雪組『壬生義士伝』大劇場⑤千秋楽~とと様は東京へ~

カーテンコール最後の締めくくり、

望海さん&雪組生「だば、東京へ行ぐがらな~」

客席「とと~ (。TωT)ノ☆゚・*」

 

MY大劇場千秋楽は、大劇場千秋楽\(*T▽T*)/

大満足の「芝居&ショー」組み合わせ公演でした。

 

本日は千秋楽なので、ツッコミは粋(いき)じゃねぇ。

達成感と感動の備忘録です。

明日から心のロス(/へ\*)。

 

千秋楽が近づくにつれて、

オラオラ度が高く熱かった「望海様」も、

千秋楽のご挨拶では、ほわ~んとされていらっしゃいました。

ライブ中継もなく、あまり考えていらっしゃらなかったのでしょうか。

ちょいと、しどろもどろ感が、心和む「ほんわか望海様」でした☆゚・*:.。.☆

「客席は360度・・・(・_・?)」

動揺されて、フォローされるお姿が「お優しいモードの吉村様」。

「カチャ、雪組楽しい?」と、

いきなり「凪七様」にもムチャぶりしたり、心和む千秋楽☆゚・*:.。.☆

 

そして、本日宝塚大劇場をご卒業された「鳳華はるなさん」。

緑の紋付袴姿で、「望海さん」と「綾さん」からお花をお受け取りになられてました。

ショーの

「カノン」場面のソロダンスに割れるような拍手。

「Music is My Life」では、雪組カラー(緑)のコサージュを付けておられ、

「望海さん」のお傍にいらっしゃった(感涙・・・本日肉眼なので多分)。

  銀橋を歌いながら渡る時も、胸元に赤いバラ?で、大きな拍手。

 

  ご卒業されることは寂しいですが、心温まるお見送りでした。

「奏乃組長さん」(足蹴りにされていた「谷先生」と同一人物に見えない・・)も、

  仰られていた、ダンスのキレっぷりが、素晴らしかったです(*TーT)b

 

「望海さん」も

「カノンでの踊り、あれ、誰にもできないよ」

「ファントムの従者の時、悩んでる感じで、思わず支えてあげたくなったよ(概要)」

 

「鳳華さん」については、『ファントム』で認識した位なので、

語れるものなんぞ、持ち合わせておりませんが、

銀橋を渡られる時のスタイルの良さ、スマートさに「研8」・・・残念です。

とはいえ、

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆【 宝塚大劇場ご卒業おめでとうございます 】☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 

(余談)今回のお芝居で、

  個人的に好きだった、

「斎藤先生」からお金を巻き上げて貰って去っていく「吉村さん」に対する声かけ。

  千秋楽は、「財布まで持っていっちまいやがって」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「おもさげ野郎」系が多く、「財布」は1回きりだったので、千秋楽で再会の感動。

  後で「ケチ」と言われていた「斎藤さん」

 ・・・きっちり言い返しておられ、やはり結構お喋りなお方。

  序盤の語り、熱い語りの時、ピアノの美しい旋律が加わる辺りがニクイよ。

 

「ショー」中詰め(威風堂々)の並びも、途中で少し入れ替わり、

  センターが(部分的に)日によって違ったけれど、

「真彩さん」、「彩凪さん」の日は、個人的感無量 (TmT)ウゥゥ・・・。

  千秋楽は勿論、「望海さん」(゚∇゚*)(。。*)!!

 

この地味な楽しみはさておき、

一生懸命さが伝わってくる熱い舞台は、明日への活力!・・・でも入り浸りたい。

 

ところが・・・

帰宅後、ホームページを見て、

久しぶり、花組爆弾のNEW

「城妃さん」・・・真紅の薔薇の君がご卒業・・・。

再び、上級生の花娘様がご卒業・・・「芽吹さん」、副組長に就任されたはずでは!?

 

作品の「登場人物紹介」・・・私には全員「謎の登場人物」?(゚_。)?(。_゚)?

「人物相関図」ではない、特別感は伝わりました。

とはいえ、ここ最近、NEWについていけておらず、

心はまだ『壬生義士伝』の余韻中です。

 

再び、とりとめのない雑記でした。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村