「凪七さん」の「専科」に思う~本領発揮が難しい歌の佳人~

個人の感想(ぼやき)なのでご容赦ください。

散漫な文章ですが、思ったことは「題名」で、以下はそのぼやきです。

 

  以前に比べて、ご活躍の機会が増えている気がする「凪七さん」o(*^▽^*)o

 

「歌」で重宝されている感じが、「芸」に秀でた「専科」っぽく、

  今回の雪組公演でも、出番が「特別枠」で「専科」っぽい。

 

  ただ、出番が「特別枠」仕様でなかったら、

  組所属の「スターさん」との「差」は、あまり感じない気がする「スターさん」。

 

  個人的「専科」のイメージは、「不足部分を補強してくれる頼もしい助っ人」。

 

  雪組公演『壬生義士伝』において、「凪七さん」ご出演の意図が分からない。

(舞台でお姿を拝見できること自体は、とても嬉しい。)

 

  しつこく書いている位、思ってしまう・・・特に「芝居」!!

「松本良順先生」の役は、ストーリーテラー。

  ただ、ストーリーテラー場面は、作品内で、あまり必要な場面に見えない(失礼)。

「松本先生」は、「〇〇くんから聞いた話なんだけどね」と主に伝聞話。

「〇〇くん」は、生き残っちゃった「おいしい」隊の「斎藤くん」と「池波くん」等。

  この方々は、ストーリーテラー場面でも登場される。

「近藤さん」の「元かかりつけ医」なのに、

  新選組場面には登場しない「松本先生」(TmT)ウゥゥ・・・。

  懐かしそうに見ている「写真」(松本先生と吉村さんが写っているらしい)は、

「新選組写真撮影の場面」で撮った写真とは違う写真。

(意味があるのか、よく分からない場面。)

「松本先生」はどうして、新選組場面(占める割合が大きい)に登場しないの~~~?

 

「凪七さんでないと務まらない役」(適任の役)

  でもないし、

  どちらかと言えば、

  芝居で登場するに辺り、

  雪組スターさんの微妙な序列に「差し障りのない役」感が漂う・・・。

(個人的感想です)

 

 よって、

「歌」の佳人「凪七さん」には、

「ショー」でのご活躍に期待 o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o ワクワク・・

 ・・・こちらも、「差し障りのない」出番。

 

  どちらも、待遇は「特別枠」で一見良く見える・・・特に「ショー」。

(「彩風さん」の次位)

  蛇足ですが、フィナーレ直前の衣装、

  青色「凪七さん」、赤色「彩風さん」、

  最後は、ご登場が白色「望海さん」に、先日の花組バウ公演がよぎる・・・。

(やっぱり「白」が強いね)

  

  歌い踊るお姿は「スター」に違和感がない。

  補強要員には見えない ?(゚_。)?(。_゚)?

(順番に登場して、歌われていると、雪組スターさんに見えなくもない)

 

「歌唱」を武器と売りにしている「雪組」で何を求められているのだろう・・・

  と、思わずにはおられない (-_-)ウーム

 

  つい、「望海さん」との「歌」の競演、饗宴を期待してしまった雪組公演。

  それが、ほぼ絡まない、ラスト間際しか絡まない。

  しかもその場面、短すぎ・・・ただ、思いっきり感動して、その場面で昇華された。

  やっと待ち望んだ場面ということで、感動した部分もかなり大きいかも。

 

  長々と愚痴をこぼしましたが、ふと思いました。

「凪七さんの強力な武器(歌)を思いっきり、舞台で発揮したら、まずいんじゃね?」

  

☆゚・*:.。.☆「凪七さん」のクリスタルボイスの歌唱は、素晴らしい☆゚・*:.。.☆

「ショー」の冒頭では、低音のドスも聴かせて、もっと聴きたい (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

  もし、「歌」を大きくクローズアップしてしまったら、

「専科」ではなく「スター」カムバックの声が高まりそう!?

  序列的に、ややこしくなりそう。

 

「歌」の人は重宝されているし、強い!!

(「ミュージカル作品」には頼もしい存在 (*`д´)b )

  けど、スター路線でない場合(失礼)は、場をさらってはいけない (-_-)ウーム !?

  場をさらう程の圧倒的存在感を発揮して、

  スター路線への道を切り開くのは、大いにありだと思う。

  

  そこが難しい「専科」のお立場。

 

   そして、「凪七さん」は押し出しがあまり強くないお方(に見える)

   控えめ・・・引き気味な印象のお方。

  

   出演する公演は、「歌を強み」としている方が主演(たまたま?2作品連続)。

 (やはり、頼もしい助っ人)

 「歌の補強 兼 目立つ役」だと、スター路線の方とのやりくりが難しいのかな!?

 

   次回ご出演される公演は、

   星組新トップコンビのお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』☆彡

 「礼さん」&「凪七さん」の歌の競演、楽しみ過ぎる d(≧▽≦*) !!

   ただ、トップコンビお披露目公演なので、

 「礼さん&凪七さん」よりは、「トップコンビ」中心の演出になりそう。

(あらすじからも、そんな予感)

 「凪七さん」が場をさらう強力な押し出し・・・想像できない ( ̄_ ̄ )。o0○

(「礼さん」は、全力投球で魅力全開が想像できる。)

 

   というわけで、

 「専科」で、「スター」の香りが漂う「歌」の佳人は、

   その立ち位置から、本領発揮するのが中々難しい・・・と思いました。

 

   気になる『ロックオペラ モーツァルト』は、チケットが取れるのか、

   そちらの方も気になります。。

 

   さいたまんぬ

   


にほんブログ村