気になる「パレードの衣装」の差~「華形さん」と「凪七さん」~

「ショー」の最後、パレードでの衣装

雪組『Music Revolution!』の「凪七さん」⇒ スパンコール(「彩風さん」寄り)

星組『Éclair Brillant』の「華形さん」⇒ 黒(「トップコンビと2番手さん」以外寄り)

 

演出家が違うので、分からないですが、

「専科」で「大階段の真ん中を歌って降りるスター扱い」は同じ。

「凪七さん」より「華形さん」の方が上級生。

なので、疑問に思いました。

 

雪組公演は、

 ①「凪七さん」推し

 ②「彩凪さん」と「朝美さん」の番手(同列!?)を配慮

  (「凪七さん」と「彩凪さん」が対極の位置にいらっしゃる)

 ③「凪七さん」は、主に「ショー」で活躍されていたので、その延長線上

 ④分からない

 

星組公演は、

 ①酒井先生は、「舞台の見え方」の「美」を重視(トリオが対称的で美しい)

 ②サヨナラ公演と、次期トップスター「礼さん」への配慮で、3人トリオを強調

 ③「瀬央さん」を配慮

 ④分からない

 

思いつく限り挙げてみたものの、ツッコミ所があるので、④分からない、が本命。

「特に意味はない」にしては、銀色スパンコールと黒色の差は大きくて、目立つ。

「酒井先生」の「舞台の見え方の美」重視はありそう。

でも、より気になるのは「雪組公演」の「銀色スパンコール凪七さん」。

 

「凪七さん」は、次回星組公演で活躍される「公演の前宣伝」は、ないと思う。

「公演じゃない前宣伝」は一考の余地あり。

 

「組替え」は、まだ「足りない」気がする・・・

「華形さん」は、『食聖』の千秋楽間際の芝居は、より磨きがかかり、

「凪七さん」の「クリスタル歌唱」は、稀少で代えがたい魅力。

 

やっぱり気になる「華形さん」と「凪七さん」の今後の歩みです。

 

そして、出かける前に見てしまった(涙)、来年のカレンダーの掲載者発表。

・・・「花組」瀬戸さんの『マスカレード・ホテル』に納得と謎が増える。

個人的感想です。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村