桜咲く「スカイ・ステージ貸切公演」(雑記)~月組大劇場公演MY前千秋楽~

f:id:saitamannu:20190331215258p:plain

「花の道」の桜が、一気に咲きました。

(「桜が散るか、ぬしが散るか、どちらが早いかな」(by 小次郎)がよぎる)

 

あっという間に、明日が「月組大劇場公演MY千秋楽」。

(書いている内に日が変わってしまいました。)

 

今日は、「タカラヅカ・スカイ・ステージ貸切公演」(当選\(*T▽T*)/)

この公演に、帰省日程を合わせたわけではないので、(。TωT)ノ☆・゚:*ありがたや~。

 

チケット引き換え(抽選)のため、早めに大劇場へ向かったら、

「ジェンヌさん」の「入り」に遭遇・・・「美弥様 (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪」幸先が良い!!

遠方から、お姿を拝み m(゚▽゚* ) 、「引き換え場所」へと急ぐ。

(今日は、「月組東京公演」一般前売り発売日なので、一旦帰宅したかった。)

「1枚」の列(「2枚」の列と分かれている)は短く、すぐに「引き換え」終了。

 

受け取ったチケットは、

☆.。.:*・゚☆(。TωT)/゚・:*【 SS席通路側 】*:・゚\(TωT。)☆゚・*:.。.☆(客席降り)

最近、当たりがいい \(^▽^\)(/^▽^)/ 

「車に当たらないようにね」と言われました・・・。

(「新人公演」も観れる!)

 

今回の公演、

「芝居」「ショー」共に、個人的に大ヒット (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆!!!

(退団者への「はなむけ」場面が、設けられている・・オリジナル作品の魅力)

 

『夢現無双』は、観る度に心に響く「名台詞」に出会い、

  良い意味で、作品の印象や解釈が変わり(というより、積み重なる)、

  キャストが皆、魅力的でハマってる・・・上手い (*TーT)b !!

  斎藤先生、ごめんなさい。(でも展開が早すぎるとは思う)

  古風な単語が、時々分からないので・・・原作を読み始めました。

  多分、挫折しそう。

  

「萌えキャラ!?」が多すぎる、悩ましい作品。

  

  近くで観ると、身にまとう空気から違っている、崇高な「美弥様小次郎」。

「動作」や「台詞回し」が緻密で隙のない、「完璧」であり続ける「美弥様小次郎」。

「美弥様」の「妖艶な美しさ」は、「集大成」の姿と思う程、切なくて未練。

「珠様」が特に今回、正反対のキャラがハマっていて、

  元々、持ち味が対極で、今回、より際立っていて、コンビの「集大成」で感慨深い。

  お二人が、舞台上で、並び立つと「双頭」に見えて、印象的。

(適切な言葉が浮かばない)

「群盗」の時も書きましたが、立ち位置が「劇画」風の並びで絵になる舞台。

 

  上級生になる程、ご自身の中で揺るぎない「男役の美学」が完成され、貫かれて、

「卒業」されるのかな・・・

  と、独特のオーラと美しさで「異彩を放つ美弥様」に思いました。

 

「美弥様」は素晴らしいですが、他の方々も魅力的な今回の作品。

  今日は、年度終わりなので、一区切りとして、書こうと思ったものの、

  頭の中が整理できていないので、「雑記」です。(いつもですが)

 

  明日の「MY大劇場千秋楽」は、久しぶり、「母」と観劇 。

「藤井先生のショーだよ」の言葉に、反応(母は「ショー」派)。

 

  以前触れましたが、「美弥様を観たい!」と熱い夫(「芝居」派)には、

  漫画「バカボンド」を勧めておきました。(無事、チケットゲット)。

 

  さいたまんぬ

 


にほんブログ村
にほんブログ村