花組『CASANOVA』宝塚大劇場⑧ 〇〇過ぎて気になる方々(城妃さん、聖乃さん、音さん、羽立さん、瀬戸さん)

美しすぎたり、上手すぎたり、

良いことなのに、

「すぎる」と、時に「もやもや」から・・・「罪」になることまである Σ( ̄ロ ̄lll)

「モテすぎる」が罪になった「カサノヴァ様」

 

以下の5名は、今回、個人的に気になる方々。

 

【城妃さん】(アンリエット)

「真っ赤」が似合う人、「花組」にもいた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

幕開け、「カサノヴァ様」を囲む「赤いドレス」の「花娘様」。

赤いドレスがお似合いで「艶やかな美しさ」、まさに「真紅の薔薇」!!

笑みを浮かべると、カッコよすぎて、「お姉さま」と呼びたくなるお方ヾ(≧∇≦)ノ"

「真紅の薔薇」の花言葉は、「情熱」「愛情」「美貌」「貴女を愛します」

・・・ハマってる (*゚▽゚人゚▽゚*) !!

ちなみに「紫の薔薇」の花言葉は、「尊敬」「誇り」「気品」に納得 (゚∇゚*)(。。*)

(漫画「ガラスの仮面」好きはともかく・・・「鳳月さんロザリア」のイメージ)

 

「男装」は目立たせるため、

というよりは、

「美しさを隠すため!?」

と思ってしまう程、「お美しさ」が赤いドレスで映える (*゚.゚(゚.゚*) ♪

ちょっと隅に咲かせておけないよ。

「メディニ伯」じゃなくても惚れちゃうよ(私)。

 輝く美貌・・・「美しすぎる」が罪にならないか心配。

「花組」では、今後の立ち位置が難しいお方。

脇でそっと咲いてる系の花じゃない「真紅の薔薇」。

「個」で輝いていらっしゃるよ・・・。

「赤いドレス」を着せたら、隅におけないよ・・・。

おけないと思えば、『花より男子』のヒロイン (-_-)

他の組でも、同じような方々がいて、状況が似ているのが気になる・・・。

とりあえず、冒頭の場面は、この方をガン見してます。

 

「華さん」のイメージは、薔薇なら「ピンク色」☆゚・*:.。.☆

花言葉は「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」・・・ぴったり(゚∇゚*)(。。*)

違うタイプなので、お二人共、咲き誇って欲しいです。

(花言葉の表現は色々あり、特に意味はないのでご容赦ください)

 

【聖乃さん】(メディニ伯)

前回観た時より、更に目を引いたお方。

「花男様」も色々ですが、キザっぽくない、

「ノーブルなお顔立ち」に磨きがかかり、「美しさ」が目を引くお方。

扱いも、「花若男様衆」の中で、頭一つ抜きん出ている。

「歌なし」は、年功序列なのに、さりげなく立ち位置が真ん中になっていたりする。

「御曹司は歌わない」と、以前書いた「偏見」がよぎる(ファントム)。

 

というわけで、

この美カップル(城妃さん&聖乃さん)の今後が気になるよ。

『花より男子』が気になるよ。

個人的には「類くん」派なので、「柚香さん道明寺くん」が複雑・・・。

『花より男子』は、ビジュアル再現度が低くていい (*`д´)b

「聖乃さん」、個人的に「ミステリアス」なので、「類くん」は観たくなりました。

・・・劇団の思惑通りに動いている自分。

 

【音さん】(べネラ)

☆゚・*:.。.☆エトワールの美声が耳心地良すぎ☆゚・*:.。.☆

「べネラ」はキュートで「娘役さん」の役の中では、割と目立つ。

微妙な「推し」を感じるよ。

ただ、「華さん」と同期なので、「宙組状態」になりそう。

まだ「ヒロイン顔」ではない気もする(失礼)けど、「若くてキュート」(゚∇゚*)(。。*)!

『蘭陵王』洛妃の、見事なヒロインぶりが、忘れられない。

「個」で目立つお方。

新人公演で「桜咲さんダニエラ」・・・ちょっとイメージが合わない。

「べネラ」と『蘭陵王』洛妃を、同じ人が演じているとは思えない辺りが「役者」。

「歌手」だけでは勿体ない。

まだ若いので、「脇」においておくには勿体ない・・・

「上手すぎる」が罪にならないか心配。

「100期生」、魅力的な方が多すぎる・・・多すぎるは「罪」になる (-_-)

 

【羽立さん】(モモロ)

前回も書いたけれど、「歌手お披露目公演」になっているお方。

「モモロ」って、名前を呼ばれる頻度も多いので、すっかり憶えてしまったよ。

劇中劇(騎士団長)にまで登場して、「爆推し」を感じる。

問題ないですが、あからさま過ぎると、逆に何かあるの?

って思ってしまうお方。

 

【瀬戸さん】(コンスタンティーノ)

「花男」(キザっぷり)を究めているお方だと思うのですが、

『蘭陵王』高緯といい、究めすぎて、新境地を開拓中??

  ちょっとコミカルな役でも、「キザっぷり」を振りまいている辺りが全身「花男」。

  カッコいい方は何してもカッコいい。

  今回、「ビジュアル」にときめきました。

  

  ただ「別格スター」は勝手に言っているだけで、「男役スター」。

「専科」との位置づけが曖昧になってますが、「瀬戸さん」は花組が似合う!!

「花男リーダー」と、勝手に思っていますが、「花男様」も色々で、

「花組トップスターさん」は、

  必ずしも、この雰囲気ではない気がする、自分の中で矛盾する疑問?(゚_。)?(。_゚)?

  なので、今後のご活躍

 ・・・どんな役や立ち位置を担うことになるのか、気になるお方。

 

以上が、個人的に今後が気になる方々です。 

風向き(花組)が変わると少し感じるような公演。

(退団や組替えがあるので、当たり前かもしれませんが。。)

 

個人的な印象と感想なので、ご容赦ください。

 

さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村