宙組新人公演一部配役発表~また2人だけ~

『オーシャンズ11』一般前売りの前日に発表。

  明日への闘志を奮い立たせるため!?

「諦めてはダメ~、ダメ~、ダメ~」(by 「瀬戸さん」コンスタンティーノ)

  がまだ耳にこびりついています。

 

 『異人たちのルネサンス』の「一部配役発表」も、

 「瑠風さん」「夢白さん」とお二人だけだったことを思い出しました。

 

 以前に「御曹司贔屓」と書きましたが、そこは別。

 「注目株」の方の「主演」、

   特に「新公サヨナラホームラン」の機会は、あってほしいです。  

 「紅さん」がよぎります。

   そして、花組「帆純さん」に喜びました。

   また、星組「華鳥さん」を惜しみました。(しつこく『New Wave! -星-』)

   私が観た舞台のみでの個人的な感想で、偏りがあるのでご容赦ください。

 

 『群盗』で、「鷹翔さん」は魅力的で、期待が膨らんだ方 (゚∇゚*)(。。*)。

 『VIVA!FESTA! in HAKATA』の「夢白さん」、印象に残る出番と美しさ(*゚.゚(゚.゚*)♪

  

   だから、お二人の主演には、納得できますが、

 『オーシャンズ11』は、『エリザベート』系の登竜門のような作品に見えます。

   先に発表された配役が、「お二人」の辺りに、

 「鷹翔さん」「夢白さん」は、なんだか「磐石」の地位に見えます。

   特に「娘役さん」・・・2回連続で「夢白さん」(103期)となると、

  それより上級生の娘役さんが、厳しい状況に見えてしまいました・・・。 

  とはいえ、「娘役さん」は(も)、分からないです。

 

  なので、主要キャスト4名(太線より上)の内、発表されなかった、

「ラスティ―」と「ベネディクト」の配役が気になります。

  次に「ライナス」役。

 

  あくまで個人的な記憶です。

  星組公演では「紅さんベネディクト」、

  花組公演では「北翔さんラスティ―」のインパクトが強かったです。

 

  勿論、「望海さんベネディクト」も印象的でしたが、

「北翔さんラスティ―」のインパクトが強かったのは、

「役」自体が大きくなっていたのかまでは、分かりません。

 

「北翔さん」は、当時「専科」。「実力派」で「別格スター」の印象でした。

  星組公演「ラスティ―」役の「涼紫央さん」も、当時は別格的な存在のスターさん。

(個人的印象です)

    

   だから、「ラスティ―」「ベネディクト」は、

 「注目株の若手さん」の「抜擢」か、「実力派の若手さん」になるのか

  (「歌」がある・・・新「御曹司」は温存か。)

 興味があります o(*▼▼*)o ・・

 

  そして、「ライナス」は、一番若い「注目株」さんかな?

  と思うと、興味があります o(*▼▼*)o ・・

 

  興味のあるところが、未発表なのは、いつものことですが、興味があります。

   

  新人公演も気になりますが、やはり楽しみは本公演 (*`д´)b !!

  第1幕最後、男役さんたちの去り際の「背中」が、今回も印象に残りそうです。

(フィナーレを増やして欲しい。)

 

 さいたまんぬ

 


にほんブログ村