花組『CASANOVA』宝塚大劇場⑤~「柚香さんコンデュルメル」~

花組ニュース前に書く予定だった感想。

 

☆゚・*.。.☆(。TωT)/゚・:*【楽しいカーニバル週間をありがとう】*:・゚\(TωT。)☆゚・*.。.☆

「仙名さん」「桜咲さん」「花野さん」.etc

沢山の方がご卒業される公演。

サヨナラ公演と意識すると、台詞にサヨナラ感を感じて、しんみりしたMY千秋楽。

 

「お祭り」(ディズニーランドのパレード!?)を見に行った気分になるので、

「感想は?」と考えても、

好きな場面と音楽が浮かび、

ミッキーとミニー他、キャラクターが魅力的なのは、前提になっていて、

改めて、ミッキーの良さを考える・・・良さをかみしめるイメージの公演。

 

私が観た期間でも、アドリブが増えて、緩急自在の「明日海さん」

軽快なキャラが自然過ぎて、「明日海さん」役に見えてしまい、後から、

「役」だと気づく・・・「ハマり役」ではないのに「ハマり役」に見える辺り、

「カサノヴァ様」の魅力は無限大 (*`д´)b・・・まだまだ魅力が出てきそう。

 

「驚いた?」のアクセントが印象的。

  関西弁でも標準語でもないアクセント(標準語は自信ないです)。

  細かいですが、あのアクセントが「カサノヴァ」役だと思う緻密な芝居。

 

  脇キャラで一番目立つ役は、「モモロ(羽立さん)」。

「歌手推し」度が私でも分かる・・・文句なく芝居も上手いので文句ない (゚∇゚*)(。。*)

 

前置きが長かったですが、

主要キャストの中では、「明日海さん」以外で、まだ変化が観たいと思った方々で、

まず最初に印象的だったのが「柚香さん」。

次に「水美さんバルビ神父」です。

 

現時点での個人的感想なのでご容赦ください。

 

「柚香さんコンデュルメル」

  (。TωT)ノ☆・゚:*:良かった、良くてホッとしたよ~生田先生ありがとう~

(上から目線で結構失礼ですが、「応援」中の方なので、気になります。)

  思った以上に良かったです。

  歌がかなり多いのに、音楽と音域が歌唱に合っていたので、乗り切った感。

「本人は大真面目なのに笑いを誘う憎めない少し3枚目な悪役」で二枚目設定の役。 

『スカーレット・ピンパーネル』ショーブランや

『All for One』ベルナルドや『オーシャンズ11』ベネディクトみたいな役。

 (番手は違うけど、95期の方々が演じている!と、後から気付き、

    今の95期スターさんの状況に似ていると思った。)

 

  悪役なのに「憎み切れない・・・ちょっと愛おしい系のキャラ」

  コメディセンスは問われず、芝居力を意識させずでも芝居の中では重要人物。

  そこそこの悪役度で存在感が大きくて、迫力がある d(≧▽≦*)

  衣装で風格が増してました。

「極悪人」も「3枚目」もしっくりこない「柚香さん」に合っているキャラ。  

「鳳月さん」との「夫婦」に、違和感を感じないところが、意外でした。

(「アントーニオ」が役名に付いている割に、使われている箇所が分からずじまい。

      逆に「夫人」には「ロザリオ」という名前があった、素朴な疑問。)

 

  青太文字「意識させず」は、あくまで個人的な印象です。

  大声で怒鳴っている印象が強いと、その凄みと迫力のインパクトが強く残り、

  極悪人でない3枚目度が加わると、含みがある人物に表面上、見えにくいからです。

  演じる側が大変なのは変わらず、難しい役だと思います。(芝居のキーパーソン)

 

  お化粧濃いめで、目のとんがり度が印象的で、目力強っ!!

  気合いが入ったビジュアル以上に、気迫を感じて、

  割とドスをきかせて叫んでいる「柚香さん」は個人的に新鮮。

  ビビる程ではないものの、「柚香さん」比、迫力がありました。

  声が枯れないか、心配して、応援してしまう「柚香さん」

  芝居に迫力と気合いが入ってる感(演技+アルファ)は、

  個人的に受けた印象です。

(舞台上では、皆、常に全力投球だと思う)

  主役と敵対する役を演じられている姿(2番手役らしい)に、感動しました。

  真っ黒な衣装でも、「華」を感じる辺りが「スターさん」で2番手に納得。

  今回「柚香さん」の芝居に(「柚香さん」比、)ガッツポーズしました d(≧▽≦*) 。

 

  フィナーレのダンスの方が、やはり、活き活きされているように見えます。

 「花男」感とキラキラ華オーラ満開でカッコいい!!

 

 「悪役」頑張ってる!!と思う辺りが、贔屓目「応援モード」かもしれません。

  ただ、その芝居の「硬さ」が「役のキャラ」に合っていて、

  柔軟な「カサノヴァ様」と正反対なのが、作品の中で、

  対比になっていて、効果的で良かったです。

 (必死に追いかけるけど、さらっとかわされて敵わない辺りが失礼ながらハマってる)

  観た回の最後辺りは、アドリブを入れてる!!と気づき、

  地味に頑張ってる感を感じました (*TーT)b

  見劣りせずに、2番手役で光ってました(失礼ですが、褒めてます)。

 

  各組、色々な「2番手スターさん」がいらっしゃいますが、

  充てられる役も色々だな~(「試練」度が違う)と思いつつ、

「華」は半端なくある方だと改めて思いました。

 

  今回の「柚香さん」の役は、個人的に今まで観たことがない系の役で、

  魅力的に演じられていたのが、印象的でした。

  これまでなら、「いい人」役を演じそう。

  芝居のラストで「総督」からのお言葉がしっくりきて印象に残りました☆゚・*:.。.☆

(「いつの日かこの国を・・・」の台詞)

 

  さいたまんぬ

    


にほんブログ村
にほんブログ村