花組『Dream On!』(後半Ver.)~若手さん活躍の公演!~

☆.。.:*・゚☆ヽ(*゚▽゚)ノ゚・:*【フレッシュな顔ぶれ(for me) 】*:・゚ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*:.。.☆

「綺城さん」「飛龍さん」中心のショー『Dream On!』

バウ公演、個人史上、最高の席\(*T▽T*)/

 

前日にパンフレットで、お名前とお顔と、判別できそうな場面を一夜漬けで予習。

曲名と出演者が記載されていて、分かりやすい(゚∇゚*)(。。*)

けど、知らない曲と若手ジェンヌさんなので、予習の効果はあまりなかったです。

 

・・・何を今更で失礼します。

「特別出演者が加わる前半」と「後半」で、出演者の出番が、ちょっと違う。

「ちょっと違う」が「すごく違う」!(゚ロ゚屮)屮

・・・前半は「水美さん」主演公演やん。。

「水美さん」の場面を「綺城さん」と「飛龍さん」が担う「後半」。

「特別出演」は「一部出演」ではないので、

 間違ってないですが、驚きました。(パンフを見ただけですが。)

 

前半の主なキャスト「水美さん」「綺城さん」「飛龍さん」が

後半では「綺城さん」「飛龍さん」「舞月なぎささん」になってました。

「役替わり」大変・・・

でも「水美さん」の出演は重要なのだと、「瀬央さん」のバウ主演がよぎったり。

 

さておき、

私が観た「後半Ver.」の出演者は、

ほぼ認識していない方々だったので、収穫の多い公演でした (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

 

個人の感想なので、ご容赦ください。

 

「綺城さん」「飛龍さん」以外の方々で、印象的だった方々から。

①「舞月なぎささん」素敵~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 ・・・あぁ、94期。この公演では最上級生。

 ノーブル(⇒ 好き)で、この方をひたすら追ってしまいました。

 花組94期生は、頼もしく熱いです。(「和海さん」「華雅さん」「羽立さん」)

 

②「千幸あきさん」、第2幕の「タンゴの女S」が素晴らしかった (*゚.゚(゚.゚*) ♪

 ソロで登場して、シャープなダンスに釘付けになった、女役姿。

 終演後、お名前を最初に調べた方。

 魅惑的で、男前な女役が絶品でした。

 

③「詩希すみれさん」が可憐で目を引いた (*゚ー゚*) ☆゚・*:.。.☆

 ソロで目立つ場面はないけれど、可憐なお姿が気になる方でした。

 103期生なので、これから楽しみ。

 

④「侑輝大弥さん」と「涼葉まれさん」の今後が気になる

 違う雰囲気(外見)のお二人ですが、同じ位の「ちょい推し」を感じたお二人。

 そして、目を引くお二人。 

  「涼葉さん」の女役姿がお美しかった・・・。

 (娘役さんも沢山出演されているのに、おいしい場面は男役さんが女役で担っていた)

 

⑤「龍季澪さん」のお顔立ちが印象的で目立っていた

 そのままです。

 

ヒロイン格で登場する「春妃うららさん」、次に「雛リリカさん」が出番が多くて、

目立ってました。

最下級生の「珀斗星来さん」まで活躍の場がある、若手中心のショーらしい公演。

(言われれば、お姉さん(月組「白雪さん」)と似ていて、目を引く「珀斗さん」)

 

今後の活躍が楽しみな方々 o(*▼▼*)o ワクワク・・

 

そして、W主演(?)のお二人。

「綺城さん」

ポジションが上の「綺城さん」。

クセがなく、スラっと長身で美しく、爽やかな「スター」を感じるお方。

 

「飛龍さん」

「キッチュ」等、少し芝居を感じさせる歌の持ち場が多くて、印象的。

「エメ」(ロミオ)は、雰囲気が違う気もしましたが(失礼)、

「Progress(「スガシカオさん」の歌??)」が良くて、気に入りました!!

 

お二人共、ソツなくこなしていて、良かったです(゚∇゚*)(。。*)

(クールに上手い)

第1幕の選曲が、ややしっとりしたナンバーが多く、

若さのパンチや弾け具合が、少し物足りなく感じたのは、

単に個人的に馴染みの薄い曲だったからと思います。

(後半のミュージカルソングは、盛り上がった。)

MC等も少なく(なかった!?)、おとなしめな印象。

 

第2幕の方が、弾む感じで、好きでした。

特に印象的で良かった場面は、

第2幕の最初「ラプソディ・イン・ブルー」d(≧▽≦*) !!

男役さんの燕尾服での並びが、カッコよすぎ!!

さすが、花男様キマッてる!!

この場面は、惚れ惚れしました (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

「綺城さん」もいい感じ☆彡

 

全体的に、若さが弾ける!!印象が、

予想ほどではなかったこと(あくまで曲や場面からの印象です)、

「綺城さん」「飛龍さん」は、クセがなく上手いので、

少し優等生的な舞台に見えました。

 

突出した目立つ「個性」を感じる方はいないけれど、

普通に皆様上手い(学年を考えるとすごい!)ので、

そう感じたのかもしれません。

 

しつこいですが、個人的な感想なので、ご容赦ください。

 

とはいえ、客席降りも多く、

目が合った錯覚を覚えたり、ハイタッチまでしてもらい、

クネクネしている自分が、気持ち悪いと思った位、

心弾む時間でした☆゚・*:.。.☆

 

今後が楽しみな若手の方々が、沢山活躍されていて、

爽やかな心持ちになる公演でした☆゚・*:.。.☆

 

さいたまんぬ 


にほんブログ村