『レ・ミゼラブル』2019開幕~本日MYプレビュー公演~(雑記)

昨晩、珍しく母からメールが届きました。

「延々と宝塚大橋を白づくめの人たちが粛々と歩いてて、ジムでもその話で持ちきり!

  凄い人数!!」(母は、大劇場向かいのフィットネスへ通っている)

・・・そこに、私もいたかった。

平日の夜、駆け付けた、美弥様にエネルギーをもらった沢山の方々。

月組帰省後、力尽きて、中々快復しない・・・心の「美弥様月組ロス」。

『笑う男』で、「宇月颯さん」がとてもチャーミングで、舞台で輝いていたので、

嬉しくなったけど、それはそれ、やっぱり、卒業は寂しい。。

 

そして・・・朝寝坊してしまった(まだ自分で録画できない、涙)

千秋楽の最後の「ご挨拶」だけ、スカステで見ました。

・・・あぁ「小次郎」の美弥様だ、袴姿が凛として美しい。

くりくりの大きな瞳なのに、切れ長で流し目の色気に、穏やかな笑みを浮かべて、

紫のリボンでくくられた花束が高貴な雰囲気にぴったり。

・・・落ち着いた大人の雰囲気とスターの風格・・・やっぱり切ない。

こだわりのアイメイクをガン見してしまうと、大きな瞳から流れる涙が美しい。

(「こぼれる」より「流れる」がしっくりくる)

ご挨拶も「美弥様」凛としている・・・「珠様」早口で涙・・・(涙)。

「響さん柳生石舟斎」「玲実さん政」「音風さん三十郎」

東京公演で再会できる日まで・・・結構先・・・の方がいいかな。。

 

別れと共に出会いもあり、

ついに『レ・ミゼラブル』2019が開幕!!

先日、「ミュージック・フェア」(テレビ)で、

「ミュージカル特集~レミゼ~」を見ました。

 

「吉原光夫さん」から始まる『ワン・デイ・モア』

  海宝さん、生田さん、昆さん、小野田さん、伊礼さん、駒田さん、森さん・・・

☆:・.*・. q(T▽Tq)キタ━━━━━━━━!! (pT▽T)p .・*.・:☆

ついに、レミゼに「濱田めぐみさん」が登場!!・・・ファンテーヌ「夢やぶれて」

(いつか「仙名さん」のファンテーヌが観たい)

「小野田さん」アンジョルラス・・・大好きな「民衆の歌」

フイイ役(杉浦奎介さん)までお名前テロップ付きでアップ (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪ 

(何度見ても、バックのアンサンブルに「稲垣吾郎さん」似の人がいる・・・)

 

2年前の無念(体調崩して、観損ねた「相葉裕樹さんアンジョルラス」)を内に秘め、

今日まで「レミ活」をコツコツしていたので、今回は倒れない!!

(ヅカがある)

 

というわけで、

本日から「プレビュー公演」をゲットしたので、感動の舞台が開幕 \(*T▽T*)/

私は、「ジャベール」が好きなので、

「上原理生さんアンジョルラス」と「1789」を観て、

いつか「ジャベール」を演じて欲しいと願っていたのが、

すぐに叶った・・・本日の「ジャベール」は「上原さん」☆゚・*:.。.☆

「バルジャン」は・・・「佐藤隆紀さん」!!

楽しみですo(*▼▼*)o ワクワク・・

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村