雪組『NOW! ZOOM ME!!』宝塚大劇場④B日程~東京公演日程順の違いに納得~
あっという間にMY前千秋楽、そして初B日程。
Bバージョン⇒「本拠地公演用の特別版として新たに設けた」バージョン。
特別版=豪華版と脳内変換しておりました。
観て、東京公演千秋楽がAバージョンに納得。
明日のライブ中継が、一番最初で、平日で、Bバージョンにも納得。
ネタバレです。
(注:すでに帰り道から記憶あやふや)
Aバージョンとの違いは、
2幕前半芝居後、「煌羽さん」白い王子様銀橋デュエットから始まるレビュー。
「SUPER VOYAGER!」、「弾き語り」もそのままで、
日替わりZOOMメンバーのトークまでの場面。
「花組メドレー」⇒「トップ就任時代の作品メドレー(という感じでもない)」
トーク後の公募3曲からラストまでは、同じでした。
Bバージョンオリジナル場面、
Vの字に並んだ真っ白なお衣装の雪組生、Vの頂点(奥)お二人のソロから始まる。
☆。・:*:・圧巻ですわ・:*:・゜★
若手男役さん(「聖海由侑さん」)から始まるソロ ⇒ 娘役さん(失礼)
「遠方席」&「Vの奥」&「若手さん」により、自信は全然ない。
ただ「聖海さん」、公演中、お顔がハーフっぽく、超若手さんの中では目を引くお方。
(「新選組」役も分かりやすい)
このフォーム(陣形)、退団公演で見かけた既視感・・・「明日海さん」(涙)。
そして、めちゃめちゃ目立つ(割と長めの)ソロ!!(゚ロ゚ノ)ノ
・・・緊張しながら見守り(歌長め)・・・お見事°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(『ひかりふる路』の映像)
中央にせり上がりで登場される「望海さん」に歌い継がれる「ひかりふる路♬」
続いて、『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』からの楽曲と新人公演の映像。
「諏訪さん」ソロ ⇒「望海さん」とお二人絡み ⇒「望海さん」に歌い継がれる。
「諏訪さん」めちゃ目立つ。
本役さんでトップスターさんと同じ役の歌を、対峙して歌うなんて、ど緊張。
なのに、超頼もしい「諏訪さん」の堂々たる舞台姿!
今後が楽しみな、今回の公演でのご活躍ぶり、躍進に納得 (゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウン。
そして、「望海さん」が「彩海さん」のカゲソロ(天晴れ!)で、お一人で踊られる。
(映像は『SUPER VOYAGER!』の「望海さん」日記読む場面「DIARY♬」かな)
「望様」はトップスター就任後の持ち歌なので、「高らかに歌い上げ歌唱」で圧倒感。
それだけに、若手さんたちは、プレッシャーだろうな~
しかし、とてもオイシイ場面。
(新人公演の映像と一部場面の再現・・・新人公演中止なだけに特別版に拍手)
しかも、皆様、お見事なだけに、感動(T-T )( T-T)と称賛。
ただ一点、「彩海さん」の美しいカゲソロ、なぜ「カゲ」疑問。
(⇔「諏訪さん」)
「望海さん」ソロのダンスにカゲソロは素晴らしいから、演出的にはOK、でも疑問。
新人さんの活躍が目立つBバージョンなので、
東京公演千秋楽は、「望海さんレビュー」なAバージョンで締めくくるのがいい感じ。
「望海さんに歌い継がれる」が多い公演。
歌の引き継ぎ方、絡み方が違う中、「諏訪さん」の時は「試練」のような演出。
どっしりとした安定感で突破している「諏訪さん」はすごい。
エリック(歌の先生)降臨か。
短期集中個人レッスンで、いきなり本番舞台。
新人公演主演といえば、「綾さん」が「梅芸組」「コンサート組」にいない(涙)。
なぜ~なぜ~。
と、いうB日程MY初日でした。
観た回の「アヤナギ先生」は、
「ビンボー」⇒「リンボーダンス」基本?に戻っておりました。
「すみれ先生」の棒が低すぎたので、またいで、怒ってはりました。
ホワイトボードの落書きは「そんな髪型だけど、ほんとはめっちゃイケメンやで LOVE」。
キューティクルさらさらヘアの先生、照れてはりました。
日付下に、小さく書かれている相合傘は、変わらない(ふーこ/煌羽)。
日替わりZOOMメンバーのトーク参加者は、
「彩凪さん」「橘さん」「日和春磨さん」.etc(失礼)
・・・ツイてる v(T-T )( T-T)v
なので明日のライブ中継には、「彩凪さん」出てこなさそう!?
でも、入場口に「映像収録あり」とあったので、再び見れるかな。
さておき、お題は「初めて望海さんと会話した言葉」。
印象的だったのは、「橘さん」の「新人時代あるあるネタ」。
トップさんとお話できる機会は、下級生の頃は、小劇場の方が人数が少ないので多い。
ろくに話したこともないのに、役柄がトップさん(上級生)をこき下ろす役で、ど緊張する、下級生あるあるネタ。
「橘さん」は、「望海さん」に舌打ちして暴言を吐いて去る(略)役で、出番後に舞台袖で緊張のあまり震えていたらしい・・・。
公募で歌われる曲以外でリクエストが多かった曲を、ようやく教えてくださいました。
『エリザベート』とか、ミュージカル曲が多くて、あとはショーのコアな曲などなど。
⇒ 全部聴きたい(欲)。
1幕の歌唱もいいですが、やはり2幕の方がヅカ(男役)仕様のキー、役柄が降臨するのか、美歌唱が際立っている気がします・・・(個人的感想)。
トークは、比較的記憶に残るのに、歌になると、終演後からあやふやになってしまう。
B日程は、花組メドレーが持ち歌になり、朗々と歌い上げられ、圧倒感(2回目)。
『ファントム』も聴きたかった(欲)。
V字型に、感動と共に一抹の寂しさがよぎり、しっとり弾き語りと「夢をあつめて♬」に、耳福な日々の終わりが近づき、ちょっと切なくなりました。
いよいよ、本日MY千秋楽。
大劇場とも「雪のダイヤモンド」とも、暫しお別れ(涙)
さいたまんぬ