宙組『オーシャンズ11』大劇場③~クールな「真風さんダニー」の魅力に落ちる~

舞台は日々変わる・・・

というわけで、

個人的な感想と備忘録なのでご容赦ください。

 

日々変わるアドリブへの「桜木さん」の応酬!?も、面白くなり、

ノリノリの宙組『オーシャンズ11』ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

男役さんは、個性的な役と出番が多く、個々の芝居もいい意味で魅力を増して、

飽きない、楽しい舞台 (゚∇゚*)(。。*) ♬

 

その中でも、

魅力が増しに増した印象を受けた「真風さんダニー」・・・超クール d(≧▽≦*) !!

単に私が観てる中で思っただけで、最初から「ダンディでカッコいい」です。

 

しつこく書いている気がする、個人的「真風さんミステリアス」な印象。

「真風さん」は、内面の熱さや感情を、外に爆発させるタイプではなく、

感情が表情に表れず、常に冷静で動揺しなさそうなイメージ(舞台上)。

それがかなり強いと、感情の起伏が小さい「ダニー」になり、

計画の首謀者としては弱く、テスへの想いも、最初、分かりにくかった・・・。

周りが熱いキャラに囲まれているのだけに、

「真風さんダニー」は、冷静過ぎると冷めた人物に見える・・・。

 

それが、アドリブで、かなり笑っていた「真風さんダニー」!!

やっぱり、目は笑っていないけれど、

口角が少し上がる笑みが、超「大人な男性」!!

普段、あまり笑わない人が、フッ(▼-▼*)と笑うと、たまらなくカッコいいヾ(≧∇≦)ノ"

 

余裕や含みを感じる「クールな笑み」が、

芝居に表れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(私の印象が変わっただけかもしれません。)

「真風さんダニー」がクールな中にも、感情が外に表れ出し、魅力大きくアップ↗↗

 

「芹香さん」とのコンビにも、更に磨きがかかり、テスへの想いも伝わってきました。

・・・「真風さんのダニー」の魅力に落ちました (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

 

 熱い感情を爆発させる「紅さん」とは正反対の「真風さん」。

「ダーク」でもなく、「クール」がしっくりくる「真風さん」。

 今回の「ダニー」役は、涼し気な笑みの中に、感情が表れたことで、

 MYベスト「真風さん」役となりました。

 

 銀橋で、テスを想って歌う姿にも、説得力があり、いい感じ (≧∇≦)b

 スーツ姿のカッコ良さは、変わらず、見惚れるばかり。

 

 スーツ姿に哀愁が漂い、「マダムのパトロンが多そうな孤高の人」のイメージで、

 恋に溺れて落ちていく役は想像しにくい「クールな男」が似合う「真風さん」。

 主役がこの系統で、且つ、楽しい作品・・・見事な作品のチョイス (*`д´)b!!

 外見的には似合うと思っていたのが、

 芝居も、しっくりハマって魅力的なので、

「真風さんダニー」率いる宙組「オーシャンズ11(の方々も魅力的)」は、

 益々面白い!!

 

「JUMP!」の場面、「華やかなラスティ」が歌う間、

  少し地味なスーツで、舞台端のバーカウンターで座っていると、

  地味に見えていたのが(失礼)、

  この後どう動くのか、気になり始め、目で追ってしまう「真風さんダニー」。

  静かな動きでも、目を引き、貫禄がある (*`д´)b

  

  というわけで、

  各キャラクターが、活き活きと舞台で輝きを増している中でも、

  初観劇の印象から、かなり変わった、超クールな「真風さんダニー」については、

  先に書いておこうと思いました。

 

 「桜木さんベネディクト」は、元々外見が「いい人」に見えるだけに、

 「アクが強い役」にせず、「悪い人」に徹してる印象が意外ですが、

   声にハリと声量があり、迫力を増し、「ニヒルな笑み」が似合ってきている・・・

 

  上から目線の感想ですが、実際、上から観ているので、ごめんなさい。

  ☆.。.:*・゚☆音楽もキャラも魅力満載の作品☆゚・*:.。.☆

  宙組分割公演の出演者の振り分けに驚きつつ(観たい)、

  今は『オーシャンズ11』(と『鎌足』) 集中週間です。

 

  さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村