花組『CASANOVA』宝塚大劇場②~「明日海さん体制の花組」を感じる作品~

「1本物オリジナル作品」の良さって何だろう??

  と、考えた作品。

 

   それは、さておき、

 『CASANOVA』は、

 悪い人は出てこない、みんないい人。⇒ 皆が楽しめる笑いの多い作品

 やっぱり、音楽が魅力的「トップコンビ」の歌唱を堪能 (*TーT)b !

   作品全体に流れる音楽が、親しみやすくて、魅力的 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン 

 (まだ、憶えられない。そして、名指揮者、塩田明弘氏!)

 「仙名さん」は、ディズニーのプリンセスみたい (*゚▽゚人゚▽゚*)(個人的印象です)

 ・・2幕のソロは「アナ雪」のよう(この場面の「仙名さん」の歌が好き)

   キラキラしていて、魅力的☆゚・*:.。.☆

 

 主要キャストは、少なくて、超スター級。

  「明日海さん体制花組」を支えてきたメンバー。

  「若手スターさん」は、『MESSIAH』を観てなかったら、判別つかなかったかも!?

   (個人的認識度です)

 でも、ちょこっとずつ、ちゃんと見せ場がある「若手スターさん」。

 ただ「モーツァルト」は有名だし、「台詞」でよく登場するので、記憶に残る。

 群衆場面で登場することが多く、カッコいい男役さんが多すぎて、

 2回目も、個人的には判別不可能。

 

 ミニチュア「建物」(カレンダーがよぎる)とか、装置とか、キャラも、

 ちょっと、見たことがあるような曖昧な記憶は、気のせいかも!?

 細かいことは気にしない。

 

 そう、

 細かいことは気にせず、深く考えず、楽しむ作品

 で、楽しい作品!!!

 

 「音楽」の魅力を堪能し、衣装も質感良さげで、オシャレで、スタイリッシュ!!

  ロックテイストの音楽が堪能できる「トップコンビ」率いるカッコいい「花組」。

 (新人公演の主演コンビは大変そう・・・)

   「明日海さん」の魅力を全体的に堪能し(惚れ惚れ)、

   「仙名さん」のプリンセス全開の魅力に共感し(超キュートなヒロイン)、

     悪役になりきれない「柚香さん」の憎めなさに笑い(真面目な3枚目がいい)

   (また従者(官憲)がカッコいい)、

     (ロン毛より、フィナーレでの短髪の「柚香さん」の方が個人的に好き(*゚.゚(゚.゚*) ♪)

   (歌も音程が合っていて、いい感じ!かなり活躍されてるので、ネット記事は??)

   (新公「聖乃さん」おいしい役だなぁと思ったり。。)

   美しいトリオ☆゚・*:.。.☆(パンフも写真集かと思った)

 

    いい人が滲み出る脱力系「水美さん」は、3枚目でもビジュアルがカッコ良くて、

  (今回の「水美さん」、カッコいいビジュアルが個人的にツボでした。)

 「瀬戸さん」「鳳月さん」は存在感が大きくて、

 (「鳳月さん」が女役では目立つので、新公の「舞空さん」やはり期待o(*▼▼*)o )

 「花野さん」「桜咲さん」はそれぞれの魅力で舞台を彩り、

     華やかな、若手スターさんや花組生が咲き誇る舞台!!

  

 キャラクターの人物像とか、深く考えるよりは、「楽しい」魅力満載の作品。

 昨年の花組公演2作品が、「明日海さん」の求心力が、印象的な作品だったので、

 個性的なキャラクター(主要キャストが少なめ)がそれぞれに動いているのが、

 ちょっと意外に見えました。

  

 「組カラー」は、「トップスターさんによって変わる」と言われますが、

 今回の作品を観て、「明日海さん体制の花組」というものを、

 昨年の2作品との「作風の違い」から感じました。

 (今回の作品によって、過去の作品を振り返って、感じたという意味です。)

 退団される方々と「鳳月さん」の貢献度の高さを実感し、そこはしんみりしました。

 

 そして、スルーするには、やはり惜しすぎる、素敵な男役さんと娘役さんたち。

  (私の認識不足です)

  (パレードWトリオの男役さん(侑輝大弥さん、太凰旬さん):劇中衣装から多分

 あまりに沢山いらっしゃるので、遠席のため、諦めかけましたが、

 楽曲や主要キャストと共に、追究・堪能しようと思います (*`д´)b

 

 色々言ったものの、この作品は、やっぱり、

  「楽しくてハッピー」が、一番しっくりくる作品。

    

    現時点での個人的印象なのでご容赦ください。

 

 さいたまんぬ


にほんブログ村
にほんブログ村