勢いを増す「風間さん」~「若さ」は強力な武器~

『ON THE TOWN』の一部配役を見て個人的に思ったことです。

「風間さんは何役されるの?」

  と、いつの間にか自分の中で、月組の「本公演活躍組」に入っていることに

  気づきました。「ヅカ」の1年の変化は大きい。

 

「スター」になれる条件は、「華」と「実力」。

 それに加えて「若さ」は強力な「武器」になる・・・と感じるのが「風間さん」。

 本公演で主要キャストの役替わりをして、

 本公演の代役もこなして、

 別箱公演でも主要キャスト。

 新人公演の主演も務めて、まだ「研5」(現時点)。

 

イマイチな出来だったとしても、

「まだ若いから」で「次」がある。

そして「イマイチ」でなく「良い」から、「次」はステップアップされている。

『ON THE TOWN』に出演されないなら、新たな「役」に挑戦されるはず。

(「暁さんチップ」はハマり役で外せない感じがするので、「同じ役」でも

 重要性が高いので、比較してません。語弊があったら失礼します。)

『チェ・ゲバラ』組で、重要な役でも、

  次の「バウ公演」主演でも、驚かない。

  実績を残して、着実に実力を培っている、まだ「研5」の「風間さん」。

「月組」だから「大抜擢」も驚かない(偏見)ですが、学年と舞台には驚きました。

  上手い・・・。

 

『ON THE TOWN』は、BD発売や「ライブ中継」はなさそうかな!?

  もしあるとすれば、大阪公演!?

『エリザベート』と同じく、少し「伝説」っぽくなる「風間さんオジー」。

 

「月城さん」は、美しく手堅い実力で期待の、95期。

「暁さん」は、華やかでダイナミックになられて期待の、98期。

「風間さん」は、「抜擢」と感じさせない実力が伴なう、活躍ぶりで驚きの、100期。

 

  これから、「挑戦」できる機会が多いのは、

  やっぱり、一番若い「風間さん」。

「ショー」の印象は・・・ない、まだ未知数なのも「風間さん」。

「役者」のイメージが大きいです。

「月城さん」「暁さん」も、各々が違う魅力で着実に歩まれていて気になるだけに、

「番狂わせは、面白くない」

 とはいえ、それ位「逸材の登場」には、ワクワクします。

 

  というわけで、

「風間さん」の破竹の勢いに、今後の行方が気になります。

  以前にも書きましたが、王道の「正統派プリンス」役を観てみたいです。

「濃い」イメージが、勝手に定着しています。

 

  まずは「宮本武蔵」。

  本公演の役も「濃い」(骨太な)イメージ。印象に残りそうな役で失敗なさそう。

(齋藤先生、今の「月城さん」にはクールなビジュアル通りの役を観たいのですが。)

 

  オリジナル作品で、集結した「月組」の舞台、

  見所が多そうで、楽しみです (゚∇゚*)(。。*)☆゚・*:.。.☆

 

  さいたまんぬ


にほんブログ村

  

 

www.saitamannu.com