宙組『オーシャンズ11』東京公演~ 全体感想 ~

 ついに本日、MY千秋楽 (。TωT)ノ☆・゚:*:

 

「生きてる内に金使うよ~♬

   どんなに貯めても天国には~♬

 持っては~行けない~、使う~なら、今でしょ (*`д´)b !

 (楽曲「生きてる内に」より一部抜粋)

 

 『壬生義士伝』の吉村さんには、足向けて寝られね。

   この歌詞に、後押しされております。

 ヴェガスはおそろしく魅惑的な街でござんす。

   ・・・千秋楽は「ジャックポット」が当たる確率並に厳しそうでござんす。

 

  そして昨日も、絶対取れないと思った日。

  気になる気になる「受刑者番号718」の日。

   

   MY前千秋楽は、

   ついにお会いできた「ひと昔前のミュージシャン風のジョンソン先生」(≧∇≦)b

   私が観た公演は「おじいちゃんカツラ」(キューピーちゃんもいた)だったので、

 「宝塚グラフ」のトークを読んで以降、

   お会いしたかった(「真風さん」お気に入りらしい)・・・感無量\(*T▽T*)/

   

   態度も存在感も、でっかくおなりあそばされた「ベネディクト様」(*TーT)b も、

   吹き出されておいでで、台詞を仰るの、かなり苦しそうでござんしたねぇ。

 

 「ソール」の演技指導も、「個別指導」が入り始め、

   千秋楽へのカウントダウンを感じて、しんみりきておりましたが、

   帰宅後、再現してみせても、白けた空気で笑ってもらえず、虚しいですねぇ。

 

   もう、思い残すこたぁ、ございやせん。

   嘘です。

  7名もご卒業されてしまう「宙組」。

   

 「澄輝さん」「蒼羽さん」

  ・・・年数を重ねないと醸し出せない味がある貴重な「男役スターさん」。

   語る程のものは持ち合わせておりませんが、「宙組」らしい?スターさん。

 

 「澄輝さん」のロイヤル感、ノーブルな紳士の役が多かった印象・イメージ?

 「澄輝さんフランク」、ロン毛で、ヴェガスで、したたかに生きてきた男との

   初対面は「意外」でしたが、スタイリッシュ!!

 一見クールだけど、ダニーとテスの仲を心配そうに見守る「へ」の字眉の表情に、

 優しさが垣間見えて、

    仲間の友情や、温かみを感じたフランク (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

    高貴の極めつけ『天は赤い河のほとり』ネフェルティティの存在感が気高かった!

 

  「蒼羽さん」は王子様。

  「ジョルジュ」に扮した時の、紫キラキラ衣装での登場がお似合いなお方。

  『銀河英雄伝説@~』ラインハルトを引きずっております。

 芝居で「ラスティ」と絡んでいると寂しさがよぎる・・・93期生のご卒業。

  (上級生は少数精鋭で皆様素敵)

 

   宙組クィーン「純矢さん」

 「大女優役」を「大女優」が演じて素晴らしかった見事なスパイス力°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 「純矢さん」は、「宙組」の楽しみでもあった、「宙組」と切り離せないお方。

 「ダイアナ」の嫌味がないアクの強さが憎めない・・・あっぱれ (*TーT)b に尽きます。

   去り際の潔さっぷりがたまらなく、男前でカッコ良かった!

   戻ってきて~ダイアナ、素敵すぎよ~(ハロルド調でも本気)(TmT)ウゥゥ・・・

   ダイアナは、エディやバシャ―とも仲良し、イケメンを侍らせてるし、元愛人。

   結構いい人なんだと思う。

 

 「役」として、見せ場はあるけれど、個人としての、ハナムケが少なめで寂しい。

 

 大階段を、上記の3名が並んで、冒頭の歌を歌って降りられる。

 沢山の方が、真ん中を降りられるのは、ゴージャスですが、ここ、密度濃すぎ!

 拍手の大きさも格別で(涙)・・・カッコいい「スター」3名☆゚・*:.。.☆

   

    ハナムケ系のエトワールは、なくなったのか (・_・?) ?

    本来の「エトワール」で、いいと思うけれど、

    今回、フィナーレで「銀橋の歌」を追加して欲しかった・・・(ぼやき)。

 

 しんみりしそうな「MY千秋楽」前に書こうと思ったものの、

 すでに、しんみりで、長すぎた。

 

 よって?

 今回の宙組『オーシャンズ11』の感想を総まとめで列記。

 個人の感想なのでご容赦ください。

 

①「真風さん」、歌が上手くなられたなぁ(失礼)。

  アドリブの笑いで、かなり感情を放出させられたせいか?

     柔らかさが加わり、

  感情も外に表れて、伝わりやすかった、「テス」を想う場面。

 (上から目線でごめんなさい。)

 

 「テス」を想う歌に情感がこもり、クールな男の隠れた一面にドキドキ (*゚.゚(゚.゚*) ♪

  しんみりきました・・・歌で泣かせる・・・上手くなられた(再び失礼)。

  ただ、このカップル、また喧嘩する気がしてならない。

 

②「真風さんのダニー」には「星風さんテス」がいい!

 正反対の持ち味と役柄に、見えるお二人。

  「冷めてるダニー」には、夢を追いかけて一生懸命な「熱いテス」は、

 眩しく見えそうな存在。(25歳で苦労人なテスと・・・いくつ?なダニー)

 ツンデレの関係性に見えるトップコンビ、好きです。

   

③「オーシャンズ11」は、再演が難しい作品だなぁ。(しみじみ)

   中々、役者が揃うのが難しそう・・・特に「ダニー」役者。

   次は、いつ再会できるだろう・・・『オーシャンズ11』o(*▼▼*)o ワクワク

 

④「寿さん組長」が頼もしい「宙組」。

   いつも、フィナーレでバリバリ踊っていらっしゃるのに、今回、見当たらない。

 「ソール」は、どんどん魅力的になっていき、「さすが」でした。

   「ゼルガ役」はお手の物感が、まさに「カリスマ詐欺師・・・役者」!!

 「ホントはバリバリ踊れるくせに~」と、腰を曲げた姿に、思ってしまいました。

 

⑤「凛城さん」、役者街道を突き進まれている!!

 ・・・いい味出してる!2役共魅力的!

 

⑥ ⑤とはいえ「94期」「96期」へと、舞台を締める学年がシフトしている・・・

 

⑦「エディ(実羚さん)」は、ダイアナのお気に入り?

 「エディ」もダイアナを慕っているような・・・さりげに目立つ「エディ」。

 (爽やかな「蘭寿とむさん」に見える。)

 

⑧ お顔立ちのノーブルさと爽やかさで「ジョー(七生さん)」素敵 (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

 

⑨ 「宙組」の歌手としてご活躍されそうな勢いの「留依さんマイク」!

 パンチが合って良かった (≧∇≦)b

 

⑩ 器用だと、時に切ない役回りになる娘役さん・・・適材適所な活躍に期待・・・!?

 (まだまだヒロインで華やかな「遥羽さん」、キュートな「天彩さん」

 

⑪ 「秋音さんイエン」ノーマークなお方でした。

 

「和希さんライナス」が、真面目で、礼儀正しくて、不良少年に見えない(好き)

  遅れてきた言い訳とか、社会のマナーを守っている辺り、「スリ」稼業に疑問。 

  「堅気に戻らねぇか?」と、周りにアドバイスしてくれる人がいなさそうなので、

  「男」になってもらうしかない「ライナス」(*`д´)b

 

⑬「瑠風さんリヴィングストン」は、さりげなく三拍子揃っていて、長身で目立つ。

  (少し贔屓が入ってます!?)

 ただ、「和希さん」「瑠風さん」は、「押し出し」があまり強くなくて、大人しめ。

 とても上手いし、魅力的で良かった!けど、ふと思いました。

   「モロイ兄弟」の方が、押し出しの強さを感じて、

   「鷹翔さん」は、強さを感じ(「ダークモロイッ!」の歌い方にキレがあるから?)

   「優希さん」は、ほんわかとした雰囲気で「ダンス」が伸びやか。

    ・・・「違い」を感じる兄弟。

 (兄弟は競い合う?)

 

 今後の宙組の行方に影響しそう・・・(「桜木さん」の押し出しが強くなられた。

 

⑭「桜木さんベネディクト」は、ダブルスーツより、シングルの方がお似合い!!

 (個人的感想です)

  ダブルスーツがお似合いだったのは、

 「ゼルガ」と「テーラー」(と「ルーベン」)・・・着こなしが難しい「ダブル」

 

⑮「ベネディクト」が傲慢になる程、コミカルになった「部下たち」(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 「美月さんテーラー」のお茶目度が増し、

 「愛白さんベス」キャリアウーマンは、美しくカッコいい佇まいに見惚れました。  

 

 以上、ざっくり思ったことです。

 

「真風さん」「桜木さん」は、歌う場面が多い分、

 特に印象的でしたが、

 全体に歌の安定感抜群・・・音楽がいいので、五感大満足☆彡

 芝居も活き活きして、ダイナミックで華やかな舞台で、クオリティが高い!

(常に言ってる!?常に思う。)

 

 余計な一言かもしれませんが(他意はないです)、

 再演にあたり、

 舞台セットが、そんなに大きく豪華に変わらなくても、

 良い作品は、「役者力」で、輝きの魅力は色あせないなぁと思いました。

 

 というわけで、

 宙組『オーシャンズ11』も忘れられない公演の1つとして、

 MYヅカ史に刻みこまれました。

 

(背中で語れる男「真風さんダニー」 ・・・もう少し語ってください。)

 

 さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村