宙組『オーシャンズ11』東京宝塚劇場(新人公演)~やっぱりキターの「ライナス」!~

大分、日が経ってますが、

観た当時、背中(まだ湿布貼ってます)やら、

あちこち故障中で、

頭の整理が追いつかず、今に至ります。

 

とはいえ、宙組新人公演は、執念で取った(*`д´)b!!

と言える位、観たかった。

(勿論、全組観たい)

『群盗』がとても気に入ったので、気になる「宙若男様」 (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

 

新人公演の指揮者も「塩田明弘先生」と、

感動の夜だった訳ですが・・・

その後に観た公演も、濃かったので、詳細はおぼろげ。

 

ただ、感動した記憶は、おぼろげになっていないので、

記録に留めておきたくて、

いつもの備忘録。

そして、個人の感想なので、ご容赦ください。

 

個人的ディープインパクト2つ!!

 

①ヽ(*゚▽゚)ノ☆.。.:*・゚☆【風色日向さんライナスがキラキラ】☆゚・*:.。.☆ヾ(゚▽゚*)ノ

   登場した瞬間、「あっ、キラキラしてる (゚∇゚*)(。。*) 」と思った方。

 「ライナス」は、注目株のジェンヌさんが演じると作品の魅力が増すなぁと実感。

  やはり「ライナス」は、魅力的で「おいしい役」。

  (「和希さんライナス」は好きなので、他意はございません。)

   ライナスが「やってみるよ!!」

   と、一歩踏み出すところに将来への希望を感じる☆゚・*:.。.☆

  

   目で追ってしまう輝きジェンヌさん(スター)発見の夜☆゚・*:.。.☆

 「風色さん」の今後が楽しみでならない\(^▽^\)(/^▽^)/

   技術より「輝いてる (*゚▽゚人゚▽゚*)」の記憶が先に蘇る、

   印象に残った感動の場面でした。

   風色日向さん(102期生:研4)・・・私が知らなかっただけです。

   ライバルも多そう・・・益々楽しみな宙組 o(*▼▼*)o ワクワク・・

 『異人たちのルネサンス』新公では、枢機卿(6人)だったので、

   やはりすごいで賞~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!~

 

② ヽ(*゚▽゚)ノ☆.。.:*・゚☆【亜音有星さんベネディクトは手強い】☆゚・*:.。.☆ヾ(゚▽゚*)ノ

 抜擢に納得の、長身で目立つスタイルの良さと実力を兼ね備えた方

 本役「桜木さん」のベネディクトは、真面目でワル度が高いと感じるのですが、

 踏襲した役創り。

 ・・・それが、見た目の雰囲気とお似合いで良かった!!

  「劇団、ナイスな配役 (*゚▽゚ノノ゙☆」と思った、「亜音さんベネディクト」。

 亜音有星さん(103期生:研3)・・・学年に驚きの上手さ w(*゚o゚*)w

 堂々としていて、すでに大人の雰囲気も漂っている、恐るべし「亜音さん」。

 

  本公演で、イケメン4名のディーラーで、

「風色さん」と「亜音さん」の判別がつかなかった初観劇の頃。

  新人公演も乗り越え、余裕と自信が増したのか、

「色(漂う雰囲気)」が違うお二人 w( ▼o▼ )w は、今は違って見えます。

 

お二人共、知らなかっただけに、余計に新鮮でインパクトが大きかった面はありそう。

羽ばたく「ナイチンゲール」を見たかのよう・・・良かったです。

 

続いて、注目の方々の感想。

 

・鷹翔さんダニー(101期生:研5)

 主演2度目で研5と若いのに、すでに活躍されている気がする、安定感のあるお方。

 危なげなく、そつがない、安定感と安心感のある舞台。

 真風さんの独特な台詞回しではなくて、新鮮。

 真風さんの、クールで何を考えているか、

 表情からは読み取れないテスへの恋心が、

 銀橋での「テスを想う歌」で伝わってくる「鷹翔さんダニー」はここが印象的!

 (歌もやっぱり安定感・・・宙組さん、歌レベルが高い!!)

 ラスティとのコンビも仲良さげでいい感じ。

 割と、知的で真面目な印象。

 

 蛇足で細かいですが、

 冒頭場面、囚人服からスーツ姿に変わった後のポーズが、個人的ダニー「ツボ」。

 「真風さん」は、割とさらっと自然な感じで、超クール!!

 「蘭寿さん」は、ためてから、パッとポーズが一気に男臭い感じで熱い!!

 (ウインクを飛ばしまくる「花男」イメージを植え付けてくれた蘭寿さんダニー)

   (かなり昔に録った、花組版DVDを再見中。まさに「お宝映像」)

 その後、銀橋から舞台へ向かって走る姿が、

 少しだけ惜しかった以外は、良かった「鷹翔さんダニー」☆彡

 

・夢白さんテス(103期生:研3) 

  この方もすでに活躍中で、学年と2度目のヒロインに驚かなかったお方。

  本役より大人っぽく、テキパキして、さばさばした感じが都会的。

  予想では、似合いそうと思ったのですが、

  本公演での役の方がキュートで華やかに見えました。

   (個人的感想と好みです)

  ラスベガスのプリンセスに納得の大人っぽさの反面、健気さを感じない所が微妙。

    とはいえ、二人の魅力的な男性の間で、心に迷いが生じている姿に共感。

  醸し出す雰囲気や役の印象が、本役と違っていた「夢白さんテス」。

   「まどか様テス」に馴染んでくると、正解がない「テス像」に色々思う。

 (3人3様の「ダニー」は素晴らしい!!)

 

     5年前のテス(水音志保さん)がキュートでした。

 

・優希さんラスティ―(100期生:研6) 

 お茶目で甘いマスクのラスティ―は、鷹翔さんとのコンビがいい感じ!!

 明るい雰囲気が漂う持ち味が「ラスティー」合ってる!!

 「新人の医者のジョンソンです」には笑いました d(≧▽≦*) !! 

    新人公演を観た後から、本公演での存在感が大きく見えた「優希さん」。

 

・なつさんリヴィングストン(103期生:研3) 

    短いですが、本役と同じ感じの役創りと雰囲気で良かった (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

    やはり明るくて華やか!!

  「亜音さん」と同期で、雰囲気が違うところが面白くて、これからが楽しみ☆彡

 どちらも長身で目を引くイケメン・・・いつの日か「コンビ売り」!?

 

 「風色さん」と「なつさん」は、明るいキラキラ感で、

   持ち味が似ていて、学年が近い・・・

     今後のお二人の動向が気になるo(*▼▼*)o ワクワク・・

 

・天彩さんダイアナ(100期生:研6)

    可愛らしさが滲み出ているところは、ベネディクトの元愛人に説得力あり。

    可愛らしい・・・

   ド迫力で、怪演?の好演している本役さんとは雰囲気違い。

  「ダイアナ」は、男役さんが演じても良いかも・・・

 と思ってしまった・・・「天彩さん」は可愛らしかった(何だか勿体ない)。

 

特に印象的だった方を挙げましたが、

主演コンビは、2度目とは思えない安定感。

なので、つい、目新しい新人さんを追いかけてしまったものの、

「鷹飛さん」の実力と堂々とした雰囲気は、頼もしかった。

高身長でスタイル抜群が揃い踏みの「宙若男様」 (*゚.゚(゚.゚*) ♪

 

今回、沢山の上級生スターさんがご卒業され、主要構成メンバーが変わりそう。

イケメンと実力派がひしめき合っているので、今後が気になる宙組。

 

というわけで、

「抜擢」には説得力があると、

『花より男子』の「希波さん」と同じように思ったので、

各組、若手さんが百花繚乱で、先行きが良い意味で不透明 ??(・_・*)(*・_・)??

その中で、新公主演を複数回務めている「鷹翔さん」は、強い (*`д´)b !!

 

偏った記憶の備忘録でした。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村