89期生の七名と「海」(雑記)

記者会見は、

一般的には、謝罪などマイナスな会見も多い印象ですが、

トップスターさんの「退団会見」は、

清らかで美しくて、その姿や言葉にとても重みがあり、襟を正す思いがします。

 

だから、

「小川理事長」の感謝の言葉に、

「数値」が入っていると、清らかでないと、ちょっとだけ思ってしまいます。

書いている自分も、清らかではないので、

「阪急電鉄(株)」の人事(2019年4月1日付)を見てしまう。

「小川理事長」は順調そうで、勢いがあります。

(元宙組の「制作」の方のお名前も発見・・・)

 

そして、私も「数字」を挙げますが、

今、在籍されている「89期生」の人数を数えたら、

「明日りおさん」

「美弥るりかさん」

「望風斗さん」「沙月愛奈さん」

ひろきさん」

「純矢ちとせさん」

「凪さん」

名で、お名前に「」が4名に入ってる。

(今更遅い気づきかもしれません。)

「89期生」は、「碧海りまさん」を含めて、5名の方が「」の入った芸名。

(Wikipediaで調べました。間違いがあったらごめんなさい。)

その内、4名の方が、今、在籍して、ヅカを支えている・・・「海」は大きいです。

 

ちょっと調べただけの浅い知識です。

」の色は、「」く見えるけれど、色々なものが混ざって、違う色にも見えます。

瑠璃」は仏教でいう「宝の一つ」。

瑠璃(るり)色」は、濃い紫みの鮮やかな「」色で、

」を越えてもたらされた「」という意味で「ウルトラマリン」。

 

今、89期生は、ヅカの「七宝」だなぁと、

違う色で、輝いている「89期生」を想いました。

今、が輝いていますが、

明日から、月組公演が始まり、「るり色」が美しく輝く時。

 

また、「」を「芸名」に入れる生徒さんが、

数年後、沢山入団されるかな・・・

と、改めて「」が大きくて深くて美しいことを感じる時期です。

私も「天祐希さん」が好きです。

そして「好き」は増えていきます。

 

さいたまんぬ

 


にほんブログ村