「月組公演」開幕!~「美弥さん退団公演」と「美園さんお披露目公演」~

タカラヅカニュースで、

「明日海さん」の会見を見て、

気になった「ブローチ」と「パールの指輪」。

「ブローチ」はどうしても「文字」が見えない。

(意味があるのか気になった)

諦めてネットで検索したら、出てきた、すごい!

「文字」より、「ハチ」に注目だったのね。

こういう時、便利だと思う、SNS。(もやもやが晴れて感謝です)

 

「ハチのモチーフ」の意味には、繁栄、達成、リーダーシップ等があって、

「ミツバチ=勤勉」の意味もあり、

「夢が叶うメッセージ」でもあるので、

「もうすぐ夢が叶うので、もう少し努力を続けてください」

そして、「花組」やタカラヅカの繁栄を願う意味も込められているのかと思うと、

☆゚・*:.。.☆「明日海さん」素敵です☆゚・*:.。.☆

 

そして、私が気になったのは、「真珠」

ファッションは、興味も縁もないのですが、「真珠」は好きです。

「真珠」を身に着けていらっしゃる「明日海さん」が、

「真珠」に見えて、

涙をぬぐわれた時に見えた、「真珠」の指輪が、「涙のしずく」に見えました。

何年も積み重ねて出来た、「奇跡の美」の宝石

・・・6月の誕生石でした。

 

無頓着なので、何を今更ですが、より「真珠」が好きになりました。

 

普段、考えないようなことを考えている辺り、

「サヨナラ」続きのダメージは大きくて、中々気持ちが切り替えられない。

 

でも、今日から「月組公演」開幕!!

初日のネット記事をいくつか見ました。

「美園さん」が沢山取り上げられていて、

「新トップ娘役お披露目」のお祝い記事満載で、

「美園さん」、途中交代(後任)の重圧は、色々大変だったと思うので良かったです。

・・・やっぱり「歌唱」が「売り」なのかな。

 

そして、「美弥様」のことも、大きく取り上げられている(涙)。

開幕前に「美弥様」も取材があったようで、何よりです☆゚・*:.。.☆

 

「剣一筋に生きた小次郎は、私自身の宝塚人生ともリンクしています」

 

寂しいけれど、久しぶりにお姿を拝見できることと、

「月組生集結の舞台」は楽しみです。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村