宙組 『エル ハポン/アクアヴィーテ!! 』 宝塚大劇場千秋楽~令和元年最後の宝塚大劇場に乾杯♬~

☆.。.:*・゚☆:*【酔わせる真風さん宙組 お好きでショー】*:☆゚・*:.。.☆

朝日新聞の見出し(2019年11月28日夕刊)を一部、拝借しました。

(「酔わせる宙組 お好きでしょ」⇒うまい (・ω・)b !!)

 

公演期間が丁度1ヶ月。

合間に色々な公演があったけれど、

宙組大劇場公演は、タカラヅカらしい芝居とショーのオリジナル2作品。

「真風さんツボ(for me)」を押さえた2作品。

特にお芝居の「真風さん治道」は、「真風さん」ありきの作品。

大野先生、「こんな真風さんがお好きでしょ~(私も好きですヾ(≧∇≦)ノ")」

と思った、「真風さんツボ」が多くて・・・ツッコミもちょっと多めな作品。

 

初観劇時、「皆様、バイリンガル!?」と心の中で思ってしまいました。

とはいえ、

「長話は好きじゃない」治道さんの、黒髪ロン毛の流し目で、昇華されました。

『白鷺の城』が芝居になればいいのに・・・と思ったら、叶えてくれました。

訳アリな過去を背負い、影のある口数の少ないダンディな「真風さん」炸裂!!

位が偉いお方より「影武者」系の方がお似合いやわ~(゚∇゚*)(。。*)ウンウン。

ただ、この系が主役となると、皺寄せが・・・。

冒頭、「美月さん伊達政宗」センターでご登場・・・存在感が公演毎に増し増し⤴⤴

( ⇒ 好き)

イスパニアの方々(芹香さん、桜木さん.etc)のお衣装が超華やか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

日本の使節団の方々は、個性が薄めで一塊にされている辺り、役不足で勿体無い感。

(なぜ、「秋音光さん」だけ、目立つ色で違うの??⇒「ショー」の女役魅惑的!!)

層が厚い宙男様健在。

 

「真風さん」は、ハーレムか孤高の人がお似合いに思えるので仕方がない(思い込み)

「まどか様」との関係は、中々結ばれにくい。。

宙娘様は、ヒロイン級が豪華(まどか様、遥羽さん、天彩さん、夢白さん・・偶数)。

(以前書いた、個人的に「偶数はあまり好きではない」です。)

「天彩さんはる」が可愛くて好き。

「藤乃(遥羽さん)」と「カタリナ」二役で、瓜二つ設定がいい・・・。

なんて、無理は言わず、最後の「まどか様カタリナ」の笑顔で消化。

 

キラキラを封印してもキラキラな「芹香さん」は、少なめな出番でも、インパクト大。

どんな役所でも「いい感じ」。

「長話は嫌いじゃなさそう」なアレハンドロは、語りも上手い ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ !!

「真風さん」との持ち味が正反対で、バランスがいいコンビ。

なので、弟分っぽく見えてしまう「桜木さんエリアス」(長話は嫌いじゃなさげ)。

憎み切れないワルではない役所で、似てる系が続いてる気もするけど、大きい役。

剣士が銃を使うのはズルい~と、この作品でなくても思う。

アレハンドロさんは、可愛い愛称の銃も、使い方がニクイね。

やっぱりおいしいとこ持ってくね・・・というかスターですね。

でも今回、おいしい役と言えば・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━な「和希さん藤九郎」!!

ハンサムで、役の書き込みも深く、とても魅力的 (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

「桜木さん」が試練な役続きなら、地味に力を蓄えてる印象のお方(思い込み)。

いよいよ、別箱公演、楽しみです。

(原作漫画好きとしては、気になる)

 

「瑠風さん」、芝居も歌も好きなのですが、「真風さん」の兄上にしては若い。

とはいえ、落ち着き払っていて風格もあり、やはり芝居が良かった。

顔に傷がある用心棒(多分パブロ「希峰かなたさん」)も芝居が印象的。

ただ、層が厚く、先は長そう・・・(あぁバウ公演)。

 

宙若男様といえば、個人的には「風色日向さん」「なつ颯都さん」「亜音有星さん」。

「なつさん」と「亜音さん」ですが、

「風色さん」と「なつさん」の雰囲気が似ているのが気になる。。

 

お顔の好みは、レルマ侯爵の息子「春瀬さん」「七生さん」

ショーでは、黒羽根ダルマなお二人。

 

書き始めたら、長くなりそう。

本日(すでに昨日)千秋楽なので、また後日(があれば)。

やはり、ご卒業される方々へのハナムケに心温まるタカラヅカ。

銀橋を渡る中詰め、パレードで、コサージュがついていて、一際大きな拍手(涙)。

 

ご卒業される4名は、一番下級生でも研11・・・またもや上級生。

星吹 彩翔さん
桜音 れいさん
愛咲 まりあさん
実羚 淳さん

 

どこまでが、足か分からない、超絶スタイルと骨あるの?な身体能力の「実羚さん」

「オーシャンズ11」のエディで、「蘭寿とむさんに似てる」と認識したら、ご卒業。

歌手でのご活躍が目立つと思ったらご卒業の「星吹さん」

「真風さん」&「芹香さん」からのお花渡しにふさわしい、堂々たるご挨拶。

 

カーテンコールで、

「大好きなゆりかさんの宙組で卒業できて幸せ」と言われ、

肘でつついて照れていた「真風さん」のお声は、

「治道」より高くて、ほんわかしてました(初耳 ??(・_・*)(*・_・)??)。

ツンデレなお方です。

 

話題作に挟まれた、オリジナル作品で、「真風さん色」と充実の宙組は、黄色い声が飛ぶのに納得のカッコ良さで、満足度の高い公演。

ピンクのルージュか、真っ赤なルージュにすべきか、悩むまでもない席でも、ウイスキーグラスが欲しくなりました。

 

最後に忘れてはならない、芝居、ショー共に、熟成感を醸し出されていた、立役者!!

ドン・フェルディナンド役の「英真なおき理事様」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 ねっちょり熱い星組の色濃い印象のお方ですが、ウイスキーが熟成されてました。

 

(追記)

ショーの個人的一番ツボは、デュエットダンス!!

2番手スターさんが舞台上で歌いながら、踊るトップコンビ。

案外、最近見かけなかった構図。

ちょいと、「芹香さん」目立ちまくりですが、

途中で潔く?去られる、その背中に惚れました。

 

ざっくりのつもりが、まとまりのない備忘録です。

(間違えはご容赦ください)

「紫藤りゅうさん」参入で、どう変わるのか、来年も、気になる宙組です☆彡

(どの組も)

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村