雪組『20世紀号に乗って』東急シアターオーブ

「桜が散るが先か、自分が倒れるが先か、どちらが早いかな・・・」

と思っていましたが、自分が先でした・・・(力尽きた)。

 

というわけで、全く予習せずに、先日観に行きました。

個人的な感想なので、ご容赦ください。

 

ヾ(≧▽≦)ノ 面白い~・・・テンション高っ w( ̄Д ̄;)w !!

かなりテンション低めで観ましたが・・・笑いました (*≧m≦)=3 

20世紀号、どこまでもハイテンションで突っ走る、ノリノリの舞台 d(≧▽≦*) !!

観てるだけでも、エネルギーを消耗した舞台。

・・・笑いより、もはや、尊敬の域に達した、ハイテンションなキャストの方々。

余韻にしんみり感が残ることなく、「悪い人」が出てこない、

カラッと明るい、オシャレなミュージカル・コメディ。

楽曲も多くて、タップダンスがこれまたオシャレ ! (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

 

楽曲も台詞も膨大な量で、

トップコンビの見事な歌唱満載で、クオリティの高い作品だと、

時々我に返って、思うのですが、

あまりに自然に馴染んでいるので、ぶっ飛んでしまう、面白さヾ(≧▽≦)ノ

 

キャストは、皆様、ユニーク (* ̄m ̄)プッ

絶妙な掛け合いで、アンサンブルが良く、

終盤に向かって、笑いがどんどん高まる、パワフルな舞台・・・熱い、熱いよ。。

 

中でも、

トップコンビの圧倒的にぶっ飛んだキャラがインパクト超巨大ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

お二人が超魅力的で、役にハマってました d(≧▽≦*) !!

 

改めて思う・・・

.☆゚・*:.。.☆(* ̄∇ ̄)/゚・:*【雪組トップコンビ強っ!!】*:・゚\( ̄∇ ̄*).☆゚・*:.。.☆

守備範囲が広い・・・そして巧い・・・

 

(。TωT)ノ☆・゚:*: 実に魅力的な「望海さんオスカー」・・・個性的 w( ▼o▼ )w オオォ!!

・・・しかも「おじさん」が似合ってる~ (*≧m≦)=3 

真面目なイメージは、もう「望海さん」には、抱けない(面白すぎ)。

悪巧みを思いついた時のキラキラ顔が、お茶目で憎めない~ヾ(≧∇≦)ノ"

「オーエン」と「オリバー」が、「ボス(オリバー)」に付いていくのが分かる!

見捨てられないよ、こんなおもしろいおじさん人を惹きつける魅力的な「オリバー」。

かなり落ちぶれていても、プライドは高~く健在、こ洒落た感が、いい (*`д´)b!!

味のあるおじさん「オスカー」は、「望海さん」だからこそ、醸し出せる (゚∇゚*)(。。*)

(大人になっても、夢(お茶目な野望)を抱き続けて面白く突っ走る姿が魅力的!)

見ていて疲れる位、ラストまでテンションが高くて、ひたすら尊敬 (*TーT)b☆゚・*:.。.☆

終盤、最後の作戦に向けて立ち上がる時に歌う曲が、印象に残りました。

(多分、「不死身のオスカー・ジャフィー」)

せっかく、沢山歌われているのに、「笑い」でぶっ飛んでしまった・・・。

『ファントム』エリックの面影は微塵もない、魅力的な「オジサマ」☆彡

 

(。TωT)ノ☆・゚:*: 魅力的でハマってる「真彩さんリリー」:*:゚・☆ヾ(TωT。)

真面目におとぼけなのが面白くて、逞しくて強い「リリー」

「真彩さん」の明るい持ち味にぴったりで、超魅力的 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(個人的イメージです)

コメディエンヌぶりを発揮して、魅力もパワーも全開・・・素晴らしい (TmT)・・・

本名が結局、分からなかった「ン〇〇ガッ」?(゚_。)?(。_゚)? ⇒ ツボ

 

「リリー」も、超「個性的」ですが、

「望海さんオスカー」と、ぶっ飛び度、パワフルさ、歌唱.etc

 ・・・対等に張り合っていて、いい意味でお二人がたたかう舞台。

「誇大妄想気味」で「似た者同士」、お似合いなコンビ (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

 

契約書に「サイン」の歌が印象的でしたが、緩急自在な歌唱。

合間の台詞が膨大なので、つい「笑い」で流してしまいがち・・・すごい方 (*`д´)b

こちらも「クリスティーヌ」の面影が微塵もない・・・キュートな「リリー」☆彡

 

強烈に「個性的」で圧倒的な存在感の「オスカー」「リリー」の対等感が際立つ舞台。

・・・という訳で、

「雪組トップコンビ強っ」と思いました。

 

「彩風さんブルース」も、「リリー」の若き恋人(ヒモっぽい)で、

  後頭部を打たれまくり、イジラレキャラが、可愛らしい (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪ (失礼?)

  スタイルの良さが際立っていて美しいけど、面白くて・・やっぱり可愛い (゚∇゚*)(。。*)

  ただ、「2番手」としては、少し役不足!?

  ちょっと、『凱旋門』アンリ役がよぎる・・・(頼りなさげな役)。

  とはいえ、他に、大きな役がある訳ではないので、仕方ないかな。

(上から目線で失礼します。)

  と思ったので、トップコンビが強い作品(しつこい)。

 

  目立っていたコンビと言えば、もう1組!!

  息ぴったり、キャラぴったりで、お似合いコンビ!!

 ☆.。.:*・゚☆「朝美さんオーエン」と「真那さんオリバー」☆.。.:*・゚☆

 

「朝美さん」ハンサムな顔立ちが目を引き、コンビで、ややツッコミ系が似合ってる!

  大雑把な「オスカー」を補佐して、ちょこまかと働く役が、器用で小気味がいい☆彡

 

「真那さん」は、外見から、気弱そうで、好感度大なキャラ。

 こちらも『ファントム』ルドゥ警部の面影は微塵もなく、若々しくて、芝居達者。

 

  文句を言いつつボス(オリバー)に従う憎めないキャラのお二人。

  個性(性格)が違い、ハマっていて、いいコンビ (゚∇゚*)(。。*)。

 トップコンビの次に出番が多い印象を受ける、目立つ役。

 

  地味に、真面目な面白さで、好きだったのは、

 「ドクター・ジョンソン」役の「久城さん」d(≧▽≦*) !!

  終盤の「臭い芝居」中での活躍ぶり(首を横に振るだけ)に、笑いました。

 

「彩凪さんフラナガン」は、少数派の「真面目」組。

  独特の存在感で、笑いで緩んだ舞台を引き締める堅い役。

  手堅くキメて・・・立ち姿が美しい☆.。.:*・゚☆

  笑わないのもすごい・・・皆様「真面目」に「笑いの芝居」をしていてすごい!

  この辺りが、上質感と品のある作品に感じました。

 

  他に印象的だったのは、

  作品のキーパーソン「京さんプリムローズ」。

  茶目っ気たっぷりで、テンポ間がいい感じの、上品で魅力的な老婦人!

「透真さん下院議員」もかなり驚きの弾けっぷりの姿 !!(゚ロ゚屮)屮

「朝月さんヒラリー」(プリムローズ夫人の甥の妻)は、美しくて目を引き、

「縣さんマックス」は、「面白カッコイイ役」のキザっぷりで目立ってました。

 

  ドタバタ、ハイテンションなミュージカル・コメディですが、  

  衣装も舞台装置も、オシャレで、品が良く、古臭さは感じない(1978年の作品)、

  上質な舞台。

  少しクラシカルな雰囲気の(ブロードウェイ)ミュージカルは、

  大して知らないですが、

  ヅカに似合うなぁと、思いました。

 

  とにかく熱い舞台・・・面白かったです☆゚・*:.。.☆

 

  さいたまんぬ

  


にほんブログ村
にほんブログ村