「愛月さん」への個人的な望み

個人的な感想なので、ご容赦ください。

 

明日が、「七海さん」の宝塚大劇場千秋楽。

私にとっては、「宝塚大劇場」がいまだに「タカラヅカ」です。

長年親しんできたので、いずれは変わるかもしれません。

ただ、今はそうであるため、明日の「宝塚大劇場千秋楽」は切ない日です。

 

「七海さん」は、「宙組」時代の『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』の「ミッターマイヤー」役、次の公演から、飛躍されていき、「スカーレット」役の「抜擢」(に見えた)

が印象的でした。

「星組」へ組替えされてから、「七海さん」は、更に洗練されて、

魅力的な「男役さん」になられました。

「星組」に違和感なく、今の「星組 七海ひろきさん」はとても魅力的で好きです。

 

「組替え」自体は、個人的には見慣れるまで「違和感あり」です。

でも「美弥様」と同じで、気付けば、その組に馴染んでいて「違和感」がなく、

より洗練されて、魅力的になられます。

 

さて、本題の「愛月さん」について。

「愛月さん」を認識したのは「七海さん」と同じ頃です。

「宙組」で「芝居が上手い、注目の若手男役さん」から、今に至る方です。

だから「専科」への異動は、役の幅が拡がりそうと思いつつも、

次いつ出演されるのか、分からない状況は、

「スター」として、「円熟味もあり、男役として旬の時期」と思う方だけに、

個人的には「惜しい感」「勿体ない感」。

 

そこに、「鳳月さん」の「月組」へ「組替え」発表。

「次世代のトップスターさん体制」(月組は「珠様」のままで)を想像した時、

「星組」以外は、「別格スターさん」的な存在の方がいらっしゃるイメージ。

(個人的イメージです)

 

「花組」:瀬戸さん

「月組」:鳳月さん

「雪組」:彩凪さん

「宙組」:澄輝さん、凛城さん、蒼羽さん

「星組」:(天寿さん、麻央さん)⇒「他組」よりちょっと弱い印象(失礼)

 

星組全国ツアー公演に出演されて、(舞台上での雰囲気が良さげなら)

そのまま「星組」でご活躍されたら、

常に舞台上で拝見できていいかも、

「星組」にとっても心強い存在かも・・・と勝手に思いました。

 

今の「紅さん星組体制」で、「七海さん」がいなくなってしまい(痛手・・)、

もし、「礼さん星組体制」になった場合、現時点で思うのは

「芝居」での「スター」が少し物足りない印象。

(ついでに「瀬央さん」と「コンビ売り」はなさそうなイメージ)

結局なんとかなるので、あくまで現時点での個人的な印象です。

 

ただ、他の組は、構図が割とできあがっている印象なので、

「専科」で出演待ち状態よりは、「星組スター」として活躍される方が、

より「星組」と「愛月さん」の魅力が増すかもしれないので、いいのにな、

と思いました。

 

好きなスターさんに対して、応援の仕方や期待するものは違うので、

あくまで個人的な感想です。

 

舞台で活躍される姿を観れたら嬉しい、というのが個人的スタンスです。

 

星組全国ツアー公演で、「愛月さん」の活躍を期待するほど、そう思うに至りました。

(「もしかして・・・?」と思ってしまいました。)

 

さいたまんぬ


にほんブログ村