花組『CASANOVA』宝塚大劇場⑨~再び「柚香さんコンデュルメル」~

前回観た時から、一番大きな変化を感じたのが、「柚香さんコンデュルメル」。

 

個人的な感想なので、ご容赦ください。

結論は「より良くなった」です。

あとは、細かいミーハーな内容です。

 

舞台は日々変化するし、「変化」は大きければ良いというわけでもなく、

「変化」をあまり感じないことは、

逆に、開幕時から「安定した舞台」を見せているということなのですごいと思います。

ヅカの舞台はどちらも魅力的です。

 

前回、「柚香さんコンデュルメル」の感想を書いた時より、

「芝居」が、かなり良くなっていました (*TーT)b

今回の帰省で初観劇時に、少し?触れましたが、

やっぱり良くなってる o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

先に、「目のとんがり度」について、自己弁護します。

初観劇時は、確かに「目のとんがり度」が印象的でした。

初日だけ観た「柚香さんファン」の人が、

「ウルトラマンみたいだった」

と(少し不満げに)仰っていたので、

一応、パソコンで「ウルトラマン」の画像を見ました。

脳内記憶より、「ウルトラマン」は色々いましたが、

「目のとんがり度」が印象的なのは、変わらない。

だから、今回「目のとんがり度」が薄まって見えたのは、

「本当に薄まった」と思います。

 

そこが一番大きな変化ではないので、単なる自己弁護です。

 

「柚香さん」の「芝居」、

「コンデュルメル」が人間味のある人物に見えました。(深みを感じた)

「少し3枚目な悪役」から「悪役だけど、複雑な背景を抱えている人物」へと進化。

 少し上から目線で失礼します。

「柚香さん応援中」(好き)なので、贔屓目はあるかもしれません。

 ただ、余韻が残るような「複雑な表情」を浮かべている「柚香さん」は、

 個人的に新鮮でした。

 時々、いつもの「柚香さん」に戻る?ので、不安定。

 まだ変わられると思います。

 

 ただ、個人的「柚香さん芝居ツボ4場面」は変わらず、魅力的です。

「歌」も「劇中」で気にならなくなり、それ位「芝居」に集中できる (*`д´)b  

「柚香さん」、「男役ダンス」の時は「シャープ」で自信たっぷり、流し目も

  カッコいいです。

 その雰囲気が「芝居」に表れた「コンデュルメル」になってます。

 それだけでも、大分印象が変わりました。(コミカル度が低くなった。)

 ツボ4場面の内、3場面は「鳳月さんロザリア」との場面。

「鳳月さん」、男役さんをカッコ良く魅せてる !!(゚ロ゚屮)屮・・・やはりすごいお方。

  

 作品の中で一番好きな場面は、変わらず1幕最後の「愛の迷宮」です。

 橋の上の「明日海さん」のソロから始まり(曲も「カサノヴァ様」の歌もいい!)、

 次が、銀橋での「コンデュルメル夫妻」ですが、

 その時の「柚香さん」の表情に、すれ違ってしまった夫婦仲への複雑さを感じます。

 

 仮面舞踏会で、「鳳月さんロザリア」と踊った後の表情。

 決定的な言い争い「お前さえいなければ!!」と言ってしまった後の表情。

 ここは、「鳳月さんロザリア」の表情と、そこからの芝居と歌が絶品なので、

 意識はそちらへ向きます。・・・「鳳月さん」素晴らしいで賞\(*T▽T*)/

  

 余談ですが、官憲「マヌッチ」(和海さん)の方が、気遣いする人と思う場面②でも

 あります。

(「地味にいい人ランキング」1位は、

   「十人委員会」のお一人で、カサノヴァの保護者「ブラガディーノ卿」です。)

 

「鳳月さん好き」なので、お二人が一度に観られる点でも、魅力的な個人的ツボ場面。

   

  最後は、「カサノヴァ様」との決闘場面。

「柚香さん」が、本気でぶつかっていく姿に迫力があり・・・感動 (TmT)・・・

(何様な発言、失礼します)

  ダンスが得意なだけに、決闘場面の動きもシャープで絵になるヾ(≧∇≦)ノ"

  この決闘場面の迫力に、「柚香さんコンデュルメル」の集大成を感じました。

 

  フィナーレの「仙名さん」とのデュエットの「歌」は忘れる位(失礼)、

  ダンス(と衣装とお姿)が魅力的なので、スルーでいいです(≧∇≦)b 。

 

  というわけで、個人的には「柚香さん」が一皮むけたように見えた「芝居」。

 「不安定」なところが、応援したくなる・・・やはり贔屓目はあります。

  

 「本気」と言えば、

 「水美さんバルビ神父」も、ボサボサ頭の度合いが増していて、

 「本気」を感じました。

 「カッコいい人」だから「カッコ悪い人」を演じると笑える・・・

 「いかにカッコ悪く見せるか、迷いました」なんて、言ってみたいと思いました。

 

   応援している方が「いい感じ」に変わっていると、テンション倍増\(^▽^\)(/^▽^)/

 「役」が大きいだけに、作品の魅力もアップします。

 「柚香さんコンデュルメル」は魅力的です☆彡

 

   さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村

 

「柚香さん」の「変化」の第一印象

花組『CASANOVA』宝塚大劇場~ラストカーニバルへ再び~ - 清く、貧しく、美しく ~宝塚歌劇を糧に生きる~