月組大劇場公演後半ラインナップ決定~『I AM FROM AUSTRIA』~

☆.。*・゚☆ヽ(*゚▽゚)ノ~☆。*・☆[月組1本物海外ミュージカル]☆。.*゚☆~ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*。.☆

色々な組で胸をときめかせていますが、

変わらず、月組贔屓です。

なので、とても嬉しい発表 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

ここ最近、お名前をよくお見かけする気がする「齋藤吉正先生」の潤色・演出。

月組『愛聖女』『夢現無双』、花組『恋スルARENA』・・・なんで?(゚_。)?(。_゚)?

 

さておき、

作品紹介の一部引用。

・名曲の数々と、「故郷」や「家族」をテーマとしながら、

   コメディー要素を散りばめつつ、華やかなレビュー満載の舞台。

・珠玉のナンバーに乗せて描かれる、心温まる舞台

 

個性豊かな月組生が、活躍できそうな作品 o(*▼▼*)o ワクワク・・

海外ミュージカルの日本初演。

 

「〇〇の月組」の中では、「ミュージカルの月組」が好きです。

たまたま、月組で好きだった作品に「海外ミュージカル」が多いからかも。

(初演も月組は多い印象・・・知ってる範囲内での印象です。)

 

「海外ミュージカル作品」は、主要キャストが少ないデメリットはあるものの、

作品によっては、「トップスターさん」も「主要キャスト」の一人。

脇役にも、大きな活躍の場(持ち歌があり目立つ)があるイメージです。

 

月組は、むちゃぶり(『エリザベート』)も多く、

「驚き」が良い意味でも悪い意味でも多いので、「挑む」組のイメージ。

ハラハラしながら、応援し見守るのみです。

(ハイリスクハイリターンなイメージ ⇔ 花組)

「月組」贔屓といっても、観劇回数は他の組と差はないので、単に好きな組です。

 

「珠様」は、君臨されているというよりは、周りのサポート力が強い!!(失礼?)

 それは、「珠様力」でもあり、魅力とも思います。

 以前、「珠城さんの魅力」で、書きましたが、

 周囲が「番手」を気にせず、自分の個性を発揮できる環境や、

 発揮しないといけない状況になっているのか、分からないですが、

 月組は、組子生が若くても、「挑む」機会が(必然的に?)多そう。

 勿論、「トップスターさん」によって、印象は変わりますが、

 なんとなく、そのイメージが個人的に強いです。

 

  次回の月組公演『夢現無双』は、「珠様」の相手役は「美弥様」!!

  と勝手に思っています。(ラストは美しくまとめてほしいと願う。)

 

『ON THE TOWN』は、月組生が沢山活躍されていて、面白くて好きでした。

「美園さん」も舞台姿が大きくて、魅力的でした☆彡

  今後、どんな娘役さんになられるのか、楽しみな方です☆゚・*:.。.☆

「珠様新体制の月組」も、色々な方が個性を発揮して輝き、且つ、

「珠様」は大木として、どっしりマイペースに突き進まれて欲しい・・・

(ご本人を知らないので、あくまで、個人的イメージです。)

 

  というわけで、『I AM FROM AUSTRIA』楽しみです♬

 

  個人的な感想なのでご容赦ください。

 

  さいたまんぬ

  


にほんブログ村
にほんブログ村

 

「美弥様」発表前に書いたものですが。。

www.saitamannu.com