雪組『ファントム』宝塚大劇場千秋楽ライブ中継 ~『ファントム』閉幕~

いきなりですが、

「カーテンコール」の最後、「望海さん」から、言われてしまいました(TmT)ウゥゥ・・・

(『ファントム』は、閉幕です。)

 

長くなってしまったので、先に、述べます。

言いたいことは、文章の最後辺りの黒太字からです。

真ん中は、記憶が曖昧な部分もあるので、間違いや失礼はご容赦ください。

黒太字まで、飛ばしてください。

 

宝塚大劇場千秋楽」だからか、しんみりした雰囲気はなく、晴れ晴れとした挨拶。

 今回の公演で退団される「陽向春輝さん」も、

「望海さん」から「何か言い残してない?」

と聞かれて、

「じゃあ、2言、いえ3言」

「ありがとうございました。宝塚が大好きです。皆様よいお年を!!

(3言目は合ってるけど、最初二つは自信ないです。。)

と、終始笑顔でした。

 

「東京公演があるし、まだ最後じゃないけど、宝塚大劇場は最後だよね」

と(望海さんから)言われてました。

確かに「まだ続く」そういう雰囲気で、明るかったです(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

 

しんみりした空気があまり漂わない、千秋楽の終演後でした w(゚o゚*)w 。

 

それでも、袴姿で大階段を降りてこられ、

組から(望海さん)と同期(諏訪さん)から花束(向日葵!)を渡されて、

挨拶される時は、涙が出てしまいます。

「宝塚おとめ」の好きな花が「ヒマワリ」ですね。

(何を今更は勘弁です・・・いつも遅いです)

 

「陽向さん」・・・今回初めて認識した方です。。

「宝塚、そして男役が大好きです!!」爽やかな笑顔でした。

 

組長さんの紹介で、思い出深い作品として、3作品

 

パルムの僧院』(バウ公演)で「大湖せしるさん」に抱きしめられて言われた言葉。

『“D”ramatic S!』(全国ツアー公演)で、役をもらって気が引き締まった事。

ひかりふる路』(新公)「タレーラン役」で本役「夏美さん」に教えてもらった事。

 

を挙げられてました。

私の記憶はあてにならないので、ご容赦ください。(作品は合ってる)

 

「研6」、若いだけに、役がもらえる機会が少ないことを、感じます。

(挙げられている作品が、大劇場公演ではない)

 

ジェンヌさん街道や期間は、各々で違いますが、

皆様、どの公演も、与えられた役と、日々格闘して、その中でも印象的な役がある。

研鑽に励む日々、走り続けられるパワーに、尊敬と同時に、元気をもらいます。

パワーの源は、「ヅカ愛」!!ですね。

 

ジェンヌさんの「宝塚人生」を知る貴重な機会であり、千秋楽の挨拶は感慨深いです。

「ライブ中継」様様です(。TωT)ノ☆・゚:*感謝。

 

東京公演も、向日葵のように明るい笑顔で、走りきってください☆゚・*:.。.☆

 

本日千秋楽の「望海さん」挨拶は、かなり「望海さん」、笑いを誘ってました。

段々、「挨拶」にも余裕が出てくるのですね~。

(私が知らないだけかも)

 

でも、そんなお姿が見れるのも、「エリック」とのギャップ萌えヾ(≧∇≦)ノ" ♪

 

以下、一部抜粋。

 

・「千秋楽まで演じきられたのは、

  エリックの台詞にもあるのですが・・忘れちゃった・・あれっ・・

  ・・あぁ思い出しました・・・(省略)」

 

・「今日はライブ中継されているみたいで、台湾の方も見られているのですね、

  え~・・また忘れちゃった、忘れちゃうんだよね~えぇっと、あぁ(台湾挨拶)」

 

・「今日は、ファントムがいっぱいいるんです。

  オケボックスで指揮してたら、演奏していらっしゃる方々が仮面つけていて、

  愛を感じました。」

   (これは笑いじゃないです)

 

・「私もいつか、ライブ中継見たいです。」

 

・「開幕した時の挨拶で、最後「開幕~」って私が(オペラを外す仕草)したんで、

  ここはやっぱり「閉幕~」もしなくちゃね。

  皆には言ってません(組子生を見て)皆、できるよね、いくよ!では「閉幕~」

 

で、最後は「よいお年を~」で締めくくられました (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

・・・中途半端なライブ中継のレポートになってしまいました。

 

書きたかったのは、「ライブ中継」で表情がアップで見られた感動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

一番観たくても、見えにくい、仮面を被っている「望海さんエリック」の表情。

 

昨日、「キャストの感想は、一旦最後にします」と書きましたが、

一言だけどうしても、書き加えたかっただけなのに、辿り着くまで長すぎました。

 

今回、アップで見れたことで、

「エリック」の表情の豊かさで心情がすごく伝わり、

「素晴らしい望海さんエリック」でした!!

 

遠いし(席)、仮面で見えにくいし、見事な歌唱でも充分伝わるので、

演技面を「歌唱」(と全体像)中心で、感想を書いていました。

でも、表情を間近で見ると、演技が・・・凄すぎた。(語彙力不足)

 

あくまで、個人的な感想です。

これまで私が観た舞台で最も表情豊かな「望海さん」。

「望海さん」=「エリック」でした。

 

「演技巧者」までの印象は、失礼ながら、個人的に、それ程なかっただけに、驚きました。

「歌唱」(に役の気持ちが充分表れてる)で虜になって、そっちに気を取られてしまう感じ。

 格段に上手くなられてる!!

(えらそうですみません、絶賛してます。

 

とりあえず、この「名演」を書き残さなければ、

これまでの賞賛では気が済まない

と思った位、素晴らしかったです。

 

単なる自己満足です。

 

観劇の感想は、充分書いたので、もういい、

と、昨日思ったのに、

翌日覆してまで、書き加えたかった、

素晴らしい「望海さんエリック」でした (*TーT)b !!

 

 蛇足ですが、

「ライブ中継」では、「指揮」されてるお姿が、クローズアップされてました☆彡

 

今年の宝塚大劇場は、ついに、今日で閉幕。。。

来年の舞台も、楽しみです♬

雪組生」の皆様、今年もありがとうございました。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネー!!

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村