組替え~ 次代のタカラヅカの構図!?~

「95期壁問題」に突破口が見えたような「組替え」NEW

「95期生」壁問題 - 清く、貧しく、美しく ~宝塚歌劇を糧に生きる~

 

「組替え」には、光と影がつきもの・・・

あくまで一個人の感想なので、ご容赦ください。

再び、心の井戸端会議。

 

おば①:帰宅して、Yahooニュースを見て驚いたわね。

おば②:最初に見たお写真入りの記事は、「永久輝さん」だったわ。

    個人的にも、「永久輝さん」は最も注目の組替えビトで、

    「三井住友VISAカード」を持っているお姿がよぎったわ。

              花組生「永久輝さん」なら、ニュース記事に益々妄想してしまうわ。 

宝塚歌劇大量トレード! 永久輝せあが雪組→花組 愛月ひかるは専科→星組へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

(最終更新:2019年8月2日 (金) 18:27  スポーツ報知)

おば③:次に、「永久輝さん」と同期(97期)「綺城さん」の星組への組替えね。

   (私が見かけた範囲内)

   「組替え」で発表されていた方々は、基本、活躍が期待できそうで嬉しいわ。

     各組「95期⇒97期(98期)」という流れになるのかしら!?

おば②:「愛月さん」の専科から星組への異動も、私は嬉しいわ。

    「礼さん」より上級生だけど、定期的に舞台が観れるし、

    「スター」として沢山ご活躍されて欲しい方だもの。

おば①:「全国ツアー」公演で、相性が良かったのかしらね。

      熱くて濃い感じがなんだか、合いそうね。

      芝居も手堅くて華やかな方だから、引き締まって、貴重な戦力になりそう!

おば③:「紅さん体制星組」では、

    「華形さん」「凪七さん」で乗り切ってからの異動が、気になるけれど、

    「宝塚巴里祭2019」もあったし、

    「鳳月さん」並の扱いを期待したいわ(熱く「鳳月さん」期待)

    「瀬央さん」は、「いい人」役続きで、大事にされている感じが気になるわ。

おば①:1期下の「紫藤さん」を宙組へ異動させて、「綺城さん」が来られるしね。

おば③:「瀬央さん」体制を見据えた「長身の星組」にするのかしら!? 

     でも「礼さん」は、長くご活躍されそうよ。

おば②:「瀬央さん」は、「待ち」か「待て」で、様子見ね。

     私は「紫藤さん」のノーブルなお姿が好きなので、

     「瀬央さん」と差がつけられてしまっていたから、

     組替えはいいけれど・・・宙組が微妙どころじゃないわ。

     波風どころか暴風雨な位、疑問な「宙組」よ。

おば③: 宙組は、若手ホープさんが豊富に揃っているし、

    「和希さん」の扱いが気になりすぎるわ・・・

    「紫藤さん」が組替えする意図は、「綺城さん」よね・・・。

おば①: しかも、下級生の「瑠風さん」バウ主演後に組替え・・・複雑ね。

     星組にいても「天華さん」がいらっしゃるし・・・複雑ね。

おば③:「複雑」を使って、曖昧にぼかすわね。

おば②:「綺城さん」(97期)は組替えした方が、ご活躍できそうよね。

    「2学年差」は少し安心するわ。「同期」や「1学年差」だと微妙よね。。

    (「天華さん」(98期)は?)

おば①: 華々しく見えるのは、やはり「永久輝さん」の花組異動ね。

               きっと皆様、よぎっておられるはずの「水美さん」。

      2番手でご活躍後が「未知」ね・・・。

    「聖乃さん」もいらっしゃるし、

    間に「永久輝さん」が入るなら厳しく見えてしまうわ・・・。

    花組は、異動で来られた同期の方と一緒にご活躍される期間があることが

    多くない?気のせいかしら?

    その後、組替えされているわ。

    今回は違うけど、感じは似ているわ。

おば③:「朝美さん」のスター街道が、一気に明るくなった感じね。

     先日の「FNS」や、『壬生義士伝』のご活躍ぶりからも

              「お披露目感」があったわ・・・今後に注目ね。

おば②:「朝美さん」は、雪組感(個人的イメージ)がないんだけど、

    「望海さん」に通じる「熱さ」を感じる方だわ。

    ・・・舞台で張り合える感じ。

      雪組に新風を吹き込まれて、必要なお方なのかしらね。

    「月城さん」は、「永久輝さん」とキャラが被ると思ったら、

      結局、お二人共、組替えされて「雪組」も変わるのかしらね。

おば①:「新選組」の生き残り組は強いわね。

    「縣さん」が「おいしい役」で目立ってて、98期でも「綾さん」気になるわ。

おば②:「朝月さん」は好きなので、花組でご活躍されるのが楽しみだわ。

    『マスカレード・ホテル』の「山岸さん」役かしら!?

     見事に予想を外した『花より男子』の出演者だけど、

    2番手格は「水美さん」か「永久輝さん」かしら?

     「水美さん」だと、なんか微妙ね。

おば③: 大概、外れるから、きっと若手ホープさんよ。 

おば②: とりあえず、一安心なのは「月城さん」。

     休演ショックが癒えず、自粛中の「月組」話もそろそろ解禁かしら。

おば①:組替えNEWは、やっぱり花組爆弾が大きいわね。

            

 

「雪組プリンス」が花組へ去られるのはショック。

(花組に取られた気分になる)。

  しばらく堪えてね堪えてね(「しづ」調・・・精神的にも大変そうな「異動」)。

 (「真飛さん」や「明日海さん」のノーブル感が、異動直後に違和感を感じた過去)

 

  ぶれない劇団・・・と思いつつ、「朝美さん」「瀬央さん」が気になる、

  あくまで個人の感想です(念押し)。

 

  さいたまんぬ  

   


にほんブログ村