雪組『Music Revolution!』宝塚大劇場①~スター盛り沢山!!(配慮も過ぎると・・)~

初観劇で、気に入ったでショーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

間伸びする場面がない、スピード感溢れるショー☆・゚:*:゚

注目の「雪美男様」皆様に、持ち場がある、配慮を感じますでショー

トップコンビの歌と、ダンス比率が高い?、見所満載の「どツボ」なショー

副題は「百雪絢爛」でもいい d(≧▽≦*) !!

ちょっと星組『ESTRELLAS』(中村先生違い)を彷彿させるでショー・・・

 (黒の衣装と白の衣装!?)

 

観ていてワクワクするので、好きです (*゚▽゚人゚▽゚*)゚★,。・:*:・☆゚ 

 

偏愛に満ちた個人的感想なので、ご容赦ください。

 

銀橋の並びで、割と多いパターン、

個人的贔屓が左側に集中していて観やすかったショー。

大階段を降りる、フォーメーションも、好みだったショー。

 

いきなり、MYベスト3選はこちら⤵

①「Music is My Life」~真っ白な衣装の群舞と題名の歌~

②「威風堂々」~中詰めで客席降りしていない方々の並び

③「カノン」~「永久輝さん」中心の「Dance Revolution!」~

 

元々「威風堂々」と「カノン」は好きなので、ロック調?アレンジ、揺るがないです。

  

①「Music is My Life」

(。TωT)/゚・:*【曲と歌詞と「望海さん歌」が素晴らしい】*:・゚\(TωT。)

「望海さん」が静かに歌い始めるところから、ドラマチック(゚∇゚*)(。。*)

終盤にかけて、舞台の熱量が上がっていき、高らかに歌い上げられる・・・

群舞の組子生が、ラスト、周囲を取り囲む、サヨナラ公演にありそうな場面。

「B席専科」の私には、群舞の奥行きが見渡せて、見応えのある感動場面 (TmT)・・・

(余談:芝居の幕が下りる場面の人数が少なくて寂しいと、この場面を観ると思う)

 

ゴスペルちっくな合唱と真っ白な衣装(宙組「明日へのエナジー場面」がよぎる)。

「望海さん」、序盤は、宝物を扱うように大切に優しく歌われるので、

「歌詞」が胸に沁みて、「雪組生」の笑顔も眩しすぎるんですわ(感涙)。

 

「望海さん」と「凪七さん」がやっと絡まれて(「沙月さん」も)、

「これからもずっと君と歌い続けよう~(多分)」・・・信じております(TmT)ウゥゥ

 

「彩風さん」が1フレーズ歌われる箇所は、なぜか報われた心地がして嬉しい(≧∇≦)b

 

  そして、ラスト。

「望海さん」を雪組生が囲む配置に注目o(*▼▼*)o

  皆様、焦点は違うと思いますが、私はこちら⤵

「彩凪さん」と「永久輝さん」が並んで座ってらっしゃる~\(*T▽T*)/

 

  というわけで、

  この系の群舞場面は、組子生が一丸となって、トップさんを支える雰囲気に、

  胸が熱くなるので好きです☆゚・*:.。.☆

 

  次の場面に登場する方は、「ぼっち」で寂しいのですが、

  目立つので、いいかな・・・(「綾さん」)。

 

  サヨナラ感が漂う辺りは気になるものの(星組がよぎる)、

  次の大劇場公演は話題作だから、大丈夫!

  と思い込ませております。

  今回、もしかして、もしかして・・・と、

  チケットを気合い入れて取ったので(常)、

  大満足(≧∇≦)b(常)

 

②「威風堂々」

 (。TωT)ノ☆・゚:* この銀橋並び、そろそろ見納めかもしれない・・・

(「凪七さん」も加わり、超稀少)

 いきなり、失言!?かもな、心の不安。

 スターさんが、次々とクラシックのアレンジで登場しては去っていく場面

「Classic World」のトリの中詰めの銀橋並び(と客席降り)。

 

  登場する順番よりは、登場の仕方のインパクトが気になる・・・

  トップバッターの「朝美さん」

  銀橋センターからのピンでのご登場はインパクト大 w(゚o゚*)w

  期待を外さず、カッコニクイ (*`д´)b

「芝居」に引き続き、「いいね!」な「朝美さん」。

  後から左右に並ぶのが、「久城さん」「真那さん」と大人な雰囲気。

  このお二人も公演毎に、役が大きくなってらっしゃる・・・(芝居)。

  

  ただ、ここは、衣装の色がお似合いで、お美しい「彩凪さん」に釘付け場面。

 

「Classic World」以外も、銀橋を歌いながら渡る、

  スターさん(線引きは?(゚_。)?(。_゚)?)の人数と回数が多いショー。

 

 それはさておき、

「威風堂々」の曲で、客席降りされない方々の、豪華な並美!!

  毎回、拝んでおりますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃アリガタヤ‐

 

  雪美男様の極みに「凪七さん」まで加わり、超豪華。(星組のショーがよぎる場面)

  私が観た公演では、毎回、違うことをされて、楽しそうな笑顔の場面。

  細かいですが、

  舞台上手側端の「朝美さん」が、客席から戻ってくる雪組生にタッチしている姿に、

  感慨深く観てしまう・・・。

 

  この後、「永久輝さん」が銀橋に残り、「カノンの場面」が始まるので、

  キャピキャピヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃観ていても、

  心の片隅に「世代交代」がよぎるんですわ。

 

「活動写真」のように、「銀橋場面」は頭に焼き付いたでござんす。

 

 ③「カノン」

 「永久輝さん」を中心に、若手男役さんと娘役さんが(歌い)踊りまくる場面。

   カッコいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃に尽きます!

 「綾さん」「縣さん」、他若手さんも強者揃いなので、

   (。TωT)/゚・:*【赤太文字に拍手喝采した場面】*:・゚\(TωT。)

   そして、今回の公演でご卒業される「鳳華はるなさん」のソロのダンスにも感動。

   銀橋も歌って渡られてますが、

   やはりダンスのキレっぷりが魅力的で、見惚れました。

 

「MYベスト3選」だけで、長くなり、題名のカッコには触れずじまい。

 上級生組「真那さん」「久城さん」「煌羽さん」.etc から、

 若手組(フィナーレの青年5名を目下判別中・・・一番右の方)、

 そして「鳳華さん」まで、目立つよう、配慮を感じるショー。

 

 でも、場面と時間は限られているので、皺寄せは生じる・・・(-_-)ウーム

 

 雪組を語るなら、個人的に外せないお方、今回もガン見ヾ(≧∇≦)ノ"***

 ただ、お芝居に引き続き、割を食った感が・・・気のせい、気のせいです。

 それは、また次の機会に。

 

 私が観た公演で、「花束ゆめさん」が「怪我休演」されていました。

 「花束さん(103期)」は、パレードのWトリオ。

 その日は、ダブルの舞台下手。

(Wトリオに代役はない!?・・選ばれる事は、すごいことだと再認識。)

(間違っていたらごめんなさい。)

 怪我休演は切ないので、千秋楽までにご快復されることをお祈りします。

 いまだ触れない、ショックが癒えない公演。

 

 とりとめのない感想ですが、

「気に入った (*゚▽゚人゚▽゚*) 」華やかなショーです。

 

 さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村