のせいかもしれない、個人的感想です。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村