雪組『NOW! ZOOM ME!!』千秋楽ライブ配信⑤~「彩凪さん」の寄り添い力~

今年最大級のイベントが終わってしまった・・・体の中を秋風が吹き抜けていく(T-T)尸~~

「東京公演千秋楽」を「ライブ配信テレビ視聴」で鑑賞して締めくくり。

ドアやカーテンを閉め、家のピンポンは「消音」、冷房をかけて外からの雑音は遮断。

回を重ねる毎に、より快適な「ライブ視聴空間」を作り上げている。

それでも、映像が映るまでは、心臓バクバク、慣れない。

「ライブ配信の方、〇▼☆~?」に、一人、手を振る寂しさは、もう感じない。

 

「中継ZOOM」は、MY「ZOOM」と違うので、それもお楽しみ(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

「コンサート」の感想は、①から④とあまり変わらず。

「望海さん歌」と「彩凪さん美」を堪能し、

「諏訪さん」クローズアップに、今後のご活躍を期待せずにはいられない o(*▼▼*)o

「コロナ」に関係なく、「ライブ中継」は実施されていたと思うので、「諏訪さん」爆推しは強そう。

「諏訪さん」、堂々とした風格が更に増し増し⤴⤴

「中継ZOOM」に違和感を感じない。

立ち姿もすらっと目を引き、「歌い方」も「スター」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『炎のボレロ』組の「縣さん」と合流したら・・・「ダイナミック対決」観てみたい。

(「縣さん」は手強い・・・)

次に、若手さん「中継ZOOM」は、「星架梨杏さん(100期)

若い学年程、さらっと「中継ZOOM」。

 

本題の「彩凪さん」。

「彩彩(彩凪さん、彩風さん)様」好きとしては、

「彩風さん」はトップ就任で安泰なので、「彩凪さん」に注力。

今後が気になる、「彩凪ショー!ライブ配信」過多宣伝

コンサートも「彩凪さん」の出番はおいし過ぎた

 

個人の観想(感想)と思い込みの偏見に満ちたつぶやきです。

「彩凪さん」「彩風さん」は、舞台での押し出し度が(望海さん比?)控えめ。

「月城さん」にも思うので、「雪組DNA」あるいは「芝居(調和)重視」??

 

今は「ご本人の資質」と「歩んでこられたスター街道」かな?と思っております。

 

「彩凪さん」は、「オレオレ度」が低いだけ。

自分の魅せ方は、キッチリ押さえてはる (*`д´)b

(「オレオレ度」は、「スター必須要素」ではない。)

細部にまでこだわりを感じ、舞台袖まで気を抜かない「美」の魅せ方。

(端席で見える特権!?)

緻密な「分析型」で、「彩凪さん男役美」を築き上げ、今や磨き上げ段階

「自己アピール控えめ」に一見感じるのは・・・「寄り添い力」!?

と、今回のコンサートで思いました。

 

「望海さん」と絡む時、「対峙」せず、「相手役」のように引いて、寄り添うお姿。

「男役さん同士」の絡み場面は、力強く対峙する姿を堪能するはずが、

「望海さん」を立てて、しなやかに寄り添って踊られる姿には、

振り付け以上のものを感じる☆.。.:*・゚☆

「弱い」とは感じず、「彩凪さん流美学」と感じる「寄り添い」 (*゚▽゚人゚▽゚*)゚

☆.。.:*・゚☆まっこと美しい「美学」(T-T )( T-T)☆.。.:*・゚☆(臨機応変)

「センター街道」ではないけれど、「スター街道」を長年歩み続けられた中で、身につけられたのか、独自の魅力☆彡

 

気付けば「望海さん」、

「オレオレ度」全開(元花男!)で君臨されていらっしゃる (*`д´)b カッコイイ!!

「彩風さん」は、「望海さん雪組」傘下で、「忍耐」役で鍛えられたのか、舞台での自己アピールが、一歩引いちゃっているように感じる、もやもや状態。

それでも、「彩風さん」に「寄り添い」は感じない・・・「引いちゃってる」感。

長年、割と平穏な「センター街道」を歩まれてきた方なので(印象)、ご本人の資質かな・・・と思う今日この頃。

⇒ 自己アピールの強い「役」が来ればいい!!(来ると思う)

(『王家に捧ぐ歌』とか観たい!けど微妙「アイーダ」が目立つ

 

「彩彩様」も、立場と年数を経て、魅力の違いがはっきり表れてきた。

(根っこは似ている気がする「分析型」!?)

 

【長い余談】

『炎のボレロ』は、主役(彩風さん)が活躍しなくても、問題が平和に解決してしまう(無血開城:流行り?)、「彩風さんキャラ」も加わり、恋愛より、仲間との友情の方が印象に残る、友情物語に見えてしまった(私)。

周りが盛り立てて、担ぎ上げる点までは「彩風さん」に合っているような、微妙感。

『Music Revolution!』、「望海さん衣装(赤)」の中詰め場面、

「オ〇▼☆◆~!!」の掛け声と共に、舞台の前へと飛び出す場面、握りこぶしで見守った思い出。

「朝美さんオレオレ度」「縣さんダイナミック感」「潤花さん陽気さ」が強かった公演。

「持ち味(魅力)」が、「陽」から「いぶし銀(忍耐役続きで開花?)」へ、移行期なのか、今後の役柄が楽しみな、進化途上の「彩風さん」

(⇔ 磨き上げ段階の「彩凪さん」)

 

【 閑話休題 ~「彩凪さん」と「寄り添い力」の今後を思う~】

「彩凪さん寄り添い力」は、「彩風さん新生雪組」でも、馴染みそう。

でも、「スパイス」には、あまりならなさそう。

そこが、他組の2番手さんや「鳳月さん」と、ちょっと違う。

ただ、各組共、組内で調整していて、組替えはあまりなさそう。

「望海さんコンサート」では、「魅力違い」と「寄り添い力」が見事に活かされた「彩凪さん」。

「ポスト望海さん雪組」では、引き続き「寄り添い力」を発揮するのか、独自の男役像を磨き上げていかれるのか。

「ショースター」とも言い切れない(「芝居」魅力的)「翔スターさん」。

「彩風さん」は、まだまだ未知数なだけに、やっぱり、お二人共、気になる「雪組」。

 

さいたまんぬ

 

(追記)

来年「花組分割公演」上演決定(「梅田芸術劇場公演」「バウホール公演」)NEW

やっぱり「聖乃さんバウ主演」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━な美ジュアル!!

気合い入ってる・・・揺るがず「王冠」に導かれし男ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・めちゃ観たいo(*▼▼*)o

どの国(組)の「王冠」に導かれし「聖乃さん」?

(「永久輝さん」バウも「PRINCE」だったなぁ)

そして、年末「星組ドラマシティ公演」の「瀬央さん」の勢いも、要注目☆彡

(「轟理事様シラノ」は面白そうで、ハズレなさそうな作品)